access2000 vba の テキストイベント取得

このQ&Aのポイント
  • access2000 vbaで、テキストボックスの値が変化したときにイベントを発生させる方法について詳しく教えてください。
  • テキストボックス1の値が変化したときにイベントを発生させる方法について、初心者の方でも理解しやすく解説していただけませんか。
  • access2000 vbaでテキストボックスの値が変化したときにイベントを検知する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

access2000 vba の テキストイベント取得

access2000 vbaで、プログラムを組んでいます。 画面にテキストボックス1と、表(あるテーブルの内容をあらわしているもの)があります。 [初心者でこの表のうまい言い方がよくわかりません・・] テキストボックス1は、プロパティの、データ/コントロールソースが、あるテーブルのコードになっています。 このテキストボックス1は表のレコードを選択することにより、内容が変わります。(選択したレコードの、コード値になります。) ここで、テキストボックス1の値が変化したときに、イベントを発生したいのですが、なかなかできません。 change,afterupdateではだめでした。 うまくつたわらないかもしれませんが、手入力以外による値の変化は、テキストボックスイベント検知はできないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>手入力以外による値の変化は、テキストボックスイベント検知はできないものでしょうか。 というのは、 あるレコードを表示している状態で別のレコードに移動したとき、テキストボックスの値の変化を検出したい ということですよね? そういうことでしたら、自前で、移動前の値を変数に保存しておいて、それと移動後の値を比較するしかなさそうです。 ( Change 等のイベントは、そういう目的のものではありません。)