• ベストアンサー

ハンバーグの保存法

ハンバーグの保存法 ハンバーグは、焼いてから冷凍保存が、メジャーな保存法でしょうか? 焼く前の状態でも、冷凍保存可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.2

ひき肉はとても傷みやすいので私は必ず焼いて冷凍しています。ハンバーグはわりと大きめで火が通りにくいので焼いて冷凍してそのまま煮込みハンバーグやカレーの入れることが多いです。生だと・・冷凍のまま使うのが・・・ちょっと抵抗があり無理でしょう。 同じひき肉でも餃子などは、皮に包み冷凍してそのまま焼きます。調理が容易なので冷凍もOKだと思います。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

手でこねた状態ですでに雑菌だらけです。 必ず焼いた状態で冷凍保存することをお勧めします。 >焼く前の状態でも、冷凍保存可能でしょうか? 腐りかけの肉を食べても腹を壊さない人もいますから、 (実際、肉をよく知っている人は腐りかけの肉が一番うまいといいます) 可能かと言われれば可能ですが、腹を壊すか壊さないかは 個人差があるので、自己責任でどうぞ。

• yoshix7
回答No.1

私は、形を作ったものを1つずつラップに巻いて冷凍していますよ。(焼く前の状態です)

1982515060
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしもやってみようと思います。