• ベストアンサー

ネットでの価格、実際のお店での価格について

車種はまだ未定ですが、250ccに乗り換えようと検討しております。 いろいろと値段を公式のHPで閲覧したのですが、goo bikeなどを見ると公式HPに載っているお値段より10万円ほど安くしているお店が多いのに気づきました。 ネットではこのように安く設定していたのは自分にとっていい誤算でしたが、実際のお店でもこんなもんの値引きで販売しているのでしょうか? それともgoo bikeでの特別価格みたいな意味で実際のお店ではほとんど公式HPとあまり変わらない値段で販売しているのでしょうか? 近くにお店がなく自分では調べることが難しいので教えていただければと思っております。 購入店はホンダドリーム、またはYSPを予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

とりあえず新車を前提にいたしますが・・・ 既に回答が出ていますとおり、バイク購入には、自賠責保険や重量税といった法定費用以外に 店側独自に設定している整備料・登録代行料といった費用があり、最終的には、 いわゆる「乗り出し価格(最終価格)」で判断する必要があります。 まずネットに出ているのは車体価格のみで、乗り出し価格ではありませんので、表面的な安さに過ぎません。 また悪質なところは、直接来店すると「あれはWEB限定で、もう売れた」といって、別の高い価格を提示してきたりします。 来店前に、店側の対応を知る意味でも。必ず電話で在庫確認することをお勧めします。 また、年式にも注意する必要があります。「これは安い!」と思って買ったら、型遅れだったり、 ほどなくモデルチェンジの発表が行われたりもします。 >購入店はホンダドリーム、またはYSPを予定しています。 ちなみに私が知っているドリームは車体の値引きこそ少ないですが、整備料は不要で、登録料のみです。 さらに1ヶ月(1000キロ)のみならず、1年点検も無料です。(オイルやフィルター代金は取りますが・・・) YSPはそこまでのサービスは無く、普通に整備料&登録料を取ります。 最後になりますが、車体が安い店は、工賃などが高く、オイル交換するだけで1万円とか、 かなりふっかけてくるところもあります。 総合的に安いか高いかは長く付き合わないことには本当に難しいです。

lucky-reo
質問者

お礼

ありがとうございます。 最終的な価格を乗り出し価格と言うのですね。 聞いたことはあったのですが、そういう意味では知りませんでした。 そちらのドリームはいいですね。こちらのドリームはそこまで良くはなですが、お店の人が愛想いいと聞きました。 いろんなお店を回ってお話を聞いてみますね!参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

表示額には何の制約もありませんから業者は売れ線な価格を表示するのが常套手段です。 大抵は表示額に○○手数料というものがいくつも乗っかります。 手数料は業者によって驚くほど差があります。 手数料が安ければ安く買えた。良心的。ということになるでしょう。 表示額で判断するのは危険です。 大事なのは自分が乗り出すまでの「乗り出し価格」(支払総額)というものです。 乗り出しいくらですか? 込み込みの総額いくらですか? という確認をしましょう。

lucky-reo
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな売り方があるんですね。様々な手数料は気をつけたいと思います。 確認は大事ですね。参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

公式HPというのは、HONDAやYAMAHAなどの メーカーのHPということだと思うのですが・・ 新車での話だと思いますが、GOOBIKE等、 車体価格は定価より安くのせていますよ~。 じゃないと、売れませんからねぇ。。 車体価格の他に、諸費用がかかってきますが、 納車整備手数料や、登録手数料etc・・ こちらも、それぞれお店によって金額が異なってきますので、 車体価格だけで決めるのもどうかと思います。 いくつかお店まわって見積もりだしてもらうのが一番いいです。

lucky-reo
質問者

お礼

ありがとうございます。 その他様々な手数料が発生するのですね。 こんなことすら知らない自分はまだまだだなと痛感しました。 見積もりはお店に言えばいいんですよね?やってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイクを購入しようと思っています

    近所のホンダドリームでCB400SF HYPER VTEC REVO(ABS無し)の赤白ツートンを新車で購入しようと思っています。 ちなみにそのドリームでは69万円で販売されていました。 しかし先日50km位離れた少し遠方のバイク屋に寄ったのですがそのバイク屋では61万円で販売されてました。 そこで質問なのですがドリーム店にこのバイク屋の話を出して、 印鑑・住民票・通帳を持っていって「今日63万まで下げてもらえるなら即決で買います」 と言ったら63万まで下げてもらうことはできると思いますか? ホンダドリームは値引きをあまりしないとは聞くのですが… あと、今は9月で決算時らしいのですがあまり値引きなどの影響はないのでしょうか?

  • バイク屋開業について

    バイク屋開業についてですがよく雑誌で見るYSPとかホンダドリーム、MSLゼファーとかの看板借りるにはどうしたらいいでしょうか?

  • バイク車検 店変更

    バイク車検の店を変更したいと考えています。 今までは購入した店(ホンダドリーム店)で車検してましたが、店員の態度が悪いため 変更したいと考えています。 新しい店、たとえば南海部品などで車検を受けたいと思っていますが、その場合、何の 書類を持っていけばよいでしょうか。 また、ホンダドリーム店の方は放置でよいでしょうか?

  • バイクを購入した店は、自宅からどれぐらいの距離?

    新車でホンダのバイクを購入しようと思います。 しかし、購入をしたい店舗は自宅から10km程度離れており、やや遠い店です。 購入店は近いほうが何かと良いと聞きますが、私の場合、もし何かあった時、 とてもバイクを押して歩いていける距離ではありません。 ★みなさんは、自宅から近いバイク店で購入されましたか?  またその場合のメリットはなんでしょうか。 ★東京にある「ホンダドリーム」店の中で、良いお店はどこでしょうか?  HONDAのドリーム店ならばと思っていますが、悪いうわさがあるお店は  避けたいと思っています。

  • ホンダドリームのサービスについて

    近所にホンダドリーム店があるので、バイクを購入しようと思いますが、そこのサービスはどうでしょうか?値引きとかできるのでしょうか?

  • バイク新車購入。値引きってどのくらい?

    バイク新車購入。値引きってどのくらい? スーパーカブ110の新車購入を予定しています。 自動車に関してはある程度の値引きの知識はあるんですが、バイクに関しては全くの無知です。 一般的にどの程度(車両価格の何%くらい?)の値引きが見込めるものなのでしょうか? もちろん、購入したお店との今後の関係もありますので無理な追い込みはしないつもりですが、 あくまで一般論をお聞かせください。 一応、ホンダドリームとレッドバロンに足を運んだことがありますが、具体的な見積もり・数値は出してもらっていません。 どちらも「多少の値引きはさせていただきます」と言っていたくらいです。 明日以降、再度お店巡りをするつもりですが。。。 よろしくお願いします。 あ、、、ついでと言っては何ですが、どちらのお店での購入がお勧めでしょうか? 下記も参考に、こちらの回答もしていただけると有難いです。 ・レッドバロン→自宅から10km、車で7~8分の距離 ・ホンダドリーム→自宅から30km、車で1時間の距離 アフターサービスの事を考えるとホンダドリームのほうが良さそうに感じますが、距離が距離だけに。。。

  • HISS付きのスペアキー

    CB400SF VTEC2に乗っています。 今日ホンダドリーム奈良にいってスペアキーの値段をきいてみたら 大体8000円くらいといわれました。 た・・・高い とおもってその時はバイクでもなかったので店をでてきたのですが みなさんもHISSのスペアキーを作ったとき8000円くらいでしたか? あとこの鍵ってやっぱりホンダドリームしかスペアキー作れないのでしょうか? これより安く作れるところがあったら教えてほしいのですが・・・

  • カスタムの相談にのってくれる福岡のホンダディーラー系バイクショップ

    カスタムの相談にのってくれる、気さくなホンダのバイクショップを探しています。 友人からホンダAPE100を譲り受けました。このバイクのオイル交換や点検といった日ごろのメンテナンスとヨシムラのヘッド組込みなどといったエンジン関係のカスタムまでも引き受けてくれる、ホンダ車の販売を主力とするショップを探しています。 私は、バイク歴5年ほどですが今まで主にYAMAHA系のYSPに出入りしていまして、ホンダ系ショップのことが良く分かりません。 自分でカスタムをやったことがなく、今までYSPに任せきりでしたが、ディーラー系ショップは信頼できるように感じています。アドバイスいただけるショップの所在地は福岡市が希望です ずぶの素人の私ですが、よろしくお願いします。

  • SRの購入について

    初心者(女)です。はじめてバイクを購入します。 YSPのお店でSR(ブラックスペシャル)を見て「カッコイイ!!」と思い、SRに決めました。 YSPでは通常モデル(?)とブラックスペシャルの見積もりを出してもらい、キックの体験もさせてもらいました。 別のお店でも見積もりを出してもらいました。 そこで質問があります。 1.YSPでは割引がなかったのですが、別のお店ではかなり割引がされていました。YSPは基本的に割引なし?もしくは値段が高めなのでしょうか? 2.展示車はブラウンばかりで通常のブラックを実際に見る機会がありません。ブラックスペシャルと見た目はかなり違いますか? 3.YSPの店員さんはSRに詳しい方だったのですが、やはり専門のお店の方がよいのでしょうか? やはりいいなぁと思うのはブラックスペシャルなのですが、割引など値段の違い(10万程度)を見てしまうと、別のお店でブラックかな、と迷ってしまいます。 またバイクは購入後も付き合っていけるお店を選ぶとよい、というようなことがよく書かれていますが、何を基準に選べばよいのかわかりません。 周りに詳しい人もいないので、誰にも聞くことができずここに来ました。 変な質問かもしれませんが、参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • ネットでお店を出すには・・

    こんにちわ。 私は自分でお店を出したいと思ってます。 とゆってもまったく知識がありませんしお金もありません。 うちにはかわいいペットがいます。 ペットの洋服などを販売してみたいと思うようになりました。 HPは作成できますがそうゆう場合なにか許可とか必要なのでしょうか? なんて説明してもいいかわからず簡単ですがアドバイスなどあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 彼とは出会って10日で付き合い、1年経ったくらいに妊娠発覚、そして結婚しました。しかし結婚後、彼がよく熟女もののAVを見ているという事を知りとてもショックを受けました。熟女が好きなら年上の人と結婚しろよとまで思いました。結婚相手と性癖は違うと言いますが、どう違うのでしょうか。彼は本当は年上の女性と付き合いたかったけど出会いがなく、仕方なく私と付き合ってくれてたのかなとまで思ってしまいます。
  • また彼は結婚後一度ホテヘルで40代の女性と関係を持ったこともあり、それもショックでした。AVだけならまだしも、実際に抜いてもらうなんて…。彼は野外露出系やふたなり系、おもらし系なども好んで見るようですが、見たいからといって彼女や妻としたいとは思っていないのでしょうか。
  • 結婚相手の性癖が自分と合わないというのは辛い問題です。彼との価値観や性的嗜好の不一致については、しっかりとコミュニケーションを取りましょう。信頼関係を築きながら互いの考えや願望を話し合い、お互いに妥協点を見つけることが大切です。また、セックスにおける嗜好は人それぞれであり、彼が好むジャンルのAVを見ること自体は普通の範囲内と言えます。しかし、実際に他の女性と関係を持ったりする行為は問題があるかもしれません。夫婦関係を守るためには、お互いのルールや境界線を明確にしておくことが重要です。
回答を見る