• ベストアンサー

「もんじゃ焼き」…食べたことありますか?

「もんじゃ焼き」…食べたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hk208
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.12

二度三度、専門店で食べたことがあります。 結構おいしいですよ。

その他の回答 (13)

noname#138477
noname#138477
回答No.14

 広島に行った時に食べたことがあります。  もっと、おいしい店で食べてみたいですね。  機会があるか分かりませんが・・。

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.13

あります。 酒のつまみに最高。 お好み焼きやたこ焼きなどの粉ものは好きなのに、 もんじゃがイマイチとかおいしくないと言う人は、作り方や食べ方が悪い、 若しくは主食のつもりで食べるからそう思うんです。 あれはおやつです。

noname#118305
noname#118305
回答No.11

あります、確か1度だけ。 あれは7年ほど前。 渋谷のセンター街の先にあるお店で。 わたしはあまり好きではないですね。 やっぱゲロっぽいし。

noname#105489
noname#105489
回答No.10

ないです。 親は「意外と美味しかったよ」と言ってたので、いつか食べてみたいです。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.9

あります。 近くにもんじゃ屋さんがあるので、定期的に行ってます。 そこの「明太子もんじゃ」が好きです。

回答No.8

大阪在住です。 母が友人と食べに行った経験から、 一度家で作ってくれました。 (それまでどんなものかも知らなかった) たとえが悪いものでは 「嘔吐物のよう」 とか聞いたこともあったので、 どんなもんだろう?と思っていましたが、予想以上のおいしさでしたよ。 かなり無難な具(キャベツ、肉など)しか入れなかったので、 もっといろんな種類を試してみたいです。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.7

あります。最初びっくりしました。\(◎o◎)/! 朝見かける、駅や、飲み屋近くの道路に散らばっている物に似てました。 勇気を振り縛って食べたら、案外美味しかったです。 でもすぐにお腹が空きますね。 子供達は、お湯を入れて作るお菓子の「ぐるぐるもんじゃ」80円が大好きです。

  • rime1626
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.6

関西在住ですが、好きですよ。ビールのあてにぴったりです。 関東の方に行った際にはお土産に買って帰ります。 でも、ノーマルでは食べた事がないんです。明太子とかカレーとか・・・ 必ずそのようなものを入れています。 ノーマルは美味しいのかな?

noname#146943
noname#146943
回答No.5

大学時代の友人が月島出身だったので、 その友人に連れられて食べに行きました。 美味しいですけど、やっぱりお好み焼きのほうが好きですね。

  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.4

好きですよ? 駄菓子系の王者じゃないですか?

関連するQ&A

  • もんじゃ焼きの作り方!

    自分の家でもんじゃをやりたいのですが、 作り方や分量がわかりません。 誰かおいしいもんじゃの作り方教えてください。

  • もんじゃ焼き★

    明日もんじゃ焼きを食べに行く予定です(人´∪`*).。:* シツモンですが、 もんじゃ焼きは食事でしょうか?おやつでしょうか? 関西では夜ご飯にお好み焼きを食べますが、もんじゃ焼きも夜ご飯でだいじょうぶですか? それと、どのお店でも店員の方に作ってもらえるのでしょうか? よろしくお願いします*゜

  • もんじゃ焼きについて語ってください

    今、無性にもんじゃ焼きが食べたい気分なのです。 近くにもんじゃ焼きが食べられるお店が無いので、自分で作ろうと思ってます。 でも、毎回似たような味になってしまうので、次は冒険してみたいです。 皆さんは、もんじゃ焼き好きですか?どんな具を入れてますか? 激ウマもんじゃ焼きの作り方や、 逆にこれはいただけないな‥と思ったもんじゃ焼きのエピソードなど教えて下さい。 わたしは‥「チーズもんじゃ」というものを注文しました。 普通のもんじゃ焼きのベースに、チーズがのってるのかなと想像してたんですが、 運ばれてきたのは、お椀いっぱいにとろけるチーズが入った物体でした。 生地も大さじ1杯程しか入ってなくて、騙された気分になりました‥。

  • もんじゃ焼きについて

     京都市近辺でおいしいもんじゃ焼きが食べれるところはありませんか?  出来れば、明太餅チーズもんじゃ焼きが食べたいです。  教えてください。

  • もんじゃ焼の作り方は?

    今夜自宅で”もんじゃ焼パーティー”を開こうと考えています。 美味しいもんじゃ焼の作り方を教えてください。 1、どんなトッピングがうまいか? 2、生地から作る場合のレシピなども分かればうれしいのですが? よろしくお願いします。

  • もんじゃ焼きについてのアンケートです!!

    もんじゃ焼きについてのアンケートです。 以下の四項目にお答え願います。 【1】 初めてもんじゃ焼きを食べたのはいつどこで? 【2】 あなたが好きなもんじゃ焼きの具は? 【3】 あなたが好きなもんじゃ焼きの食べ方は? 【4】 もんじゃ焼きと相性の良いと思う酒は? 以上です。ご協力お待ちしています。

  • もんじゃやき

    もんじゃ焼きにいれる具でなにかお勧めがあれば おしえてください!! おねがいします~~~

  • もんじゃ焼きの数え方教えてください

    もんじゃ焼きってどうやって数えるんでしょうか? 一枚二枚というのも違うし1個2個でもないし、どう数えるものなんでしょうか? 業界用語でもいいので知りたいです!!!

  • もんじゃ焼き

    もんじゃ焼きのおいしい店を教えてください。 東京都内ならどこでもいいです。

  • もんじゃ焼き

    東京でもんじゃ焼きを食べようと思っています。どこかお勧めのお店がありましたら、どなたか教えて下さい。