-PR-
解決
済み

マウンテンバイクで通勤するのですが、雨の日は・・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56458
  • 閲覧数291
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (29/36)

こんにちは。4月からある会社に勤めることが決まり、マウンテンバイクで通勤しようと思っています。雨の日は電車を使い通勤しようと思っていましたが、出社時間が早いため、うまく電車の時間が合わず自転車通勤になりそうです。そこでお聞きしたいのですが、雨の日は自転車に乗る方はやはりカッパのような物を着ていくのでしょうか??ゴアテックス素材のいいものがあるというところまで調べられたのですが、なかなかいい商品が見当たりません。生意気ですが見た目にも多少はこだわりたいと思っています。何かいい商品を知っている方は教えてください。お手数ですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

自転車に乗るなら自転車ウエアメーカーに聞け!
って感じで登場するのがこちら。
『パールイズミ』と言う日本のメーカーです。
雨天用のウエアなどもある様ですね。
ただ、あくまでもレース用なので、防水性能が
完璧とまではいかない可能性も・・・。
防水性能だけで言えば、参考URLのカタログページの
『2356 クリアー・レイン・ジャケット』が高いんですが、
なにせこれは、ただのビニールカッパ、って感じなので、
中は相当蒸れるであろう事が予想されますし、また、
「こんな物だったらコンビニで何100円で買えるじゃん!」
って言うのもありますね。まぁ、透明なので、
中のファッションが見えると言う意味では、
ある意味オシャレなのかも知れませんが・・・。
お礼コメント
ken7ichirou

お礼率 80% (29/36)

いろいろとご意見ありがとうございました。いろいろと探した結果、なかなかいいメーカーを見つけることが出来ました。トテモ参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-31 19:44:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

レインコートよりも泥除けはもう取り付けてありますか?
マウンテンバイクだと、雨の日はもちろん雨上がりで路面が濡れているだけで服がどろどろになりますよ。
お礼コメント
ken7ichirou

お礼率 80% (29/36)

そうですね。泥除けも必要ですね。忘れていました。トテモ参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-31 19:42:33