• ベストアンサー

同文を多数充てに送信する

Outlook Express (os=office2000)を使っています。 同一分を多数宛てに送信したいのですが、(1)CCで送信すると、宛名が全員にわかるのでダメ(2)BCCでは、宛名がわからないのでダメ。送信の条件として、Addressをgroupにして、それぞれの宛名人だけに送信したいのです。いろいろと試みたのですが、上手くいきません。お知恵を拝借したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.2

つまりこういうことですか? Gというグループを作って、A~Fのアドレスを登録する、 こちら側はGというグループで1通のメールを送ると、 受信者はそれぞれ宛先欄にA,B,C,D,E,Fのうち 自分のアドレスだけが表示される…。 会社発行のメルマガだと良く見る手法ですよね。 結論から言えば、不可能です。 それに特化したメーラーを使うとか、 独自のシステムを構築しない限りダメです。 下の方が書いておられるように、 BCCにアドレスを入力して、 送信先に自分のアドレスを指定するのが一般的で、 一番問題がないと思います。

その他の回答 (2)

• jeremie
回答No.3

Wordの「差し込み印刷」のHelpを見てください。 電子メールで同一の書簡を送るという項目があります。 設定がめんどくさそうなのでやったことがありませんので ちょっと自信はないのですが・・・

• h_sakaki
回答No.1

通常は、 1.宛先には自分のアドレスを入力。 2.BCCに送りたい人たちのアドレスを入力ですが それでは、いやですか? いやだったら、okwebで過去の履歴を検索すれば、 いろいろ出てきます。