• ベストアンサー

幸福(?)のお守りが

欲しいのですが、どこに行けばいいのか分かりません。 交通安全や学業なら知っているのですが… ちなみに私は大阪(といってもほとんど京都寄り) にすんでいます。奈良にもよく行くのでそのへんでいい所があれば 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira-go
回答No.1

幸福のお守りということで、ちょっと違うかもしれませんが、清水寺のすぐ近くに「地主神社」という縁結びの神様の神社があります。しかし、京都の近くに住んであるのなら、知ってて当然のような気もしますので、「幸福」違いだったらすみません。とりあえず、地主神社のホームページのURLを載せておきますので、もし良かったら参考にしてみてください。見当違いだったら、ホントにごめんなさい・・・。

参考URL:
http://www.jishujinja.or.jp/
kojono
質問者

お礼

私は京都に近い所に住んでいると言っても、ホントに何も知らなくて (お守りが買えるのが神社だと言う事も初めて知ったくらいで… ^^;) 「地主神社」というのも知りませんでした。 ありがとうございました。