• 締切済み

この中でお勧めは

スポーティーセダン、ワゴン、5ドアのMTで中古の購入を検討中です。 アルテッツァ、カローラツーリングワゴン(BZの4AG+6MT) インテグラセダン(DBのSiR-G)、アコード、トルネオSiR-T(ほんとはユーロRがいいが高い) 辺りで考えてます。 アルテは形が好きなんですが、殆ど10万キロ越えで走りがもう一つらしいのでどうかなと。 カロゴンはBZは速いらしく、4AGがすごくいいエンジンだとか。それに安い。 DBインテのSiR-Gは設計は古いですが、高年式でものすごく程度のいいのが見つかったので、遠方なんですが、考え中です。陸送費など合わせてもそんなに高くなかったので。 アコ、トルは一度SiR-Tに乗ったことありますが、音が良くて、乗りやすいですね。ハイカムに切り替わるまで回してませんが。 50~60万台以内で抑えたいです。街乗り、攻めない程度のワインディング(ツーリング)メインなので、普通に走って楽しめる車種がいいです。結局、乗ってみないと分からないので乗ってみようと思いますが、これはやめとけとかアドバイスいただけたら幸いです。テンゴのファミリーカーの出足のもたつきが嫌いなので、低速トルクのある車がいいかも知れません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#128488
noname#128488
回答No.2

どれも、タマ数+程度の良いものがあるかどうか…と言う感じですね。。。 アルテッツァはいじっていないものを探すのが大変そうだし、 カロゴンは年式が古いし、 インテグラもセダンってとこでタマ数が心配だし(カーセンサーで探したら全国に1件しかなかった)。。。 ということで、タマ数が心配だけど優良物件が多くありそうなアコードをお勧めしたいです。 ただ、私個人としてはアコードを買うならユーロRは外せないので、 一生懸命お金を貯めると思います。 レカロとかチタンシフトノブとか、専用装備は譲れないかなぁ。。。 やっぱ、スポーツツインカム系は外せないんでしょうね。 レガシィB4あたりも渋みがあっていいんですが…。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=0&BRDC=SB&CARC=SB_S014&GRDKC=SB_S014_F002_K008&SLST=MT これなんて、ターボ車じゃなくても激渋ですよ。めちゃ高ですけどね。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0005021246/index.html

• fkdyuuao
回答No.1

もし、ちょっと走って楽しむ以外の用途にも使われるのなら 断然、カロゴンのBZをオススメしますね。 サーキットとなるボディ剛性云々が気になるかも知れませんが ワインディングで気持ちよく走る程度なら問題ないでしょう。 ラゲージの広さがあれば、色々使い勝手も良いはずです。 名機4AG+6MTですから、その走りには満足できるはずです。 ただ、ちょっと中古車が少ない印象ですね。

参考URL:
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=1&BRDC=TO&CARC=TO_S045&KW=BZ
gobugobu
質問者

お礼

4AGプラス6MT、いいみたいですね。 中古であまりありませんが、安くて程度がいいのが多いので、遠方でも見て、試乗してみます。ありがとうございました。