• ベストアンサー

将来に備えておきたいこと

自分は、男性ですが、立って小便するときにズボンのチャックを下げた後、パンツも少し下げて肛門を出します。 普通なら、パンツのホック?から肛門を出して小便するんですが、自分はなかなか上手に出来ません。 外では、そうやって立ってやるのですが、家では座ってやっています。 家は、都合のあった家庭だったので・・・「教えて」も言えず、ずっと今まで生きてきました。 それでもし、将来結婚して男の子が出来た場合、子供にどう教えればいいのかわからず・・・ずっと考えてきました。 それで・・・男性はどのように立ち小便をするべきですか??

noname#105594
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.5

他の方への受け答えを最後まで読んでやっと意味が分かりました。 肛門ではなく「おちんちん」ですね、これは子供的な表現です。正確にはたぶん「男根」ですが会話や一般的な文書ではあまりにも直接的なのであまり使われません。直接的な表現を使わすに前後の文書の流れで理解してもらうために「モノ」「一物」「息子」とか表現する事もあります。 「パンツのホック」ではなく「パンツの窓」ですね。一般的にはこれで通用しますが、正式には何か名前があるのかもしれません。 小さな子供のころはズボンもパンツもひざまで下ろしてやります。 ズボンのチャックのある窓から出せてやれるようなれば十分です。 パンツの種類によっては窓がないものもありますし、外からはパンツを下げているか窓から出しているかは分からないですし。 パンツの窓がいい加減に作ってあれば、当然うまく出来ないかと思います。 ちなみに私はセミビキにタイプのパンツなので窓はなく、ズボンのチャックを開けた後、パンツを下ろしておしっこをします。 事情により普通ののブリーフやトランクスタイプの窓があるタイプをはいたとしても、同じようにすると思います。 座ってやるのは女性には喜ばれるようです。 最後に振って撒き散らす事が少ないので跡が付きにくく匂いが残りにくいからです。 私は飛び散った場合はトイレットペーパーをぬらしてふき取るようにしています。 3歳の息子のトイレに付き合ったとき、最後にトイレットペーパーでおちんちんの先の水滴を拭く様にしていたら、最近は自分で振り回さずにトイレットペーパーをちぎって自分で拭き、ついでに便器のふちに付いた跡も拭くようになってきました。 ちなみに日本人男性は最後に振り回す人が多いですが、西洋や香港ではしごくようにして出す事が多いようです。

質問者

お礼

そう言いたかったんです!分かりやすく話してくれて、すごく安心しました。 座ってやるのは間違いではないんですね。 分かりやすい説明ありがとうございました!!

質問者

補足

書き忘れましたが、ジャージの場合もそうやっていますか??

その他の回答 (4)

noname#104874
noname#104874
回答No.4

まず、ズボンやパンツの前から肛門はだせません。 肛門から小便も出せません。 あなたは人類ではないか、ふざけているか、日本語が苦手なのか… トイレの仕方の前に解決することがあると思います ちなみに、男の子は勝手に幼稚園や保育園で覚えますよ。 男の子の小便器は個室じゃないですからね。 そうじゃなくても、父親は仕事で日常の育児に関わる時間が少ないですから いちいち、男親からトイレの指南なんてしない家庭がほとんどです

質問者

お礼

やっぱり日本語が間違ってましたか。。。 分かりました。すいませんでした。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 >普通なら、パンツのホック?から肛門を出して小便するんですが、 まったく意味が解りません。 パンツのホック=窓? 前についてますよね?そこからどうやって肛門を???

質問者

お礼

すいません!自分の言葉の使い方が間違っていました。 パンツやブリーフなどの前の開いている部分から肛門を出す・・・の間違いです。

• enjyu1
回答No.2

家には幼稚園児の坊主がおります。 でも今まで特別に教育(?)した事はありませんね・・・ 幼稚園では、まぁ先生が手助けをしてくれる様ですが、ズボン&パンツを膝下まで降ろししている様です。 おそらく小学生になれば、他の方も書いていますが他人のを見て勉強するでしょう。 一般的にはベルトを外しズボンの前だけ降ろして、又はファスナーを開けモノだけ出し、するのが大部分かと思いますが、座ってやるのも今は多いと聞きます。 今は貴方は未婚のようですので不安に思うかもしれませんが、案ずるがより・・で、結構問題にならないかもしれませんよ? それでも不安なら、貴方がデパートや人の多く集まるところでこっそり将来の為に勉強しておくのも悪くないかもしれませんね。 100人見れば大体の統計がとれると思うので、一番多いスタイルを教えてあげるのも良いかもしれません。 私としてみれば「飛び散らないようにちゃんとツマメ!」くらいのアドバイスをすれば良いのかと思っております。

質問者

お礼

一番良い方法ですね!! 教えてくれてありがとうございました!!!

noname#104978
noname#104978
回答No.1

口で説明するのは難しいので、人の多く利用するトイレで他の 人のさまを確認して技を盗みましょう! 早く個室から開放されますように。

質問者

お礼

人の技を盗むですか!良い方法ですね!! 教えてくれてありがとうございます!!