• ベストアンサー

彼女の生理が来ません

僕の彼女は去年の12月の始め頃から生理がきてないようなのです。 彼女は体調も悪くないし食欲もあります。 SEXするときは必ず避妊していますが避妊したからといって必ず妊娠しないとは限らないので心配です。 この場合妊娠している確立は高いんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.2

彼女の年齢に依らず体調不良なら生理不順の可能性はありますが、至って健康なら妊娠の可能性は否めません。病院に行きたくないのなら市販の妊娠検査薬(ファーストワンサポートなど)をお試しください。 彼女の交際暦にも依りますが、避妊も100%ではないのは事実です。 とりあえず妊娠の可否の確定、次に彼女の浮気(貴方の方が浮気あいてかも?)の確認です。

その他の回答 (2)

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.3

彼女さんの生理周期は分かりませんが、2ヶ月ほど生理が来ていない状態で、なぜ検査薬を使わないのでしょうか? 妊娠していないにしても、2ヶ月も生理が来ない程の不順ならば、一度婦人科に行ってみた方が良いのではないでしょうか?

  • 6dosi-
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

あなたの彼女がおいくつかわかりませんが、20代前半くらいまでならとくに、 生理不順の可能性もありますね。 でも、丸2カ月くらい生理がないなら、妊娠を疑ったほうがいいです。 婦人科などで検査するのがいちばんですよ。 どうしても恥ずかしいなら、まずは市販の妊娠検査薬でもいいから、調べてみたほうが いいです。 確率の問題じゃなく、とにかく調べるべきですよ。

関連するQ&A

  • 生理が遅れています。

    セックスと生理周期について。生理が10日以上遅れています。 私は21歳であまりセックスの経験が無かったのですが、最近になって気持ち良さが分かってきました。 そしてお恥ずかしいのですが、前回生理が来てか ら最近までかなりの回数セックスをしました。初めてイク感覚を覚えて、歩けなくなったり、潮を吹いたりしてしまいました(>人<;) それで今、生理が遅れています。そういう初めての刺激などがあった場合、生理が遅れる事はありますか?? 避妊はしていたので妊娠は無いと思っています。体調は良く、食欲もあります。 こんなに来ない事は初めてなので少し不安です…。 セックスの刺激や回数は生理周期に関係ありますか?教えて下さい(^_^;)

  • 生理が来ない…

    はじめまして。 現在21歳大学生の女です。 1月4日~9日の間、旅行に生理が被りそうだったのでプラノバールという中容量ピルを使用しました。 しかし、ピルを止めた今でも生理が来ません。 普段の私の生理周期は35日。前回生理が来たのは12月5日です。 通常通りに行けば9日が生理開始予定日でした。 先月の12日、23日、今月の4日、7日、8日、9日に避妊をしてのSEXもしました。 現在は食欲が沢山ある位で、胸も張っていないし妊娠兆候だと思われるものは(多分)ありません。 基礎体温は年末からサボっていた為付けていません・・・。 ピルの使用だと生理は遅れるものなんでしょうか? また、コンドームで100%の避妊はできない事は解っているので、妊娠も心配です・・・。

  • 愛犬にシーズン(生理)がきません

    まず、始めに「妊娠しているのではないか」ということはありません。 避妊に関しても、人それぞれの考え方があると思いますが、そういうことではなく、“犬の病気”について教えてください。 我が家の犬(メス2歳)の生理がずいぶん遅いのです。 普通、犬の生理はおそらく1年に2回だと思うのですが、前回の生理が確か4月か5月頃だったと思いますので、10月か11月に生理になると思っていました。 が、いまだに来ないのです。 一応、かかりつけの獣医さんに相談したところ、「1月中に生理にならなければ連れてくるように。子宮蓄膿症などの可能性がある」と言われました。 もうすぐ1月も終わりです。心配で心配でしょうがありません。 もし、人間のように“生理不順”のようなものなら良いのですが、本当に子宮蓄膿症などの病気を疑うべきなのでしょうか。 今のところ、元気いっぱいに走り回っていますし、食欲もあります。 どちらにしても、今月末か来月始めには病院で検査をしますが、もし、「犬にはこのように生理が遅れることがある」ということであれば、少しだけ安心できます。 経験のある方、詳しい方のご意見をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 生理が遅れています

    生理予定日は9月24日で周期は30日で今まで遅れても2~3日でした。 以前の生理は8月24日から6日間です。 生理終了以降9月23日までSEXをしていないのですが、妊娠する可能性はありますか? 想像妊娠か、生理が遅れてきたので不安になり遅れているだけなのか? ちなみに、SEXする場合も避妊(コンドーム)をしています。

  • 生理がこない

    去年の9月頃に避妊失敗しました。 その際に中用量ピルを処方してもらい、5日後に生理がきました。 その次の月には、なぜか月に3回ほど生理が来ました。 それから約4ヶ月間は生理が来ていません。 12月と1月と2月に検査薬で調べましたが、全て陰性でした。 昔から生理不順でしたのですが、この場合は妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • 生理が来てくれない↓↓

    こんちには。 20代女性です。 いきなりですが、悩んでいます。 以前の生理が来たのが3月8日で、今月の予定日が4月5日でした。 しかし、4月13日現在になっても、生理が来ません↓ それまでの経過をたどると、 予定日の5日前(3月31日)に1回だけエッチをしました。いつもどおり避妊をし、セックスの始めからちゃんとゴムを着けて、外で出しました。 そして、予定日になった頃に、生理の前兆である「胸の張り」が出てきました。 胸が張ってからいつもなら4~5日後に生理が来るのですが、今回は8日経っても生理が来ません。 遅れすぎですよね…? 胸が張った状態が続いているし、もしかしたら妊娠してるんじゃないか…と不安でたまりません。 みなさまはこの文を読んで、私の妊娠の可能性についてどう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 生理が遅れていて

    いつも彼とセックスするときは突然なのでほとんど避妊していませんでした。 膣外射精です。でも2回目をすぐにしない(出し切らない精液が残っているかもしれないから)など、避妊具をしない分気を使ってはいたのですが、生理が1週間遅れています。 前回の生理は7/3~でした。いつも、ものすごく不順でもない代わりにぴったりもこないです。 最後にセックスをしたのは8/9です。その数日前から胸が張っていて、「ちょっと遅れているけれどもう来るだろう」と思っていましたが、まだ来ていません。 その前にしたのは8/4日で、その時も胸の張りはあったと思います。 もともと生活が不規則で、とくに7月末~8月の頭は夜更かしや暴飲暴食も含め、特に不規則でした。 そのせいで遅れているのかな、とも思うのですがだんだんと心配な気持ちが大きくなっています。 彼とも次回からはきちんと避妊しようと話はしましたが、今妊娠しているか分からないのでとても怖いです。 私が妊娠している可能性はどのくらいあるのでしょうか。 また妊娠検査薬はいつ試してみるのが確実なのでしょうか。

  • 生理が遅れています・・・。

    タイトルのとおり生理が遅れていて悩んでいます。 前回の生理は10月14日にあって、周期は30日前後です。 この一年の周期では一番早いときで25日、一番遅いときで37日で生理が着ました。 ネットで調べられるオギノ式の簡易計算機で調べてみたところ、今月の生理予定日は14日から18日でした。 今日は21日なので1週間遅れています。 また、妊娠しやすい期間は10月23日から11月5日とでていました。今月は11月の始め(妊娠しやすい期間中)に彼とセックスを(避妊はしましたが…)したので、もしかしたら妊娠では?と思っています。 私は生理のくる2、3日前にだいたいいつも下腹部が痛くなります。 4日ほど前から腹痛があるのですが、いつになっても出血がありません。 妊娠の兆候と生理の兆候は似ていると聞くのでますます心配です。 すぐにでも妊娠検査薬を買ってきて試そうと思っているのですが、まだもう少し待ってみようとかと迷ったりしています。焦りすぎでしょうか? こんなに生理のことで悩んだのは初めてです。精神が安定してないことも遅れに影響があるのでしょうか? ここ一月で急に寒くなりましたが、だからといって生理が遅れるということはありませんよね? いつまで様子をみていていいものなのでしょう?検査薬を使うタイミングなど、教えてください。

  • 生理がきません…

    私は16歳の高校生ですが 3週間ほど前(1/26)に、はじめてのセックスをしてから生理がこないです。 周期的に2/3には生理がきていいはずなんですが 4日すぎてもこないので心配です…。 セックスをしたときは、ちゃんと避妊をしていましたし、 射精もしてませんでした。 セックスをしてから少しお腹の調子が悪いです。 それ以外はなにも変化はないのですが、これって妊娠の可能性ありますか? 前、7ヶ月こなかったことがあったりなど、すごく生理不順です。 生理がこなくなる原因が妊娠のほかになにかあれば教えていただけるとありがたいです。

  • 3人目は???

    5月27日から1週間生理があり次は7月1日から1週間生理でした 7月10日に避妊しないでSEXしたのですが妊娠の確立はありますか 高齢出産になるので心配です どなたか教えてください

専門家に質問してみよう