• 締切済み

ミミズにおしっこ

nosukenosukeの回答

回答No.4

科学的に論証すると(笑) 1.ミミズがいる→土の地面である 2.ミミズが地面から出ている→地面をほじくった 3.地面をほじくった→手が雑菌ですごいことになっている という状況がミミズにおしっこをかけるという以前に出来上がっています。また、ミミズにおしっこを正確にヒットさせるためには、まだかわいらしい局部に過度のプレッシャーをかけてコントロールすることが必要となり、特に亀頭部への爪による軽い裂傷が起こる可能性があります。その結果、炎症が起こることもありうるのではないかと思うのです。 つまり、「汚い手でちんちんさわるな」と同意語ではないかと推測します。