-PR-
解決
済み

PCばん?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56549
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (21/664)

PCばん(?)というものがあると効きました。韓国の文化でインターネットカフェのようなものだと。どこにあるのでしょうか?教えてください。
また具体的にはどういうものかも教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

韓国では、日本よりわずかにインターネットインフラの普及時期が遅かったことと、整備政策の違いから、日本のISDNより格段に速く大容量なDSL(デジタル加入者線)が一気に普及しました。この高速回線網を生かした韓国版インターネットカフェがPCバンと呼ばれるものです。
バンは房、つまり「PC部屋」という程度の意味です。日本のネットカフェとの違いは、主な用途がネットサーフィンではなくネット対戦ゲームであること。このゲームやりたさに客が押し掛けたことが、PCバンの普及の原動力になったそうです。だから店内の雰囲気もどっちかというとゲームセンターに近いようですね。都市部を中心に、現在韓国内で17000以上のPCバンがあるそうです。

ソウル市内のPCバン事情と案内は
http://www.seoulnavi.com/report/r_m_05.html

日本にも進出したPCバンの大手チェーン「Necca」の情報は
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/enterprise/news/200012/04/08.html
第1号・渋谷店↓
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2000/1204/necca.htm
日本でも500店舗ほどの出店が計画されているとのこと。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

韓国に行ったのはずいぶん前の事なので、 どこにあるかは判らないのですが・・・。 PCバンとは『PC房』と書きます。 韓国語で、喫茶店の事を『茶房(タバン)』 と呼びます(『茶』は『チャ』なのに、 なぜ『チャバン』じゃ無いのだろう?)。 うわ・・・sesameさんの回答、 すっげぇ詳しい・・・(^^;
韓国に行ったのはずいぶん前の事なので、
どこにあるかは判らないのですが・・・。
PCバンとは『PC房』と書きます。
韓国語で、喫茶店の事を『茶房(タバン)』
と呼びます(『茶』は『チャ』なのに、
なぜ『チャバン』じゃ無いのだろう?)。

うわ・・・sesameさんの回答、
すっげぇ詳しい・・・(^^;


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (5/20)

いまごろ回答を・・・。すいません。 それはインターネットカフェですね。 韓国語を使うのであれば、新大久保や川崎にも PCバンはありますよ。 韓国の食品や、ビデオ(ドラマや映画)も 置いてあって、お客さんは殆どが韓国人。 韓国にいるような雰囲気で、楽しいですよー。 一度行かれてみては??
いまごろ回答を・・・。すいません。

それはインターネットカフェですね。
韓国語を使うのであれば、新大久保や川崎にも
PCバンはありますよ。

韓国の食品や、ビデオ(ドラマや映画)も
置いてあって、お客さんは殆どが韓国人。
韓国にいるような雰囲気で、楽しいですよー。

一度行かれてみては??
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ