• ベストアンサー

佐世保駅で新幹線のチケット

長崎県の佐世保駅で博多~名古屋間の新幹線の切符を購入することは可能でしょうか? また、もし可能な場合、その乗車券は何日間有効でしょうか? 出来れば明日購入したいのですがいつ乗れるかははっきりしません(恐らく一週間以内には乗車)。 駅に問い合わせたら早いのですが、買えるか買えないかで明日の朝の行動が変わるので早めに知りたいです。私事で恐縮ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ysk93
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

>乗車券 「普通乗車券」だけなら問題なく買えます。(窓口営業時間内) 「佐世保/福岡市内-名古屋市内」は、いずれも「6日/片道」ですが http://www.jrkyushu.co.jp/trains/goriyou.jsp#3 往復同じ経路なら「往復割引」適用=2倍の「12日」になります。 (1~11日目まで乗らず、12日目に日帰り強行でも可) http://www.jrkyushu.co.jp/trains/goriyou.jsp#6 (+佐世保-名古屋市内の乗車券で博多で「途中下車」も可) http://www.jrkyushu.co.jp/trains/goriyou.jsp#5 (往復割なら1日目に博多を出場→12日目に再入場でも可) ちなみに、佐世保から乗るなら↓の方が安いのでは? http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/nagoya.jsp (博多では改札は出られませんが「10日間」有効) (佐世保-博多+博多-名古屋の往復計4列車の座席指定も忘れずに) >新幹線(特急券ほか) 佐世保→博多の往復をどうするのか解りませんが 博多で改札を出ないなら↑の切符 博多で改札を出ているなら↓(乗車券込)でもいいのでは? http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/nozomi_hayatoku.jsp (この場合「佐世保-博多:2枚きっぷ」など) http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=506&PCC2=051 どちらもダメなら、乗車日当日、佐世保でも博多でも (割引なし)の(新幹線)特急券「博多-名古屋」を買うか (指定席は乗車日+列車指定。自由席は当日「券売機」で) 博多駅から先(=山陽新幹線区間)は「JR西日本」の管轄なので JR西日本の回数券のバラ売りを「金券ショップ」で買えば 「のぞみ早得」と大差ない金額です。(博多駅周辺)

関連するQ&A

  • 名古屋駅での乗り換え

    お世話になっております。 今度、新幹線で、 東京から長崎(佐世保)に向かうのですが、 途中、名古屋で途中下車し、 3日後また名古屋から佐世保に向かいます。 名古屋では有人改札を通らなければいけないのでしょうか? 不慣れで、まだよく分かりません。 教えてください。 手元にある切符は 1東京都区内→佐世保(乗車券) 2東京・品川→名古屋(自由席特急券) 3名古屋→博多(特急券) 4博多→佐世保(特急券) です。 よろしくお願いします。

  • 新幹線から在来線の乗換えについて

    新幹線から在来線への乗換について自信がないので、教えてください。 名古屋から長崎の諫早というところまで行く予定です。 切符は (1)名古屋から諫早までの乗車券 (2)名古屋⇒博多の特急券 (3)博多⇒諫早の特急券 をもらいました。 名古屋から乗るときと、降りるとき(1)と(2)を改札に入れて、 在来線乗換の改札では、(1)と(3)を入れるという感じで大丈夫でしょうか?? というか、博多で降りるときに、乗車券は返ってくるものなのでしょうか?? ちなみに、博多駅を見てまわりたいなぁと思っているのですが、その場合はどうなるのでしょうか? くわしく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新幹線割引チケットに詳しい方教えてください

    名古屋から新幹線を利用し、博多駅からは特急列車を利用して佐賀駅で降りたいと思ってます。 そこで、なるべく格安でチケットを購入するため探していたら、九州往復割引きっぷというのを見つけました。 そのチケットは、名古屋ー博多は新幹線、博多から佐世保(または長崎)までは特急列車に割引で乗れるというような内容なのですが、 私が降りたいのは、先ほど書きましたように佐世保まで行く途中の、佐賀駅。 このチケットを使って、佐賀駅で途中下車することは可能でしょうか。 往路ももちろん佐賀駅から乗るのですが、このチケットは使えるのでしょうか。教えてください。

  • 京都駅から名古屋駅までの新幹線の切符について

    明日京都駅から名古屋駅へ新幹線で行こうと思っているのですが、切符の買い方が分からず窓口で購入しようと思っています そこでですが、俗にいうみどりの窓口?は普通の新幹線の切符を買うな窓口とおんなじようなもんなのでしょうか? それと窓口ではどのように言えば京都から名古屋への乗車券及び特急券が買えるでしょうか? 最初は「京都から名古屋までの乗車券と特急券お願いします」と言うつもりなのですが、他に何を言えばいいでしょうか... 人見知りが激しくてあらかじめ調べておかないと不安で... 他にこれは絶対言え!!ってのがあったらお願いします...あと流石に無理かと思いますが、わかるのでしたら大体でいいので、窓口係りの人がどういう質問(自由席や指定席についてなど)をどんな順でしてくるのか教えてもらえれば大変うれしいです。 ごっちゃごちゃしてすいません。 あと、京都駅では乗車券特急券どっちも入れるのは分かってますが名古屋でも二枚とも入れればいいのでしょうか?

  • 新幹線の料金について

    東京から博多まで新幹線(片道)を使おうと思っています。その際、途中名古屋で1泊して翌日に名古屋から博多に戻ろうとした場合、一番安い切符の購入方法は何でしょうか?(乗車券は東京~博多を購入し、特急券のみ東京~名古屋、名古屋~博多と購入するしかない?) エクスプレス予約で東京~博多を購入した場合、名古屋で途中下車して翌日に名古屋から博多までその切符で乗れるのでしょうか?

  • 岡山から長崎までの新幹線について。

    年末に岡山から長崎まで、新幹線で帰省しようとおもっています。 新幹線での切符を買ったことがなく、いろいろ調べたのですが 一番安いのが スーパー早得切符 (新大阪から長崎)の12860円。 ※岡山からの乗車は可能とのこと。 しかし、あいにく満席に。 それで他の方法を調べたのですが ★岡山→長崎で切符を購入すると 17290円。 ★岡山→博多 12910円。 博多→長崎 (JR九州ネット会員価格)3090円。 これ以外に新幹線で安くいける方法はありますでしょうか? あと、博多から長崎までの切符は乗る当日に 博多駅で受け取ることになるのでしょうか? なんだかわかりづらい書き方になってしまい、申し訳ありません・・ よろしくお願いします。

  • 【チケットショップありますか?】佐世保に行きます

    2月24日に京都もしくは大阪から 佐世保の友人宅に行く予定をしております 降車駅は現在長崎を考えています お金もないので、出来たら安く行きたいのですが ◆友人宅最寄駅までの切符を買いたいので  長崎駅周辺に金券ショップはありますか?  ご存知でしたらお店がどの辺りにあるかお教えください ◆行きは新幹線 帰りはバスを考えています  予定ではチケットショップで新幹線回数券を買うつもりですが  ほかにもお得な手段はありますでしょうか?  カルテット切符は廃止だと聞き、非常に残念です・・  ちなみに新幹線チケットは  チケットショップでは14000円ぐらいで売っていました  夜行バスを使いたいところですが  残念ながら24日の午前中に所要があり  出発が24日の昼以降となります 幾つか大阪~長崎間の交通質問がございましたが ずいぶんと以前の情報のため、改めて質問させて頂きました お詳しい方、ぜひアドバイスをおねがいいたします!  

  • 新幹線変更券は名古屋駅改札を出ずに買えますか

    JRで鶴舞駅から豊橋駅まで行きます。 JRのカルテット切符をすでに持っていて、名古屋駅から豊橋駅までは新幹線に乗りたいのですが、新幹線変更券は名古屋駅の改札を出ずに購入することはできますか。改札内で購入できれば、鶴舞名古屋間の乗車券をわざわざ購入せずに済むなあと思いまして。

  • 新幹線の切符の買い方

    新幹線で、新横浜駅から名古屋駅まで行きたいのですが いくつかわからない事があるので教えて頂けないでしょうか。 1.切符は新幹線特急券と乗車券の2枚だけでいいでしょうか? また、乗車券って、普段在来線に乗る時に券売機で買う普通の切符の事でしょうか? 2枚合わせて値段はだいたいいくらくらいなんでしょうか? 2.新幹線特急券と乗車券は、乗車駅か下車駅(私の場合、新横浜駅か名古屋駅)でしか 買えないのでしょうか?また、乗車券のほうはみどりの窓口で買えるのでしょうか? それとも通常の切符券売機で買うのでしょうか? 3.乗車券は「新横浜駅-名古屋駅」までを買えばいいんでしょうか? それとも「横浜市内-名古屋市内」とかで指定されているものなんでしょうか? 4.新幹線特急券と乗車券を買う時、乗車日は指定されるのでしょうか? 5.行きの新横浜駅から名古屋駅までは事前に買う予定ですが、 帰りの名古屋駅から新横浜駅までの新幹線特急券は事情があり、 当日乗車直前に買いたいのですが、当日でも買えるものなんでしょうか? それとも乗車直前だと売り切れてる可能性が高いですか? 6.新幹線用の改札と在来線用の改札は分かりやすく区別されていますか? よろしくお願いします。

  • 近鉄名古屋駅での新幹線乗り換え口を使った途中出場

    名古屋駅で、近鉄から新幹線に乗り継ぐ際、 新幹線乗り換え口から南通路を通って乗り継ぎたいと考えています。 その際、一度JRの改札を出たいと思っています。 所持している切符は、近鉄の切符と新幹線に乗るための乗車券(乗車駅は名古屋駅からで2日間有効)・自由席特急券になります。 乗り継ぎ改札口を使わず、近鉄の改札を出れば問題ないわけですが、 こういうことは、可能なのでしょうか。