回答受付中の質問
1年半前に中古の軽自動車(平成14年式)をヤフオクで
20万で買いました。買ったは良いのですが一度も乗っていません。
それなのでたぶんバッテリー上がり等のため今すぐ運転することはできない状態です。
そして、今年の6月に車検の期限が来ます。
ところで、諸事情で今年の4月辺りから車を運転する必要が出てきました。
現時点で取りうるべき行動の候補は以下を考えております。
1:JAFを呼んで走れる状態にしてもらった後、所有中の車を使う。
2:所有中の車を廃棄して、車検付きの新しい中古車を20万で買う。
(廃棄せずに引き取ってくれる業者とかってありますかね?)
はたしてどちらが得になるのでしょうか?
車に関しては全くの素人なので、どれが正解なのかわかりかねます。
賢明なるご指示を受けられれば幸いです。
投稿日時 - 2010-02-03 23:49:14
5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(3件中 1~3件目)
俺は2年間放置していた車を車検受けて
乗りました。
バッテリーは完全にダメ!
なので解体屋で1000円で購入。
タイヤにもヒビが入っていたので中古
タイヤを購入。
あとはワイパーのゴムもだめでした。
でもそれだけですね。
2年間放置したいたので、念のために
冷却水、ブレーキオイル、エンジンオイル
は交換しましたけど。
JAFよんでエンジンかけてもらって
あるいは牽引してもらって民間車検場に
持ち込んだらどうですか?
また車買ったら20万払うんですよ。
だったら今の車動かした方が絶対に
お得です。
投稿日時 - 2010-02-04 12:19:50