• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook Expressのメールが消えてしまい困っています )

Outlook Expressのメールが消えてしまい困っています

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressのメールが突然消えてしまい困っています。設定の変更もなく、受信は正常に行われていますが、送受信メールが全て消えてしまいました。どのように復旧させればよいでしょうか?
  • Outlook Expressのメールが突然消失してしまいました。メールソフトの設定や削除の操作は行っていないため、原因がわかりません。受信メールは正常に受け取れており、今日のメールも問題なく確認できました。どのように解決すれば良いのでしょうか?
  • Outlook Expressのメールが一斉に消えてしまいました。設定の変更や削除の操作は行っておらず、受信メールは正常に動作しています。このような現象は初めてで困っています。どのように対処したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

1トレイに溜め過ぎと、メールファイルの最適化の不首尾が原因と思います。 次のFAQのN0.4に、その概要を書いていますから参考に。 http://oshiete.coneco.net/qa5652499.html Outlook Express保存フォルダをそのままコピーして、「受信トレイ.dbx」ファイルと「送信済みアイテム.dbx」から、emlファイルに抽出できないか復元ソフトを使ってやってみたらいかがですか。 検索したら出てきます。 (例) http://rd.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html

aki_1188
質問者

お礼

ベクターのフリーソフトで、emlファイルに抽出でき、とりあえず読むことができるようになりました。 原因は、メールの溜め過ぎだったようです。容量制限があるとは、全然知りませんでした。 日常生活が忙しすぎて、しばらくメールチェックをしていませんでした。 今後は気をつけようと思います。 分かりやすいアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。 感謝感激です。また、ご縁がありましたら、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ソフトの不具合とメールサーバー側の要因 2点で考えられます。 手っ取り早い方法 ●データのバックアップを取った上でメールの有った日までシステムの復元で 戻ってみる (システムの復元により稀に起動できなくなったり障害が発生するケースがあります) それでも諦めない方への方法 ●メールプロバイダーに問い合わせて復旧を試みる (だだし、メール設定で受信時にサーバーのメールを削除する設定にしてると難しい、でもこの設定にされてる方多いようです) ●代替案 他のメーラーoutlookやサンダーバードなどに同じメール設定をして 受信を試みる うる覚えですがoutlookは蓄積メールが多くなると閲覧に支障がでるケースがあるようですよ 以前サポートの仕事をしている時、やはり1000件以上のメールが消えた。と 質問を受けた記憶があります。 メールをこまめに整理するか、メーラーを変更された方が良いかもしれませんよ メールが復旧できるよう願ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142909
noname#142909
回答No.3

簡単に言うと未読メールをためすぎたため 2700通あったら普通あとで読み返せないですよね Outlook Expressが管理出来なくなって消しちゃった という事 復旧はあきらめて 普通の人なら2700通も溜めないよね 質問に対するアドバイスは出来ないけど こうなるもんだと思ってまめにチェックしてね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook Expressについて

    「すべてのプログラム」からOutlook Expressを開こうとすると マイコンピュータのウィンドウが開くだけでOutlook Expressは開きません。 また、他のホームページのE-MailをクリックするとOutlook Expressが開くのですが、送信できません。 結局、今はYahooジャパンのオンラインのメールボックスでMailの送受信は行っています。 それでも不便ではないのですが、パソコンを立ち上げた時に97通の未読メールがありますと表示されます。 今、使用しているオンラインのメールボックスに未読メールは無いので おそらく、Outlook Expressが正常に動いていた時に届いたメールなのではないかと思います。 とても気になるので、どなたかお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレスで・・

    アウトルックエクスプレスを使ってメールの送受信をしています。 何も設定していないのに、受信したメールが 削除済みアイテムの中に入っていることがあります。 こういう現象が起きるのはどうしてですか。 全部、受信トレイに入れる方法はありますか。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで 同じメールが たくさん来ます

    メールの送受信にはOutlook Expressを使っています。 OSは XPです。 先日ショップからのメールで 同じものを同じ時刻に10通ほど受信しました。この時は「ショップの方が何か不備があったんだなぁ」と思い 気に留めていませんでしたが、本日 先だってのショップではない 違うショップからのメールを31通同じものを受信しました。 これは、やはり当方の問題と考えるしかありません。 いったいどこがどう悪いのでしょうか? どのメールも全て大量に受信するとは決まっていません。 1通だけのメールもあるし、2通同じものが来ているものもあります。 どなたか教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 受信トレイからメールが突然消える(Outlook Express)

    Outlook Expressをメーラとして利用しています。本日の10時以降の受信トレイにあったメールが突然消えました。検索しましたが、どこにも見当たりませんでした。 他のフォルダにフィルタされたメールは本日10時以降に受信したメールは消えていませんでした。 どうしてこのようなことになるのでしょうか?また受信トレイにあったメールを復旧させるには、どのようにしたら良いのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • Outlook ExpressからOutlookへアップグレードしましたが・・・・・

    Outlook ExpressからOutlookへアップグレードしましたが、送受信をクリックすると、前に受信しているメールを何度も受信してしまい、困ってます!全部が全部ではないのですが、どこをチェックすればいいでしょうか?ちなみにWindows XP SP2で、Outlookは2002です!

  • Outlook Express6について

    Outlook Express6を使っているのですが合計3つのメールアカウントを扱っています。 送受信等を行うと順番に3つのメアドを受信してくれますが、このメールアカウントごとにフォルダに振り分けることは可能ですか? メッセージルールでできるのかと色々と試してみましたがわかりませんでした・・・ 設定方法がわかる方教えてください。 またツール等で実現が可能ならばそのツールを教えてください 環境: Windows2000 SP3 / Outlook Express6

  • Outlook Express で

    Outlook Express 6 を使っています。 プロバイダのサーバー上にメッセージを残したまま、 メールを受信しています。 今まで使っていたアカウントと全く同じ内容のアカウントを 新規作成し、今まで使っていたアカウントの方は削除しました。 (プロバイダにつながらない現象が発生したため。この現象は、解決しました) ここで、新しく作ったアカウントで、メールの受信を行うと、 プロバイダのサーバー上にあるメッセージ全ての受信を始めてしまいます。サーバー上には2万件近いメールがあるため、あわてて中止を 押しました。 サーバー上にある未読メッセージのほとんどは、過去に受信済みのものばかりで、実際 Outlook Express 内で読むことができるものばかりです。そのため、このままダウンロードしてしまうと2万件ほど、メールが重複してしまいます。 なんとかして、サーバー上の古いメッセージを読み込まないようにすることはできないのでしょうか。

  • Outlook Express

    Outlook Expressでメールをしたいんですが、 送受信を押したら、受信できたり、 エラーが出たりします。設定は間違ってないと思うんです。 送受信できることもあるので。 これは何でなんでしょうか?

  • ■アウトルックエクスプレスからメールが消えた !!

    アウトルックエクスプレスでメールの送受信をしておりますが、起動したら受信トレイと送信済みアイテムにあるべきメールがすべて消えてしまいました???? ステイタスバーには「0通のメッセージ」とあります。 受信トレイと受信トレイの下に作ったサブフォルダもフォルダごとありません。 ローカルフォルダの下に設けたいくつかのフォルダと その中のメールは残っていました。 受信トレイのプロパティを開きメールが保存されている場所をエクスプローラーで追ってみました。 プロパティには C:\Documents and Settings\ooo\Local Settings\Application Data\Identities\{86BXXXXXXXXXXXXXXX}\Microsoft\Outlook Express\受信トレイ.dbx とありますが、エクスプローラーから追っかけてみると、 \Microsoft以下が見当たりません。 モチロン隠しフォルダも表示するようしました。 あきらめてメールの送受信を開始しましたところ、 あらたに受信したメールのプロパティを開くと、 \受信トレイ(1).dbx と (1)がつきました。 エクスプローラーバーから再度検索しても、 この(1)の受信トレイもありません。 以上から思うに データが消えてしまったのではなく、 何らかの事情でどこか見えなくなっているだけのような気がします。 なんとか復旧したい過去のメール・・・ どうしたらよいでしょうか?? ご経験のある方いらっしゃいませんか? OSはWinXPsp2 OEは6 です。

  • Outlook Expressメール受信について教えて下さい。

    Outlook Expressメール受信について教えて下さい。 ウィンドウズXPを使用中です。 最近メールの起動中にフリーズが多くて再起動をしようとしても止まるので強制終了しています。 1月21日にその現象がありました。その日の受信メールが全て消えてしまいました。 (勝手に削除されてしまいました) まだ未読でした。検索をしても出てきませんでした。 1月22日はフリーズしないで、全てのメールを読むことが出来ました。 1月21日の未読メールは別の場所にあるのでしょうか?(Cドライブとかに・・・) それとも諦めた方が良いのでしょうか? パソコンにまったく詳しくないのでよろしくお願い致します。

メインメニューに戻れない
このQ&Aのポイント
  • スキャンできませんとエラーメッセージが出てきて、電源を入れなおすも改善せず、プリントアウトはできますが、メインメニューに戻れないのでFAXの受信確認ができません。
  • Windows10で使用しているブラザーMFC-J880Nで、スキャンエラーが発生しており、電源の再起動では解決しない状況です。プリントは可能ですが、FAXの受信確認ができず困っています。
  • ブラザーMFC-J880Nでスキャンエラーが発生し、電源の再起動が効果がありません。プリントはできますが、メインメニューに戻れずFAXの受信確認ができない状態です。
回答を見る