• 締切済み

CD-Rについて

Windows Media Playerを使って音楽CDをコピーしたものをDVD-Rに 移したのですが、普通のCDプレイヤーでは再生できないのは どうしてかとCDプレイヤーで再生できる方法はあるのか 教えてください。 CDプレイヤーとはsonyのウォークマンとコンポです

みんなの回答

• bm_hiro
回答No.4

最近の音楽CD事情をよく知りませんが、コピー防止がかかってるんじゃないかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%ABCD http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112861261

• shu0308
回答No.3

CDプレイヤーは、その名の通りCDのみに対応しています。 CDとは規格が違うDVDなんか、読み込めるはずないんです。 音楽CDのコピーを、なぜDVDに?という疑問が浮かびます。 普通、CDのコピーはCDにという考えです。

famimakko
質問者

補足

すみません書き間違いましたCD-Rです パソコンからCD-Rに移したものが何枚かあるのですが 聞けるものもあります。聞けるものは無料で集めた音楽で 聞けないのは買ったCDなのですが関係ありますか?

• bm_hiro
回答No.2

タイトルが「CD-Rについて」で、本文の中に「CD-R」が一言も出てきていない謎。 とりあえず、「DVD-R」を「CD-R」と読み替えて回答します。 普通のCDプレーヤーでも CD-Rに対応しているかどうかです。 CD-Rに対応していない限り、がんばっても そのCDプレーヤーでは聞けないかと。。

famimakko
質問者

補足

すみません書き間違いましたCD-Rです パソコンからCD-Rに移したものが何枚かあるのですが 聞けるものもあります。聞けるものは無料で集めた音楽で 聞けないのは買ったCDなのですが関係ありますか?

• blue_rose
回答No.1

こんにちは CDプレイヤーなら、DVDに対応していないので、いかなる方法を用いても、再生することはおろか、ディスクを認識させることも出来ません。

famimakko
質問者

補足