• ベストアンサー

幸福(?)のお守りが

欲しいのですが、どこに行けばいいのか分かりません。 交通安全や学業なら知っているのですが… ちなみに私は大阪(といってもほとんど京都寄り) にすんでいます。奈良にもよく行くのでそのへんでいい所があれば 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira-go
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

幸福のお守りということで、ちょっと違うかもしれませんが、清水寺のすぐ近くに「地主神社」という縁結びの神様の神社があります。しかし、京都の近くに住んであるのなら、知ってて当然のような気もしますので、「幸福」違いだったらすみません。とりあえず、地主神社のホームページのURLを載せておきますので、もし良かったら参考にしてみてください。見当違いだったら、ホントにごめんなさい・・・。

参考URL:
http://www.jishujinja.or.jp/
kojono
質問者

お礼

私は京都に近い所に住んでいると言っても、ホントに何も知らなくて (お守りが買えるのが神社だと言う事も初めて知ったくらいで… ^^;) 「地主神社」というのも知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お守りについてお願いします

    今年受験生です 修学旅行(京都・奈良)で北野天満宮でお守り(学業)を自分で買いました 昨日、地元の神社のお祭りで姉がお守り(学業)を買って渡してくれました 姉は旅行でお守りを買った事は知りませんでした 私が買った物は机の前の壁に掛けてあります 2つのお守りはどう扱っていいのか分かりません どなたか詳しい方教えてください ちなみに姉からのは生徒手帳に挟んで持ち歩こうかと思うのですか どうでしょうか よろしくお願いします

  • 御守りの色

    御守りを買おうと思っているのですが、 色が赤と白があって迷っています。 そこで御守りの色には何か意味はあるんでしょうか?(赤だったら恋愛成就みたいな…) 御守りは学業や交通安全などではなく、 ただ『御守』と書いてある普通のものです。 よろしくお願いします。

  • 交通安全のお守り・大阪

    大阪で交通安全のお守りを友達にあげたいのですが、 交通安全といえばどこでしょうか? 大阪市内か北部でいいとこがあったら教えて下さい。

  • お守り。

    私には彼氏はいないのですが、彼氏になる予定の人がいます。 どうして予定なのかというと、お互い両想いなのですが、私たち来年卒業で、今年は就職活動をしないといけない年なんですよ。それで相手の彼はやっぱ彼女とかになると毎日会いたくなるし、就職してないと落ち着かないから就職決まるまで待ってほしいと言われ、今私は彼の就職が決まるまで待っているという状態です。 ちょっと話ずれるのですが、 私今週検定があるんですけど、学校の課題がすごく忙しいし、バイトもあるので勉強する暇がなく、検定はもう落ちるだろうと思ってもう諦めちゃってまったく勉強してなかったんです。 そしたら今日、その彼から検定受かるようにってわざわざ神社まで行ってお参りしてきて、お守りまで買ってきてくれたのをもらったんですよ。その時私すごい申し訳なくて、これはすごい勉強がんばらなきゃいけないなぁと思いました。。。そしてここからが重要なのですが、こんな受かるかわかんなくて、しかも将来に役にたつかもよくわかんない検定にわざわざお守りを買ってきてくれたのに、私は彼に就職出来ることを願ってお守り一つ買ってあげようと思うことが出来なくて今すごく自己嫌悪中です。今からでもお守り買いに行くの遅くないですかね? 後、就職を願うお守りとかどこか売ってないですかね??出来れば有名なところで、場所は近畿内(大阪、京都、奈良らへん)でどこか知ってたら教えてください!!(>_<)

  • 干支のお守りを売っている所を探しています。

    この間よく当たるといわれている占いの先生に下の子供のことで相談に行ったところ、この子の運命星は強すぎて自分で何もかも自分で切り開らいて行かないといけないと言われ、これからおこりうる災難難から守ってくれるのは干支のお守りを肌身離さず持たせておくことだと言われました。そこで 教えて頂きたいのですが、お祓い供養されている物が良いとのとこなので、大阪・奈良・京都の神社もしくはお寺なので売っている所をご存じの方場所を教えてください。1日でも早く買って持たせたいのでよろしくお願いします。

  • おススメの観光地

    彼氏と旅行をするんですが、大阪に住んでいます。 電車とバスで移動する予定なんですが、 交通費が高くなくて 面白い、珍しい、飽きない観光地があるところ教えてください!!!! ちなみに高校生です。 高校生が楽しめるところを考えてほしいです。 交通費は片道1000円以内を考えています。 この間は京都に旅行にいったので、 京都以外でお願いします。 私的には兵庫、奈良辺りを考えていました。 兵庫、奈良って面白いとこありますかね? 遊べるとこ教えてくださーい!!!! 質問をまとめると (1)交通費片道1000円以内で 面白い遊びところがある県、 そしてその場所 (2)兵庫、奈良の交通費(だいたい) 遊べるとこ。 よろしくお願いします(^^♪

  • お守りはどちらが良いと思いますか?

    友達以上恋人未満の男性(遠距離)が車の運転をするようになったので、交通安全のお守りを郵送しようと思うのですが… もう交通安全のお守りを家族や友達から貰い、既に持っているとしたら、二番煎じでしょうか?; 貴方が男性の立場だった場合、 交通安全のお守りをもう持ってて被ってても、喜んで車に付けますか?><; それとも、あえて交通安全ではなく、他の開運守りなどのお守りをもらったほうが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フェレットショップ教えてください

    この秋からフェレットを飼おうと思っています。 ネットで調べてみた所、通販でも買えるようですが、やはり実際に見て選びたいです。 いろんなファームのいろんな毛のフェレットがいる店を教えてください。 できれば大阪、奈良、京都らへんの近畿でお願いします。 いろんなファームのいろんな毛色の子がいなくても予約とか取り寄せができれば・・・

  • 大阪、京都、奈良でマッタリできる所

    大阪、京都、奈良の辺りでマッタリできてブラブラする所と言えばどこでしょう? やっぱりATCとか京都でしょうか? 教えてください。おねがいします。

  • お守りについて

    このたび、アメリカ人の友達に交通安全のお守りをプレゼントしようと考えています。 そのとき、交通安全のお守りの意味を説明したいのですが、翻訳しきれません。 簡単に、そして分りやすい説明はどういう風に表せばよいでしょうか? よろしくお願いします。