• ベストアンサー

後から追加したフォントで不用なものを削除したいのですが、

後から追加したフォントで不用なものを削除したいのですが、 元々入っていたフォントがどれか、わからなくなってしまいました…。 どのように作業したらよいか、アドバイスをお願いいたします。 なお、Windows XPで、Excel等のoffice2003シリーズをインストールしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.2

わけのわからない作業を強いる回答はちょっと敬遠したいものですね。 Office 2003 に含まれているフォント http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA011872311041.aspx >後から追加したフォントで不用なものを削除したいのですが、 絶対必要…というフォントには触れず、それ以外のフォントを別のフォルダにドラッグ&ドロップすることでOSにとっては削除されたのと同じ扱いになります。起動速度の遅延などに有効な対策の一つですね。 見分け方は http://specialplan.net/xp/%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4/ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=692984 等を参考に。

tonocha
質問者

お礼

自力では探せなかったので助かりました! アドバイスを参考に、慎重に作業していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

同じ型のパソコンを初期化して確かめると良いです。 あるいはパソコンメーカに相談ですね。

tonocha
質問者

お礼

初期化はちょっとハードル高いですね。^^; ちょっと考えてみます。