• ベストアンサー

こんなバナーの作り方

Flashは初心者の為、分かりやすく教えて頂けると助かります。 下記サイトTOPページのようなマウスで切り替わるバナーを作りたいのですが 初心者でも分かりやすく説明されているサイトなどありませんか? ソフトはAdobeFlashCS3があります。 サンプルをダウンロードしてもいじり方がイマイチ分かりません… どなたかご教授いただけると助かります。 宜しくお願いいたします。 http://www.s-hoshino.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すみません 私も初心者です。 同じ初心者の立場から言います。 >サンプルをダウンロードしてもいじり方がイマイチ分かりません… イマイチわからない範囲が広すぎるのではありませんか? CS3の使い方?それともアクションスクリプト?また、どこをどのようにいじりたいかなどを詳細に書かないと、回答する側からも回答するのがなかなか難しいと思います。 私が今参考になっているサイトを教えますので、すこしでも役に立ったらいいなと思います。

参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/QuickReferenceActionScript/index.html
moto4933
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 Flash難しいですね…仕事上WebShopの管理を任されておりますが ただ切り替わるバナーじゃ寂しいので動きのあるバナーを置こうと思いましたが… 素人には到底出来る仕組みじゃない事が分かりました… 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボタンを押すと別の画像も一緒に変わるフラッシュバナーの作り方を教えてください。

    仕事でフラッシュバナーを作ってほしいと言われ、フラッシュは詳しくないので困っています。 参考のurlはこちらなんですが、 http://www.nhk.or.jp/chiba/ このトップページにある大バナーと同じようなのを作って欲しいと言われました。 大バナーの中に5つボタンがあり、マウスをかざすとボタンの色が変わり、 なおかつ、左の画像が同時に変わるようにしたいのです。 すごく簡単なフラッシュだとは思うのですが、初心者の為わかりません。 当方、Adobe Flash CS4 は持っています。 マウスをかざすとボタンが変わるところまでのやり方はわかりました。 あとは、左の画像も一緒に変わりようにしたいのです。 どなたか詳しい方、教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • バナーフラッシュの作り方を教えて

    こんにちは。 下記のサイトのようなフラッシュを自作したいのですが、 作り方がわかりません。 http://www.st-image.com/ ・大きなバナーは自動的に数秒ごとに切り替わり、 クリックするとリンク先ページへジャンプする。 ・ミニバナーをクリックすると、大きなバナーが切り替わる。 この作り方が載っている、ウェブページか本を教えてください。 ソフトは、Adobeのフラッシュのソフトを持っていますが、 買ったきり使い方がわかっていません。 他のソフトへの乗り換えでもOKですので、 なるべく簡単なものを教えてください。 ほかのフラッシュは作る予定がありませんので、 今回のケースだけで考えてよいです。 よろしくお願いいたします。

  • webにスライドするバナーを載せたい

    webにスライドするバナーを載せたいです。 マウス操作にも反応するようにしたいです。 理想はJIGGYS SHOPのサイトトップページのバナーです。 http://www.jiggys-shop.jp/ flashで一度作成を試みたのですが、スライドのスピードに 変化をもたせるとか、マウス操作への反応とか、難しくて。。 しかもブラウザ上で表示できず…途方に暮れています。。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • ■FLASHバナーの作成参考サイト

    ■FLASHバナーの作成参考サイト 大手カタログ通販「dinos」のトップページで使われている FLASHバナーを作成したいのでが、ググッても参考になるサイトが なかなか見つかりません。    dinosオンラインショップ http://www.dinos.co.jp/ バナーの切り替え方法は若干イメージしていたものと違いますが こちらで使われているバナーを作る参考になるサイトをご存知でしたら 教えて下さい。 FLASH道場というサイトでイメージしているバナーと近いサンプルがあったのですが うまく自動的にループ再生?されなかったです…? http://www2.netwave.or.jp/~light/ 備考 作成ソフトは「Adobe FLASH CS4」です。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flashを使ったバナーの作り方

    下記ページ↓の、Flashを使ったトップバナーの作り方が知りたいです。 http://www.nttpc.co.jp/ アドビのFlashソフトを使う必要があるのか、それともHTMLやCSSだけで出来るのか、コードがわかる方はコードも教えて頂けるととても助かります。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 複合型(?)flashバナーの作り方

    こんにちは。 アドビProfessional.8をXPで使用しております。 最近よく見るflashバナー(複合型バナー?)の作り方が知りたいのです。 イメージとしては、フラッシュ内にボタンが並んでおり、 そのボタンにマウスオーバーでフラッシュ内の画像が (出来ればアクションをつけながら)変わり、クリックでページ移動する といった内容です。 説明がわかりにくいと思いますので、参考URLを添付いたします。 http://www.bk.mufg.jp/ (上部、右側のフラッシュバナーです。) 自分で調べようにも、どんな構造なのか、このflashバナーを何と呼ぶかが分かりませんので、困っています。 どなたかご教授下さいませ。 宜しくお願いいたします。

  • 数枚のバナーが入れ替わるライブラリーを作りたい

    6枚あるバナーが順番に表示されていき、その横にある小さい画像に触れると そのバナーに戻るみたいな、ライブラリーが作りたいのですが。 説明するのが難しいので、 http://www.selecsonic.com/selecsonic/top/index.jsp こちらの参考サイトのトップページのイメージバナーを見て下さい。 これとまったく同じものが作りたいのです。 jqueryだと思いますが、どれを使ったいいのかわかりません。 それとも自作になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • バナーの作り方

    ダウンロードしないバナーの作り方を教えてください。 頼んだりもせずに自分で作成できる所がいいです。もちろん、無料で。 つくったことはあるのですけど、出来上がったバナーに自分のページを入れ込む方法がよく分かりません。 バナーをクリックしたら自分のページが開くようにしたいのですが、 初心者にも分かるように教えてもらえませんでしょうか。 また、とても参考になるいいページがあれば教えてください。

  • サムネイル(バナー)URLのつくりかたを教えてください。

    初心者です。ホームページビルダー6でホームページをつくりました。あるサイトにホームページをリンクしてもらには60X60ピクセルのサムネイルURLが必要とのこと。60X60のバナーをつくりトップページにリンクするようにしましたが、さてそこから先、つまりURLをどうやって得るのかわかりません。ビルダーでFTP転送した場合、バナー画像を作ったページ全体をアップしなければならないと思います。60X60のバナーだけをどうやってアップするのでしょうか。すみませんド素人で質問の意味もわかりづらいかも知れませんが何卒宜しくご教授下さい。

  • 自動リンク集にバナーを表示させるには

    あるサイトの自動リンク集に登録した際に私のサイトのバナーがあるURLを書き込む欄がありました。 そこに私のHPのTOPページのURLを書き込みました(実際そこにバナーがあります)。 しかし、リンク集で私のバナーが表示されるべきところには×印しか表示されません。 他のもの(私のHPの名前、紹介文)は正常に表示されます。 なぜなのでしょうか。また、そこにバナーが正しく表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょう。 ちなみに、私が登録しようとしたリンク集は無料自動登録リンク集で、下記URLのページで配布されているものです。 http://www.finitojapan.com/

このQ&Aのポイント
  • エクスプローラーがボトムに表示されず、デスクトップのごみ箱の中にあるので困っています。
  • 昨日、背景に画像を載せようとしたらicloudを参照しなくなったので、icloudを更新したところエクスプローラーがごみ箱に移動して困ってます。
  • icloudはiphoneの購入にかかるidを更新したところ、古いidでパスワードを聞くポップアップ画面が何度も出て来るのでappleケアに聞いたら更新を支持されたため。
回答を見る

専門家に質問してみよう