• 締切済み

ホワイトボード表面をもとのように滑らかにしたい

長年使っているホワイトボードの文字が消えにくく不便を感じていたところ、表面を滑らかに再生できるスプレーがあると聞きました。 ネットで探してみたのですがわかりません。ご存知の方教えてください。 最近はぬれタオルのようなもので拭いているのですが、それもホワイトボードにはよくないのでしょうか。 どのカテゴリーかわからなかったのでこちらに質問させていただきました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nick9090
回答No.2

そのボードを作っているメーカーに問い合わせるのが一番早いと思いますが。

wamusubi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考になりました。 表面の滑らかさに問題はなかったので、マーカーを新しくすることにしました。

回答No.1

楽天などで「コクヨ ホワイトボードクリーナー」 と検索してみてください。 検索後に出てくる商品がお探しのスプレーではないかと思います。 スプレーの中身はアルコールのようなので 薬局などでメチルアルコールを買ってきてそれて拭かれても 特にスプレーと変わりはないかもしれませんね。 ボードのお手入れについて参考になりそうなURLがありましたので ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.kokuban-ya.com/kanren/mecha.html
wamusubi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 おかげさまで解決のヒントが見つかりました。 コーティング材のイメージで探していたのですが、クリーナーのことを自分が勘違いしていたようです。 教えていただいたURLから、ホワイトボード用マーカーにも原因がありそうだとわかりました。 新しいマーカーで試してみます。