• 締切済み

東海大学病院( 4日の出来事 )

本日( 4日 )外来診察があり、8時前に病院へ着き、採血の為に地下1階へ… そこで凄く気になった事があったので、質問をさせて頂きます。 採血ルームに8時前に着き、採血待ちの行列の最後尾で番を待っていた時、隣に健診センターという所があり、警察2人、病院関係者・ガードマン数日がテープをはり境界線を作っていました。 看護師さんなども立ち入り禁止にされていました。 別に気にしなければ良い光景ですが、妙に気になって仕方がありません。 どなたか分かる方はいらっしゃいませんか? 是非、教えて下さい。 お願い致します。

noname#109925
noname#109925
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.1

警察が来ているならば,事件か,事故かでは無いですか?

関連するQ&A

  • 病院の駐車場で事故?

    病院の地下駐車場が、満車で空を待っていたら、出入業者専用通路から車が出てきたので、ガードマンから、バックで外に出てくださいと、指示を受けたので、渋々了解、上りで右カーブ、狭い通路バックで出られるの?左の前方ばかり気にしていたら、右後方のフェンダーを壁にすりました。ガードマンは車の誘導もしませんでした。 病院関係者と話をしましたが、ガードマンの不備は認めますが、車の修理代は保障できないと言われました。 駐車場の空を待っていただけなのに…?納得できません。 車の修理代は請求できないのでしょうか?

  • 違う病院へ行った方がよいでしょうか?

    月曜日ごろからじんましんが体全体にひどく、 かゆくてかゆくてなかなか寝付けなかったり、 肌の色が変色するほど服の上からこすったりしてしまってます。 あの食べ物かなという心当たりがあったので、 木曜日に総合病院へ行きました。 アレルギー科は週に1度の診察で、その日は休診でした。 内科か皮膚科にお願いしましたが、総合外来へ案内されました。 総合外来の先生に事情を説明したのですが アレルギーではなさそうなので、 もう一度土曜日に総合外来へ来るように言われました。 その日は採血だけして帰りました。 今日、もう一度その先生に事情を説明し、 アレルギーの可能性を聞いたところ、 やっぱりその可能性は否定され、 来週は皮膚科へ行くように言われました。 そして今日も採血をして帰りました。 それよりアレルギーの検査をしてほしくてたまりません。 皮膚科へ行って、やっとアレルギー科なのかと思うと 気が遠くなります。 この際、他の病院へ行くことを考えた方がよいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 大学病院

    前から気になっていたのですが、うちの犬はしょっちゅう舌を ペロペロ出したり、引っ込めたりを繰り返しています。 舌は、鼻の方に向かって(上向きに)出したり引っ込めたりです。 歯垢も溜まっているので、今度手術の時に一緒に取ろうと考えていますが、起きてる時は殆どペロペロしています。 しかし、外出や散歩の時は、しません。家にいるときだけです。 それと、もう1匹の犬と比べて、唾液が妙にぐちゃぐちゃネバネバ しているのですが、異常なのでしょうか? 歯垢を取っただけでは、解決されない問題なのか気になって投稿しました。ALPの数値が3500と言うのも、少しは関係しているのか心配になりました。 それから、今11歳ですが、最近になって急に息を「ぜぇ~ぜぇ~」 って少し長めに吸うような息をしたことがあります。2回みました。 そして、その苦しそうな呼吸も2~3回して、私がさすってあげると すぐに止まりました。 この呼吸も、舌をペロペロさせるのも、小さい頃はしませんでした。 何なのか気になっています。 一度大学病院でも診てもらいたいと思っているのですが、検索しても 見つかりません。 三重県に犬の大学病院はあるのでしょうか?ご存じの方教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 大学病院の医師

    先月まで地元の病院で診てもらっていた先生が大学病院へ戻ることになりました。初診から2回の手術までも担当していただき、通院時も殆どその先生に診てもらっていました。先生曰く、「一応後の先生に引き継いでおくけど心配ならば○○大学病院にいるからそちらに来てもいいですよ」と言われました。しかし、その先生は大学病院では週に1~2回しか外来にはいないみたいなのです。他の日は一体何をしてるんでしょうか?救命救急センターにでもいるのでしょうか?(元々は地元の市立病院に来る前はそこの大学病院の救命救急センターにいたらしいので) 大学病院の医師は大体週に1~2回しか外来患者は診ないみたいですが、他は何をされているんでしょうか?医師となってもまだまだ研究ですか? 大学病院はそんなに遠い場所ではないし、診察も月に1度程度なのでそんなに負担ではないのですが、行って待った挙句診てもらいたいDr.が居ないのではあまりにも意味がないと思ってしまったので。 ちなみに地元の病院にいた時は週3日外来患者を診て、他に手術、救急対応、当直等も(もちろん交代制です)やっていました。

  • 頭痛を診てもらう病院

    三日前に頭痛がひどく会社を早退。目の前が真っ白になって、めまいなのか立っていられなくなりました。 とりあえず近くの病院で診てもらったところ『あ~片頭痛、片頭痛~』と簡単に診断されてしまいました。偏頭痛だろうと思ったけど何だか違うような気もして心配です。薬もらいましたが効く時と効かない時があります。 ここで質問ですが頭痛を診てもらう病院は総合病院が良いのでしょうか?近くに頭痛外来をやっている医院?診療所?みたいなのもあるんですが。 総合病院なら色々な科があるので疑わしい所は全て検査できると思います。頭痛外来は良く分らないけど専門って感じがします。どちらも変わらないのでしょか?

  • 妊娠 病院が決めれない

    妊娠が分かり病院へ行ったのですが、あまりよく思いませんでした。 違う病院へ行ってみたいと思うのですが、その時はまた妊娠確認という ことで行った方がいいですよね。他の病院で確認されたんですけどと 言った方がいいでしょうか? 初期の時、病院を移られた方いますか? また病院がなかなか決めれなくて前に通っていた婦人科(お産はそこでは できません)でしばらく見てもらえるのかなとも思ってるのですが、 少しの間健診だけってしてもらえるのでしょうか? またそこの婦人科は車で1時間近くかかってしまうので、大事な時期なのでそれも考えてしまいます。 他の婦人科で初めていく所で妊婦健診だけやってもらえるのでしょうか? その場合、癌検診や何かでお金がけっこうかかってしまうのでしょうか?

  • 病院を選ぶ基準って?

    私は、医院に勤めています。 田舎の医院で、ほかにあまり病院がなく、毎日多くの患者さんが来てくれていました。 ところが、二週間位前から、患者さんの数が激減したのです。院長にいわせると、外来ナースの対応が悪いから患者さんが来なくなった。らしいのですが、私たちは、自分たちなりに頑張っているつもりです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、病院を選ぶ時に気にすること、又は、病院でスタッフのこんな行動や、言葉が気になった。ということを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 動物病院での出来事

    もうすぐ2歳のオスのチワワの肝臓の数値が高くて、2ヶ月位前から、血液検査などの為、1~2週間に1回ほど、近所の病院に通っています。いつも同じ獣医さんが見てくれていたのですが、1月前位に行った時は、違う獣医さんが診察しました。 その人は新人なのか分からないけど、注射を3~4回失敗し、うちの犬の足が紫色になりました。見かねて(!?)いつもの獣医が来て注射をしました。 そしてこの前は、初めて院長が診察をしました。 50~60代の男の人で、白衣も着ずに社長椅子のような立派な椅子に足を組んで座ってました。 私が案内されて入ると、「どうしたん」と一言。 どうしたもこうしたも、獣医の指示で通院してるのに・・・と思いながらまた一から説明をしました。 「この位の数値たいしたことないと思うけど。」と言われました。 そして「で?今日は検査する?どうするん?」と言われたのです。 びっくりして戸惑ってると、突然注射針を取り出して、採血し始めました。 そして無言のまままた椅子に座り、「薬どうするん?どっちでもいいんちゃうんと思うけど。いるなら出すけど」と言い、「薬は飲ませたほうがいいのですか?」と聞くと「別にいらんのちゃう?」と。  いつもの獣医によると、薬を飲んでいるからこの数値で収まってるけど、薬をやめるともっと数値があがると言われ、2ヶ月も飲み続けてきたのに、「どっちでもいいんちゃう」の一言には驚きました。 素人の私が薬の有無なんて分かるわけもないのに、あまりに無責任で腹が立ちました。 そこに、大型犬が診察室に入ってきました。別の獣医が見てると飼い主が「肩が痛いみたいなんです」と言いました。 すると、院長は「おっ肩が痛いんか」と嬉しそうに言いながらなにも言わずに私の前から去って、その大型犬の治療を始めました。 まるで、目に見えて悪い子しか見たくない!みたいな態度で。 取り残された私に、看護士さんが「結果は時間かかるので待合室でお待ちください」と言ってくれました。 結局薬が出てたので、受け取り帰ってきたのですが、不信感&態度の悪さに腹がたちます。 いつもの獣医さんも看護士さんもやさしいのですが・・・ 受付の女の人にも1人態度の悪い人がいて、偶然かもしれないけどその人と院長の苗字が同じです。多分娘だと思います。 親子そろって患者のことを上から見下してえらそうなんです。 長くなりましたが・・・次に病院に行くのは来週です。 今からすごく憂鬱で病院を変えようと思うのですが、犬のことを思うと今更病院を変えるのはかえって良くないでしょうか?? あと、皆さんは病院を選ぶポイントや基準を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 病院の診察予約

    病院の診察予約の時間が15時30分だったら 10分前くらいには病院の外来待合に居たほうがいいですか? ギリギリに行くのはよくないですか?

  • 病院での採血の時に

    病院のベットで横になって採血をする時に、看護師さんの胸が腕に当たっていることがありますが、すぐにセクハラだ痴漢だと言われる時代なので、疑われるのが嫌でわからないように動かして避けていますが、採血している人は自分で気づいていないのでしょうか? 変な患者だとわざとそのままでいたり、逆に近づけて触ったりする人もいそうな気がします。

専門家に質問してみよう