• 締切済み

時期はずれのCMの撮影方法について

時期はずれのCMの撮影方法について たとえば、秋から冬になるとスタッドレスタイヤの宣伝をしていますが、背景が国内の場所っぽいのに 雪がたくさん積もっているシーンってどうやって撮影するのでしょうか? あるいは先ほど、JRの宣伝で「京都に行こう」みたいなのをやっていましたが、まだ桜の時期じゃないのに桜がたくさん咲いていました。 どうやって撮影してるのでしょうか? それともCGですか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

季節が逆転している南半球へ行ったりしているようです。またCM制作会社がいくつかすでに撮影していてそれを利用する事も有ります。  一部CGも使われていることもありますが。

• Gletscher
回答No.2

去年撮影しておいて、今シーズンに使えば良いですね。 お金があればCGでも可能です。

回答No.1

撮影を放映直前にするのではないからです。