• ベストアンサー

JPGファイルが保存できない

Outlook Expressで添付して送られてきた文書ファイルは通常通り受信できるのですが、JPGファイルだと受信はでき映像は見ることは出来るのですが、保存しようとして、クリップボタンを押しても「添付ファイルの保存」の文字が薄消しになっていて保存できません。また、「次ぎの添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。」とメッセージボードの上部に表記されます。何処か設定が変わったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruri_poyo
回答No.1

ウインドウズアップデートしたあとなどに、 セキュリティが勝手に上がってしまったためと 思われます。 ツール→オプション内の、セキュリティタブをクリックし、 「ウィルスの可能性がある添付ファイルを・・・」 のチェックボックスをオフにしてみてください。 これでもダメでしょうか?

korosati
質問者

お礼

有難うございました。アップロードしたことが原因でした。早速ご指示通り操作しましたら直りました。