• ベストアンサー

髪の毛にハリとコシ

髪の毛が細く、雨の日など湿気のある時はぺちゃんこになってしまいます。 ハリとコシがあるような髪になりたいのですが、何か良い整髪料やスタイリング剤はありますか。 できれば、お風呂から上がって、ドライヤーで髪の毛を乾かす前に付けて、乾いたら完了というのが理想です。 どんなものでも結構ですので、そういった商品を紹介してください。 よろしくお願いします。 大変申し訳ないのですが、先ほどの質問(質問番号:5649589)はこちらで受け付けます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108022
noname#108022
回答No.1

あたしのオススメは☆ いち髪の和草オイルです! ブローする前につけるだけで簡単ですよ。

tlwrdlvz
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 「いち髪の和草オイル」、これよさそうですね。 今、ネットで調べたのですが、「洗い流さないヘアトリートメント」だそうで、こういうのを探していたのです。 これはぜひ試してみます。

tlwrdlvz
質問者

補足

早速、「いち髪の和草オイル」を買って試してみました。 これは最高ですね。 お風呂から上がって、ドライヤーで乾かす前に付けてみましたが、べたつかないし、明らかにハリとコシが出ています。 いち髪にはシャンプーやコンディショナーなどシリーズがありますので、それらも一緒に使ってみます。 いい商品をご紹介していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪にハリ、コシをつけるには?

    元々髪が少なくて柔らかくてハリ、コシがない髪質です。 親もそうなので遺伝だと思います。根本的には治らないと 思いますが、ムース等で一時的だけじゃなく、段々ハリやコシをつける、又はこれ以上ハリやコシをなくならない様にするにはどうしたらいいでしょう?何かが効くとかあったら教えて下さい。ちなみに以前おもいっきりテレビで洗髪後にドライヤーで乾かしてあと冷風をかけるといいと言っていました。その他で何かあったら教えて下さい。

  • 髪の毛をシャキッと立たせる整髪料を教えてください。

    髪の毛が、細くてやわらかいです。・・・それも程度にもよりますが(^^;) その髪の毛をシャキッと立たせる、整髪料はありませんか。 毛にコシをつけたいのです。 今つかっているのが、資生堂の【HGスーパーハードムース】です。 説明は、「柔らかい髪にハリ・コシをあたえ強力にセット。長時間キープ」とありますが 実際はイマイチです。 別にムースじゃなくていいんですが。ムース系はいろいろ試しました。 何かほかにありますか? また。髪の毛を立たせる裏ワザとかあれば教えてくださいませ・・m(_ _)m

  • 髪にコシやハリが出るコンディショナーを探しています

    こんばんは。 髪質は軟らかく細い上にややクセ毛(ワンカールする程度)、長さは大体7~8cm前後です。 このカテを見ていましたら、↑のような髪質はコシやハリがない髪と特徴が類似していました。 そこで質問なのですが、髪にコシやハリが出るコンディショナーを紹介してください。 高1男子

  • 安全な製品でハリとコシを出したい。

    僕の髪質は、「細い・少ない・ぺたんとなる」という髪質です。 昔からこの髪質に悩まされ来ました。 今まで色々な整髪料を試してみました。 ルベルの美容院専用のトリートメント、ヘナ、ケラスターゼ、ウエラのリキッドなどなど、色々試しました。 でもどれもこれと言った効果はありませんでした。 つけた直後は「いいかな?」と思っても、時間が経つと余計ぺたんこになってしまいます。 今はシャボン玉のパウダーの石鹸シャンプーと、クエンさんを洗面器半分程度に一つまみ入れて、それをリンスとして使っています。 ゼラチンが効果があると聞いた事があるので、それも時々使ってます。 ドライはボリュームアップを心掛けてます。 でももっと髪にハリとコシを与え、ボリュームを出したいです。 今石鹸シャンプーを使っているので、あまり色々な成分の入った整髪料やシャンプーは使いたくないです。 以前アリミノのケラチンを勧められたのですが、通販でしか売っていない様でした。 なにかゼラチンなどの様な、安全な物でハリとコシを出して、ボリュームアップできないでしょうか?

  • 髪の毛がすぐぼさぼさになる

    天然パーマということもあり、ドライヤーで整えても、昼過ぎには髪型がぼさぼさの不潔な感じになってしまいます。 自宅で綺麗に髪の毛をセットする方法、もしくはお勧めの整髪料がありましたら教えてください。 髪の毛は出来るだけ固めたくはありません。 髪が細いので、固めると地肌が見えてしまうからです。

  • ワックスの前に付けるもの!ヘアフォーム?

    ワックスを付ける前のベースとなるスタイリング剤があると聞きました。 私が困っているのは髪がかたく、髪が乾燥しやすいということです。 なので、ヘアフォーム?というのを、ドライヤーで完全に乾かす前に使えば、スタイリングがしやすく、髪も潤った感じになるのかな?と思って、質問をしてみました。 理想的なのは、お風呂から出てきたときの髪の質感なのですが、こういう用途で使うスタイリング剤はどのような商品ですか? よろしくお願いします!

  • 湿気で髪の毛が・・・

    昨日、朝からの雨と満員電車の半端じゃない湿気でせっかくスタイリングした髪の毛が広がるだけじゃなく、アホ毛が発生して・・・ 「梅雨になったらどうしよ・・・」と。 広がりやアホ毛に効果のあるスタイリング剤でお勧めのものがあったら教えてください!! 市販だけではなく美容院仕様のものでも歓迎です!!

  • 髪の毛を立てたい!

    こんにちは。 最近、髪の毛が立たないようになった気がします。原因は髪が長くなったのか、髪質がやわらかくなったのどっちかだと思います。 そこで二つ聞きたいことがあります。 ・髪の毛を立たせるテクニック(長時間) ・髪の毛の立たない原因 上の2つです。 原因は髪の毛の状況が分からないと難しいとおもうので、自分が「これがかかわっているのかな」とおもうものをいくつか紹介します。 ・髪の毛の長さ:トップは3.5cm ・洗い流さないトリートメントを入浴後使用し、ドライヤーで乾かしている。 ・朝にヘヤーアイロン(スチーム)を使って、自転車で登校している。 ※ちなみに髪を立たせるために整髪料、アイロン、セルフカットは出来(使用)ます。 乱文失礼します。宜しくお願いします!

  • 髪にコシがない

    自分はクセ毛なんですが、さらにコシがないんです。クセ毛のほうは、4~5年くらい前からちゃんとした美容院に通うようになりクセ毛を抑えるようにカットしてもらい、ブローの方法も覚えてだいぶよくなってきたのですが、今度はコシがなくてクセが収まってきたので困っています。全体的にそれならまだいいんですが、サイドはコシがあるくせに、頭の真ん中(前髪から頭頂部くらいまで)はコシがないので全体的に横に広がってしまいます。湿気がないときはいいのですが、湿気があると髪が湿気を吸ってしまい、重くなってつぶれてしまいます。しかもワックスがないとドライヤーでセットした髪を維持できません。ちなみに今は浮かせ気味のオールバックかサイドバックです。どうやったら髪にコシが出てきますか?いろいろ試してみたいので細かいことでも教えてください。お願いします。

  • 髪の毛のはね

    髪の毛がどうしてもはねて困っています。 前は気候が乾燥していて水もとてもいい地域に住んでいたので割と髪はさらさらしていて扱いやすかったのに、東京に移ったとたん水のせいか、湿気のためか、両方か、どんなにブローしても、髪がぴんぴんはねるし、うねるし、ごわごわだし、本当に困っています。髪をストレートにするという整髪料も使ってみたけれども全く効果ありません。 髪型は肩ぐらいのセミロングなんですが、ストレートパーマのようにぺっちゃんこにはしたくないので、パーマをかける以外の方法で髪をさらっとしたストレートにする方法ってないでしょうか?