-PR-
解決
済み

Aterm45(カード)の使い方

  • 困ってます
  • 質問No.56497
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

AtermRC45についてお聞きしたいことがあります。
妹がノートパソコン用にとRC45を買ってきました。
NECのサービスセンターのようなところで増設の登録も行ってきたのですが、いざ、パソコンにカードを差し込み、インターネットをしようとしたところ、ダイアル先からの応答がありません。といったようなメッセージが現れ、リダイアルするばかり。ユーティリティーを見ると親機との電波状況は安定しています。と表示されるのにいっこうにつながる気配がありません。ただ、はたして本当にカードが親機ときちんと電波的に繋がっているのか自信はありません。どのように確認していいのかもいまいちわかりません。どなたかアドバイスを頂けませんか。
NECの方には忙しくて営業時間内に行くことができないんです。
ちなみに親機はAtermの50で、自分はAtermのRS20を使っています。
RS20を使えば妹のノートパソコンは正常にインターネットができます。
正しい設定方法や考えられる問題点など何かご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私も同じような状況になりました。
問い合わせたところ、子機に問題があるそうです。
子機から飛ぶ電波と、PC内からでる電磁波が
干渉し合い、PC上の表記と、親機との通信状態の
表示が乱れたり、つながらなかったりするとのことです。

問合せてから数日後、対策用のアルミテープが送られてきて
それを子機に貼り付けると直りました。
それでも、気に入らないときは取り替えてくれるそうですが、
私の場合そのアルミテープだけで何ら問題なかったです。
まずは電話で問合せて、そのテープを手に入れることを
お勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

再びTZJです。 Webサイト上でこの現象が公表されているので 下のURLへどうぞ! ...続きを読む
再びTZJです。
Webサイト上でこの現象が公表されているので
下のURLへどうぞ!
お礼コメント
osasimihanigate

お礼率 50% (1/2)

 ありがとうございました。おかげで正常に機能しています。
今日、突然彼氏を家に連れてきた妹に代わってお礼いたします。
投稿日時 - 2001-04-05 23:55:34


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ