• ベストアンサー

将来に備えておきたいこと

自分は、男性ですが、立って小便するときにズボンのチャックを下げた後、パンツも少し下げて肛門を出します。 普通なら、パンツのホック?から肛門を出して小便するんですが、自分はなかなか上手に出来ません。 外では、そうやって立ってやるのですが、家では座ってやっています。 家は、都合のあった家庭だったので・・・「教えて」も言えず、ずっと今まで生きてきました。 それでもし、将来結婚して男の子が出来た場合、子供にどう教えればいいのかわからず・・・ずっと考えてきました。 それで・・・男性はどのように立ち小便をするべきですか??

noname#105594
noname#105594
  • 育児
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.5

他の方への受け答えを最後まで読んでやっと意味が分かりました。 肛門ではなく「おちんちん」ですね、これは子供的な表現です。正確にはたぶん「男根」ですが会話や一般的な文書ではあまりにも直接的なのであまり使われません。直接的な表現を使わすに前後の文書の流れで理解してもらうために「モノ」「一物」「息子」とか表現する事もあります。 「パンツのホック」ではなく「パンツの窓」ですね。一般的にはこれで通用しますが、正式には何か名前があるのかもしれません。 小さな子供のころはズボンもパンツもひざまで下ろしてやります。 ズボンのチャックのある窓から出せてやれるようなれば十分です。 パンツの種類によっては窓がないものもありますし、外からはパンツを下げているか窓から出しているかは分からないですし。 パンツの窓がいい加減に作ってあれば、当然うまく出来ないかと思います。 ちなみに私はセミビキにタイプのパンツなので窓はなく、ズボンのチャックを開けた後、パンツを下ろしておしっこをします。 事情により普通ののブリーフやトランクスタイプの窓があるタイプをはいたとしても、同じようにすると思います。 座ってやるのは女性には喜ばれるようです。 最後に振って撒き散らす事が少ないので跡が付きにくく匂いが残りにくいからです。 私は飛び散った場合はトイレットペーパーをぬらしてふき取るようにしています。 3歳の息子のトイレに付き合ったとき、最後にトイレットペーパーでおちんちんの先の水滴を拭く様にしていたら、最近は自分で振り回さずにトイレットペーパーをちぎって自分で拭き、ついでに便器のふちに付いた跡も拭くようになってきました。 ちなみに日本人男性は最後に振り回す人が多いですが、西洋や香港ではしごくようにして出す事が多いようです。

noname#105594
質問者

お礼

そう言いたかったんです!分かりやすく話してくれて、すごく安心しました。 座ってやるのは間違いではないんですね。 分かりやすい説明ありがとうございました!!

noname#105594
質問者

補足

書き忘れましたが、ジャージの場合もそうやっていますか??

その他の回答 (4)

noname#104874
noname#104874
回答No.4

まず、ズボンやパンツの前から肛門はだせません。 肛門から小便も出せません。 あなたは人類ではないか、ふざけているか、日本語が苦手なのか… トイレの仕方の前に解決することがあると思います ちなみに、男の子は勝手に幼稚園や保育園で覚えますよ。 男の子の小便器は個室じゃないですからね。 そうじゃなくても、父親は仕事で日常の育児に関わる時間が少ないですから いちいち、男親からトイレの指南なんてしない家庭がほとんどです

noname#105594
質問者

お礼

やっぱり日本語が間違ってましたか。。。 分かりました。すいませんでした。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 >普通なら、パンツのホック?から肛門を出して小便するんですが、 まったく意味が解りません。 パンツのホック=窓? 前についてますよね?そこからどうやって肛門を???

noname#105594
質問者

お礼

すいません!自分の言葉の使い方が間違っていました。 パンツやブリーフなどの前の開いている部分から肛門を出す・・・の間違いです。

  • enjyu1
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

家には幼稚園児の坊主がおります。 でも今まで特別に教育(?)した事はありませんね・・・ 幼稚園では、まぁ先生が手助けをしてくれる様ですが、ズボン&パンツを膝下まで降ろししている様です。 おそらく小学生になれば、他の方も書いていますが他人のを見て勉強するでしょう。 一般的にはベルトを外しズボンの前だけ降ろして、又はファスナーを開けモノだけ出し、するのが大部分かと思いますが、座ってやるのも今は多いと聞きます。 今は貴方は未婚のようですので不安に思うかもしれませんが、案ずるがより・・で、結構問題にならないかもしれませんよ? それでも不安なら、貴方がデパートや人の多く集まるところでこっそり将来の為に勉強しておくのも悪くないかもしれませんね。 100人見れば大体の統計がとれると思うので、一番多いスタイルを教えてあげるのも良いかもしれません。 私としてみれば「飛び散らないようにちゃんとツマメ!」くらいのアドバイスをすれば良いのかと思っております。

noname#105594
質問者

お礼

一番良い方法ですね!! 教えてくれてありがとうございました!!!

noname#104978
noname#104978
回答No.1

口で説明するのは難しいので、人の多く利用するトイレで他の 人のさまを確認して技を盗みましょう! 早く個室から開放されますように。

noname#105594
質問者

お礼

人の技を盗むですか!良い方法ですね!! 教えてくれてありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 尿漏れがする

    尿漏れがします。 具体的にはトイレに行き、男性トイレの小便器で用を足したときに なります。もう尿が出なくなったとおもい、チャックをしめると、 それから少し残尿がでて、ズボンを汚すことがあります。 それを防ぐために大のトイレに入ってゆっくり用を足していることが 多いのですが、急いでいるときやしまっているときは小便器を 使います。 そうすると残尿で、ズボンを汚します。 外でこうなって人にあった場合を考えると、悩みます。 対策を教えて下さい。

  • 寒い時の男性・小水後の処置について

    お恥ずかしい話ですが・・結構真剣に悩んでいます。 寒いと男性のペニス部分が小さく縮んでいますよね。少なくとも硬く真っ直ぐにはなっていません。 その状態で会社の小便器の前で小水を終え、ズボンに収めて便器の前から立ち去ろうとすると ”必ず”ズボンの中で少量ですが尿漏れが発生し困っています。 まあチャック開けて(私は上のホックも外しパンツごと少々下げますが・・) 目一杯前方に突き出しているつもりでも、悲しいかな寒いと小さいままで縮んでいるペニスの たわんでいる部分に溜まっている部分の尿が放出されずそれが漏れる・・。 ということなのですが皆様どのように対処しているのでしょうか? 家でジャージを膝まで大胆に下ろし、尻丸出しでする分には問題ないのですが 会社でしかもスーツでですとそこまで開放的にとはいかないと思いますし・・。 良きアドバイスをお願い致します。

  • 男性用のズボンで股間にチャックが無いのはなぜ?

    男性用のズボンで股間にチャックが無いのがあるのはなぜでしょうか? 小便する際、物によってはかなりの位置までズボンを下げなければならず、かなり用を足しにくいです。下手したらお尻が出るくらいまで下げなければならないズボンもあります。 冬用のズボンに多いのですが、チャックをつけるとデザインが崩れるとかでしょうか?

  • ズボンのベルトを緩めてする人

    男性で立って小便をする方に質問です。 ズボンのベルトを緩めたりホックやボタンをはずしてする人がいますが、ファスナーを下すだけではできないのでしょうか。私自身はそれで出し入れするのに不自由したことは無いのですが、下すだけでは出し入れできないほど大きいとかいう理由ですか。

  • 排尿したあとの漏れ

    男子中学生です。最近トイレで小便してちんこをパンツにしまうとパンツに小便してしまいます。 そしてズボンにまで直径四センチくらいの染みができます。家の洋式便座では座って小便する時は起こりませんが、学校や駅のトイレなどで立ってすると起こります。 学校は黒のズボンなので見た目は大丈夫ですが、においでバレないか不安です。 私服で出かけるとTシャツをすごくしたまでのばさないと染みが目立つので困ります。 どうしたらよいですか?

  • 子供服の総ゴム→前ホックへのリメイク

    初めまして。 子供服のズボンなのですが、色、形共にキレイなラインで気に入っているのですが キレイなラインであるがゆえに細身すぎ&総ゴムなので 履かせるときに太ももでつかえてしまい、毎回脱ぎ着が大変です。 とても気に入っているパンツで、他にも同じような履かせづらいパンツが 4~5枚あるのですが、リメイクでチャックタイプ、前ホックタイプの パンツに作り変えることは可能でしょうか? そうすれば着脱もラクにできると思ったのですが・・・。 多少裏地は付けたしなどでつぎはぎになってもかまいません。 リメイクの方法やそういったリメイクをされているサイト、 どんな事でもいいので情報をいただけると嬉しいです!

  • 男性器、女性器について

    50代男性独身 今さらなんですが、ニューハーブでもないし、オカマでもないし、女性になろうと思わないし、体はそのまま(男)でいたいし、ただ、男性器だけいらない。なぜいらないかと言うと小便が面倒くさいからなんです。トイレでいちいちズボンから男性器を出すことが嫌になるぐらい日々思います。トイレで洋式便器のほうで座って、ズボン、パンツを下ろして小便をします。落ち着くんです。これは女性の気持ちはわかります。女性器を付けたいなと思う毎日です。これって異常でしょうか?逆に男性器を付けたいなと思う女性いますか?皆さんの気持ち聞かせて欲しいです。

  • 男性 トイレでの

    先日、ものすごい疑問に思ったので、ご意見聞かせていただきたいのですが、 先日、トイレで小を足していたところ、隣の便器にきた20代後半のスーツの男性が、ベルト・スーツのズボンのホックをはずして、チャックを下げトランクスからモノを出して用を足し始めたのです。最初は気がつかなかったのですが、「嫌に横幅とるなぁ」と思いチラッと見たらそうでした。ちょっと驚きでした。7部くらい全開状態じゃないですか。ちなみに私は、チャックを下げて、トランクスを下げる派です。でも、トランクスにも窓がついているじゃないですか?そこから出してする人もいるのか?とか考えたら、いろんなパターンがあることに気づいたのです。はいているズボンや、ブリーフやボクサータイプの下着でも違ってきますよね。家では、全部脱がないとできない人もいるって聞きいたことあります。ベルトをはずしたのが衝撃だったので・・・。 男性限定になりますが、皆さんどうですか?どれが多いのでしょうか? 変な質問してますが、気軽にご意見お願いします。

  • 男の子のおしっこのさせ方教えてください。

     もうすぐ3歳の男の子なんですが、立っておしっこをする場合、ズボンとパンツを膝下まで下ろしてすると、ついもたついて毎回のように失敗して洋服を濡らしてしまいます。  自宅のトイレが様式なもので普段は部屋で全部脱いでトイレに座ってするのですが、外だと慣れていない和式が多くて困ってます。 外だとズボンとパンツを脱がすのもかわいそうだし、洋服を汚さず上手にする方法教えてください。

  • なんかモヤモヤが……

    小学5年の男の子がいます。 班ごとに理科の研究発表をするので同じ班の女の子の家に集まって課題をまとめるからと言って出て行きました。 帰ってきたら様子がおかしいので聞いてみると、出されたジュースをこぼしてしまったとのこと。 集まったのは息子の他は女の子3人だったらしく、4人で課題をまとめてたときに息子がジュースをズボンにこぼしてしまったようです。慌ててお母さんを呼んでくれて「あらあら大変!ズボン脱いで、洗ってあげるから」と。 その家の中学生のお姉ちゃんがタオルとズボンを持ってきてくれてお母さんが拭いてくれたんですって。 お母さんは息子を立たせると「パンツも塗れてるわね!パンツも一緒に洗うから脱いで」と言い、息子は断ることも出来ずにパンツまで脱がされたとか。 女の子たちの前で素っ裸にされ直立不動で立たされ、拭いてもらったんですって(驚) 女の子たちは「ヤダァ~」とか言って大騒ぎだったらしいです。お母さんまで一緒になって「男の子だね~あなたたちはコレはついてないわよね(笑)」とか言って皆に笑われたんですって。 皆に見られながらお母さんにおちんちん付近を拭いてもらい、タオルを巻いてズボンを貸してもらってまでそのズボンをはいてたらしいんです。 後でそこのお宅に電話してジュースをこぼしてしまった謝罪とズボンとパンツを洗ってもらったお礼の電話はしましたが、なんかモヤモヤが....... そのご家庭とは距離をおいた方がいいのかな? 皆さんどう思われますか?