• 締切済み

パック売りの中でお勧めの日本酒は?

パック売りの値段の手ごろな日本酒の中で、 あなたのお勧めの銘柄を教えて下さい。 僕はどちらかと言えば辛口・淡麗な日本酒よりも、 まろやかさやコクのある香りの良いものが好きなようです。 最近やっと日本酒の旨さが解り始めたのでまだ詳しくありません。 宜しくお願いします。

• お酒

みんなの回答

• KYIvan
回答No.2

どこでも手に入るパック酒なら月桂冠のものが頭一つ抜けていると思います。 上撰、すべて米の酒、辛口派などがおすすめで、もちろんすばらしい名酒とまでは言えませんが、わいわい飲むなら意外にいけると思います。一番安い「月」は私にはちょっと水っぽいかと思いました。 ちなみに月桂冠のものは基本的にまったりした甘口なので、辛口でないと駄目という人には向かないと思います。

harumoumi
質問者

お礼

なるほど。 辛口派に向かないと言う事はそういうことですね。 今ある日本盛が空いたら次に買ってみます。 ありがとうございます。

• nama-j
回答No.1

「播州錦」(佳撰) 生協で安売り時には1.8リットル698円くらい 醸造アルコール、糖類添加の清酒でアルコール分13度~14度というお値段なりの内容と思われるでしょうが、これが意外と呑み易く、我が家の定番酒となっています 製造者は兵庫県加古郡稲美町のキング醸造株式会社で、日の出本みりんとかを作っている会社と言った方が通りがいいでしょう。 グルメな酒好きの方は見向きもしないものでしょうが、そこそこ呑めてとにかく安いのが魅力です。

harumoumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり安いですね。探してみます。