• 締切済み

この中でお勧めは

スポーティーセダン、ワゴン、5ドアのMTで中古の購入を検討中です。 アルテッツァ、カローラツーリングワゴン(BZの4AG+6MT) インテグラセダン(DBのSiR-G)、アコード、トルネオSiR-T(ほんとはユーロRがいいが高い) 辺りで考えてます。 アルテは形が好きなんですが、殆ど10万キロ越えで走りがもう一つらしいのでどうかなと。 カロゴンはBZは速いらしく、4AGがすごくいいエンジンだとか。それに安い。 DBインテのSiR-Gは設計は古いですが、高年式でものすごく程度のいいのが見つかったので、遠方なんですが、考え中です。陸送費など合わせてもそんなに高くなかったので。 アコ、トルは一度SiR-Tに乗ったことありますが、音が良くて、乗りやすいですね。ハイカムに切り替わるまで回してませんが。 50~60万台以内で抑えたいです。街乗り、攻めない程度のワインディング(ツーリング)メインなので、普通に走って楽しめる車種がいいです。結局、乗ってみないと分からないので乗ってみようと思いますが、これはやめとけとかアドバイスいただけたら幸いです。テンゴのファミリーカーの出足のもたつきが嫌いなので、低速トルクのある車がいいかも知れません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#128488
noname#128488
回答No.2

どれも、タマ数+程度の良いものがあるかどうか…と言う感じですね。。。 アルテッツァはいじっていないものを探すのが大変そうだし、 カロゴンは年式が古いし、 インテグラもセダンってとこでタマ数が心配だし(カーセンサーで探したら全国に1件しかなかった)。。。 ということで、タマ数が心配だけど優良物件が多くありそうなアコードをお勧めしたいです。 ただ、私個人としてはアコードを買うならユーロRは外せないので、 一生懸命お金を貯めると思います。 レカロとかチタンシフトノブとか、専用装備は譲れないかなぁ。。。 やっぱ、スポーツツインカム系は外せないんでしょうね。 レガシィB4あたりも渋みがあっていいんですが…。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=0&BRDC=SB&CARC=SB_S014&GRDKC=SB_S014_F002_K008&SLST=MT これなんて、ターボ車じゃなくても激渋ですよ。めちゃ高ですけどね。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0005021246/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fkdyuuao
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

もし、ちょっと走って楽しむ以外の用途にも使われるのなら 断然、カロゴンのBZをオススメしますね。 サーキットとなるボディ剛性云々が気になるかも知れませんが ワインディングで気持ちよく走る程度なら問題ないでしょう。 ラゲージの広さがあれば、色々使い勝手も良いはずです。 名機4AG+6MTですから、その走りには満足できるはずです。 ただ、ちょっと中古車が少ない印象ですね。

参考URL:
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=1&BRDC=TO&CARC=TO_S045&KW=BZ
gobugobu
質問者

お礼

4AGプラス6MT、いいみたいですね。 中古であまりありませんが、安くて程度がいいのが多いので、遠方でも見て、試乗してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スポーティーカー

    こんにちは 自分は今年大学生になる18です 免許も取れたんですが車に迷っています 維持費、性能、外観など含めて以下の車種まで絞りました カローラレビン AE111 BZ-RまたはBZ-G シビック フェリオ ES3 RS(1.7) アコード CF4 SIR トルネオ CF4 SIR です 任意保険料率なども含めて以上の車種なら維持費もそんなにならないと思いました 大学までの通学とたまにスポーツ走行でミニサーキットなども楽しく走れればなどと思います 予算はコミコミ50万ちょっとです MTである事が前提です 4ドアにはこだわりません 2ドアでも4人乗れれば大丈夫です 候補の車種に乗った事がある方やこっちのほうが良い車だよ、みたいな感じのレスも待ってます 迷っているのでささいな事でもアドバイスお願いします

  • 購入相談  ホンダCFアコードユーロR/SiR-T/最終型プレリュードSiR(MT)について

    どれにしようか迷っています。 ローンはまっぴらなので現行アコードは不可。 予算100万円で下記の車両を考えています。 (1)CFアコードユーロR (2)CFアコードSiR-T (3)最終型プレリュード この3車種は乗ったことありません。 試乗車も田舎なのでなかなか見つかりません。あっても購入前提じゃないと試乗できないとか。 CFワゴン及びSiR(AT)なら乗ったことあるんですがどちらもいい車だと思いました。 GR8000を履いたSiR純正の乗り心地が自分にジャストフィットし本当に心地よかったです。 (純正オプションのスポーツサスですら硬いと感じてしまいます、嫌ではありません) そういうわけで基本的にぶっ飛ばす乗り方ではありません。マイルドなおっさん車でよいのです。 たまーに走りに出てぶっ飛ばすくらいです(2週に一回くらい)。 独り身なのでワゴンのようなカーゴルームも必要ありません。 で、 最近はMTになじんでしまったので上記の3車種のいずれかにしようと思うんですが、 乗られたことがある方のご意見をお聞かせください。 走行性能だけでなく実用性やちょっとしたことでいいんです。 カービューなどで主だった情報集めをしていますが、決め手になるものがありません。 プレリュードはライトが暗いとかパワステが重いとか聞きます。4代目の話かもしれません。乗り心地はどうでしょう。 アコードよりは走りに振った車種なんでしょうか。 運転席・助手席が広そうで、中には4WS搭載モデルもありますよね。 全体のデザインも好きです。 フロントヘビーだそうですが、車重はプレのほうが軽いで。 (1)(3)のエンジンは2.2ですよね。差が実感できないようであればSiRの2.0で十分かなと。 どうせならDOHCのVTECがいいですよね。 初期アコードのテールデザインは許せません。トルネオはフロントが許せません。 できるものならトルネオのトランクを移植したいくらいです。 ・・・な~んてことをここ1週間くらい考えています。 よろしくお願いします。

  • トヨタ ・ 1.6 ツーリングワゴン BZツーリングの燃料について

    私の父親の車はトヨタの『カローラツーリングワゴン1.6 ツーリングワゴン BZツーリング』という車です。AT車です。5年ほど前に中古で購入しました。 これまで,燃料はハイオクを入れていました。父親がこの車はハイオク使用だと言っていたので,そういうものなのかと,5年間思っていたのですが,最近燃料費が上がってきたので,ハイオクは辛いだろうと心配になってきたのです。 1.6Lのエンジンなのにハイオクっていうのは珍しいし,カローラにしては変だと思い,ヤフーの自動車サイト http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=model&mo_id=01012008&cs_flg=4&pagenum=100 で調べてみると,1.6LのBZツーリングのMT車はハイオク使用でしたが,AT車はレギュラー使用と書いてあります。両者は同じ型のエンジンなのに使用燃料が異なることってありえるのでしょうか? 私はヤフーのサイトを信じてレギュラーを父親に使わせたいのです。ただし,車の給油口には無鉛プレミアムと書いた,シールが貼ってあるのです。 (1)このサイトの情報は間違いないのでしょうか? (2)エンジンの型が同じで,MTとATで使用する燃料がちがうということはありえるのでしょうか? (3)父親のAT車はレギュラー使用ではなく,やはりハイオク使用なのでしょうか? 確かな情報がわかる方,エンジンに詳しい方,教えていただきたいです。

  • スバル製スポーツ車 どれが良いでしょう?

    5年~7年前後落ちの中古車を購入しようと思っています。 スバルに友人がいて、スバル車なら少し安く買えそうだしMTも多いのでそうしようかな、と。 そこでお聞きしたいのですが・・・ 2000~2002年前後のモデルで比較して、 ・インプレッサセダン ・インプレッサスポーツワゴン ・レガシィB4 ・レガシィツーリングワゴン ・フォレスター で、ターボ過給付きマニュアルミッション・4WDのモデルを購入するつもりです。 用途は、普段は休日や暇な時間帯に少しドライブしたり、あるいはちょっと遠いところまで買い物、時には軽くワインディングを流す程度の走りなど。 また、友人がサーキットでスポーツ走行をしているので、ごく稀にそれにも参加したいと。 夏場は山でも川でも海でも行きたいし、冬にはスノボにも行きたいと思っています。 希望としては、なるべく維持費(21歳以上任意保険含む)が安めなこと。 ということでインプのWRXSTiなどは保険料がシャレにならないのできついです。 以上で、一番お勧めの車種を教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 今後のレガシィB4の目指すもの

    って何なんでしょうか? 公式HPはまだ詳細が出ていませんが、一昨日、たまたまディーラーの脇を通ったら見慣れない大型セダンが展示してあり、確認したら新型B4でした。 カタログも頂きました(アウトバックもすぐに出るという事で、合わせてもらった)。 B4のグレード展開は2つのみ。エンジンは2500ccフラット4のNA1種のみで、 ミッションも当然CVTのみ。 グレードの違いは装備の違いだけ。 アウトバックは、とうとうフラット6がカタログ落ちしました。 私は過去に、BD5(B4になる前の最後のレガシィセダンRS)に乗ってました。 MT車という事もあり、 ・走る楽しさ(トルクの谷をいかに克服するかが使命…みたいな)、 ・AWD故の安定した全天候ツーリング性能、 ・300万以下の車としては最高のブレーキ性能、 ・不満の無い後席の広さ、 ・トランクスルー機能(6:4分割)による、ワゴンに劣らない使い勝手の良さ など、オールマイティに使える楽しいセダンでした。 まああれから軽く15年が経過しているので、何の性能を重視するかはもはや『時代の流れ』ですが、新しい新型車のカタログを隅々まで見て、 「レガシィもつまらない車になったなぁ」 というのが正直な感想です。 肥大化しすぎたアコードやカムリと同じくらい、つまらなく感じました。 「北米(それ以外も)を意識しないとやっていけない」とは思うのですが、 どうにもレガシィというブランドがどこへ向かって行こうとしているのか まったくわかりません。 もうレガシィはグランドツーリングカーではないのでしょうか?

  • 中古車の選択でアドバイスお願いします。

    中古車の選択でアドバイスお願いします。 (お金がないので買うのはしばらく、当分?先の予定です) hondaのセダンで本格的なスポーツとまでは行かないような だけどそこそこ走れるような車を買いたいと思っています、MT初心者向け。 できれば4ドア、後部座席に普通に人が乗れる方がいいのでクーペは除外。 予算はだいたい車両価格40-50万円くらい。 一応今のところ ○アコードの下位モデル(VTE、少し古いけどSiR-T) ○シビックフェリオRS ○シビックフェリオX を考えています。 ユーザーレポートとか見てるとアコードVTEはエンジン、吹けがよくないというコメントが多いような、 アコードは周りにたくさん走ってるので、 少ない(人気ない?)フェリオのほうを買いたいので フェリオRSかXに乗ったことのある方のご意見があったらありがたいです。 セダンでトランク部分が長すぎないフォルムが好きです。 ハッチバックは好みから少し外れるのでシビックは入ってません。 FDシビックは好きですが予算的に無理なので。 別メーカーですがスバルのレガシィB4 RSKとかも中古車はそこそこ安いんですが 燃費が11.4km/リットル、街乗りだとさらに悪くなるようなので厳しいと思う。 また同じくらいのスペックでおすすめの車種ありましたら 教えてください。

  • 超低速ギヤ付きの車

    超低速ギヤ付きの車 暇人トークに付き合ってくださり、ありがとうございます。 通常走行用の1~5速以外に超低速用のEL(UL・SL)ギヤのついた車、 またはメインの変速機以外に副変速機でHi/Lo切替ができる車って、 現在どういった車が入手可能か教えて頂けますでしょうか? (ここでいう副変速機はドライバーが任意に操作できるもので、 JATCOの副変速つきCVTのようなものは含みません) 条件としては ・MT ・新車で入手可能か、絶版車でもまだ中古車市場にそこそこ残存していて、  大捜査網を張らなくても入手可能な車。 ・ジムニーなどの本格CCVは除外。 ・できればセダンかワゴンがいいが、バン・2トン以下のトラックも可。 ・「ミニキャブみのり」「キャリイ農繁」などのオフロード軽トラックは除外。  但し、極初期のタウンボックスなど軽のワゴン・バンは含む。 ・大きな車、高価な車(だいたい全長4800・全幅1800を越える車、  車両本体価格300万円以上の車)は除外。 ・極度にマニアックな車(ラダ・ニーバなど)は除外。 というわけで宜しくお願い致します。

  • この中でおすすめは?

    ・ビクターサウンドCHOP ・ポケメロJOY!!! ・ポケメロJ-lite この中でおすすめなの(音重視)を教えてください。

  • この中だったらどれがおすすめですか?

    投資信託をよくご存知の方がいれば教えていただきたいのですが、会社の企業型年金を下記の商品で運用することになりました。しかしどれがどういいのか全くわからないので困っています。 (1)国内債券、UFJパートナーズ日本債券インデックス (2)海外債券、ダイワ投信倶楽部外債インデックス (3)国内株式、 富士TOPIXオープン (4)国内株式、 シュローダー年金運用ファンド日本株式 (5)海外株式、 みずほ信託外国株式インデックス (6)バランス、 富士スリーウェイオープン、DIAMライフサイクルファンドなど

  • この中でお勧めはどれですか?

    唐突なんですが、次のものからこれが一番おもしろかったと思えるものをおしえてください。 ・風の王国 ・瑠璃の風に花は流れる ・後宮小説 ・風よ 万里を翔けよ ・七姫物語 ・遥かなる時空の中で ・Missing 以上の中でおもしろかったものそうでないものを教えていただけたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J820DNのFAXが届いていて子機で反応(点滅)してますが本体のほうで反応しなくなりました。子機が調子が悪いのか電話にも出れません。親機に近づけてくださいとメッセージが流れて、親機に近づけても反応なしです。
  • MFC-J820DNのFAXが届いていて子機で反応(点滅)していますが、本体では反応しなくなりました。子機の調子が悪いのか電話にも出ることができません。親機に近づけても反応がないため、困っています。
  • MFC-J820DNのFAXが届いていて子機で反応しているものの、本体では反応しなくなりました。子機が調子が悪いため電話にも出ることができません。親機に近づけても何も起こらないため、解決策を知りたいです。
回答を見る