Visual C++でのファイルの配置に関して

このQ&Aのポイント
  • Visual C++でのファイルの配置に関して、OpenGLを使用してブロック崩しを作成しています。
  • bmpファイルを使用したいのですが、どこに配置するか分かりません。
  • ソースファイルに「block.cファイル」、ヘッダーファイルに「block.h、use_bitmap.h」を配置し、リソースファイルに「image1.bmp、image2.bmp」を配置しましたが、bmpファイルが読み込まれません。正しい配置場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Visual C++でのファイルの配置に関して。OpenGL使用。現在

Visual C++でのファイルの配置に関して。OpenGL使用。現在ブロック崩しを作っています。 そこでbmpファイルを使いたいのですが、配置する場所が分かりません。Visual C++の”ソースファイル”の場所に「block.cファイル」、”ヘッダーファイル”の場所に「block.h、use_bitmap.h」ファイルをおき、試しに”リソースファイル”の場所に「image1.bmp、image2bmp」ファイルをおいて実行したところ、「image.bmpが読み込めませんでした。続けるには何かキーを押してください。」と表示されbmpファイルが読み込まれません。どこにファイルを置けばよろしいのでしょうか。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • strnn
回答No.1

ソースファイルのある フォルダ つまり、Visual C++にドラックするのではなく、 ソースファイルのあるフォルダに入れてみてください。 ソースファイルのあるフォルダは ドキュメント/projets にあると思います。

otuka23
質問者

お礼

ありがとうございます!! おかげで無事解決しました。