• ベストアンサー

週刊少年ジャンプで、読者アンケートが1位になった作品を知っている限り教

週刊少年ジャンプで、読者アンケートが1位になった作品を知っている限り教えて下さい。 ジャンプで読者人気が高い作品の購入を考えています。 一時的に1位だったものは、単行本の何巻目あたりか。 ご存じの数が多すぎる場合は、有名作品だけでも教えて下さい。 上記の情報がなければ、代わりとして参考になるサイトや、情報だけでも嬉しいです。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.2

基本的には1位は看板作品の独占状態だと思いますよ。 具体的にはワンピースがぶっちぎりのトップ。 ついでナルト、ブリーチ。後は不定期なハンターあたりでしょうか。 単純に掲載順、単行本売り上げが多い順が ジャンプの人気順だと思ってもらってもいいです。 (ただし、巻頭はある程度人気が無いと取れませんが 編集部のプッシュなどもあるので巻頭=1位とは限りません。 単発で巻頭に載ったから1位だったというわけではありません) 看板作品以外が一時的に1位というのは、 連載第1話とかでとっているかもしれない、というくらいのものです。 今中堅の作品がこの辺りでは1位だった、みたいな事は そもそもあまり無いと思います。

kurouzxyz
質問者

お礼

詳しく書いて頂いて、ありがとうございます。 今日さっそく3作品とも購入しました。これから読んでみます。 お忙しい中、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yagi-yu
回答No.1

最近のしか知らないですが、ワンピースは連載開始からアンケート一位なのは知ってます。ナルトが2位、ブリーチが三位です。あとはわからないです

kurouzxyz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワンピースが人気なのは知ってましたが、他の作品は詳しく知りませんでした。 ご紹介頂いた作品をさっそく読んでみますね! ありがとうございました。