• 締切済み

スコット・フィッツジェラルドの「崩壊」

お世話になります。 フィッツジェラルドの「崩壊」(原題:the crack-up)を読みたいと思っているのですが、 ネットなどで検索した結果、以前発売されていた「フィッツジェラルド作品集3」は絶版になっており、 それ以外にこの「崩壊」が収録されているような作品集も見つけられません。 原文で読むなどはできないので、 日本語訳のもので、現在入手する方法や情報があれば、お教えいただきたく、書き込みました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

amazonの之は?和訳本じゃないのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000J7U7DY/ref=dp_olp_0?ie=UTF8&condition=all

samehada11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは私も確認いたしました。 やはり絶版になっている以上、古本でしか入手は無理なようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィッツジェラルドのある作品が思い出せません・・・

    記憶が曖昧な質問です。果たしてフィッツジェラルドの作品か どうかも確かではないのですが・・・。 大学生の時に米文学の授業でフィッツジェラルドの作品を 勉強する機会がありました。 そこで短編集を読みながら翻訳していたのですが、そこで 列車(鉄道?)が舞台で、幽霊なのか何なのか分かりませんが 不可思議なことが起きたような短編を読んだ記憶があります。 手もとにはその時の資料もなく、ネットで検索しても出てきません。 大学で学んだのは15年も前のことなので、冒頭に述べたように フィッツジェラルドの作品かどうかもわかりません。 話によると邦訳されていない短編も多いらしいので、原題でも 構いませんので「これかも?」という情報をお持ちでしたら 教えてくださいませ。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • スコット・フィッツジェラルドについて

    スコット・フィッツジェラルドについての英文を訳しているのですが 以下の英文でつまずいています。 By the nineteen twenties, many people believed that gaining the material things one desired could bring happiness. F. Scott Fitzgerald wrote about the lives of people who lived as if that were true. There was more to Fitzgerald than a desire for material things. “The test of a first-rate intelligence,” he said, “is the ability to hold two opposed ideas in the mind at the same time, and still have the ability to act.” His two opposing ideas involved seeking happiness from material things, and knowing that material things only brought unhappiness. どなたか和訳をお願いします。

  • 「藤子・F・不二雄大全集」について

    「藤子・F・不二雄大全集」の購入を考えている方にお伺いします。 1.7月から第1期が発売との事ですが、第何期まで発売されると思いますか? 2.収録内容や価格には満足されていますか? 3.全巻購入者特典の「Fノート」について 4.以前出版され、現在は絶版になっている「藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版」の短編は収録されると思いますか? 5.欲しい巻だけ買いますか?それとも、全巻購入しますか? 1、4は予想で良いのでご意見を教えて下さい。 私は現在学生なんですが、纏めて買うには少々値段が大きすぎる為、購入にまだまだ悩んでいます…。 未収録作品や、絶版作品、未読の作品が沢山入っているのでとても欲しいのですが…。 この「藤子・F・不二雄大全集」について何でも良いので、皆さんの御意見やご感想を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • フランス語の朗読CD(ギャッツビー・ヘミングウェイ)

    いつもお世話になっております。 現在、スコット・フィッツジェラルドの「グレートギャッツビー」か アーネスト・ヘミングウェイの作品をフランス語で朗読したCDもし くはオーディオブックを探しているのですが、なかなかみつかりませ ん。amazon frでも検索してみたのですが、ドイツ語版の朗読CDはある のにフランス語版はありませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願えませんでしょうか。上記作品以外でも、英米文学をフランス語で朗読したCDであれば 何でも構いません。よろしくお願い申し上げます。

  • スコット・フィッツジェラルドの『バビロン』に帰るについて

     みなさん、初めてして。先日は村上春樹が訳した『バビロンに帰る』というフィッツジェラルドの短編小説を読みまして、大変気に入りました。ただ題名の『バビロンに帰る』の意味はどうもぴんとこないのです。アメリカの大恐慌時代に入ったところを時代背景にした小説なのに、何故バビロンという地名が題名に出てくるのか、その裏にある意味がわからないのです。是非是非教えてください。ありがとう御座います。

  • 和田慎二さんのコミック

    深海魚は眠らない という、和田慎二さんの漫画が読みたくていろいろ調べたら、超少女明日香雨の封印 というタイトルのコミックの中に収録されていることはわかったのですが、その本が絶版でなかなか手に入りません。どうすれば入手できるでしょうか。ちなみに、オークションなども検索してみましたが、ありませんでした

  • 昔のTVアニメはハイビジョンDVDで発売される可能性は?

    今後主流となるであろうハイビジョン対応のDVD(ブルーレイ、HDDVD)はハイビジョンで収録されますが、これらは1080くらいだと思います。 そうなると、昔のアニメ作品はこれらのメディアで発売されることはないんでしょうか? 多分昔のアニメは 走査線が720本程度だと思うので・・・ というのも、老後の楽しみに昔のアニメ作品を発売済みのDVDで購入しようか悩んでいます。 もし、5年後くらいにハイビジョン対応DVDに収録される可能性があるならやめようか悩んでいます。 昔のアニメがアップコンバートされて1080iで収録されて発売される可能性はあるんでしょうか?(無理やりコンバートされるので画質は悪いままでしょうけど・・・) また、720本のまま、1枚あたりの収録本数が現在の4話くらいから8話くらいで収録される可能性もありえるかも教えてもらえないでしょうか?

  • 『源氏物語』の原文を読めるサイトを教えてください

    日本語を勉強していて、紫式部の『源氏物語』の原文を読みたいと希っている外国人がいます。現地では入手難なのだそうです。 検索サイトで調べてみたのですが探し方が悪いのか見つかりませんでした。 『源氏物語』の原文を読めるサイトを、ご存じの方はURL等を、お教え願えませんでしょうか? よろしくお願い申しあげます。

  • アンドレ・ブルトンの1942年の作品

    1942年の末に開かれたシュルレアリスム展のカタログに、アンドレ・ブルトンの「ある種の神話の残存、及び成長または形成の過程にあるその他いくつかの神話について」という作品が発表されたそうです。この本文を是非とも読んでみたいと思っているのですが、どの文献に収録されているのか分かりません。どなたか詳しい方に教えていただけると嬉しいです。 原文はもちろん、日本語で読める文献も探しています。あるいは、ブルトンの"OEuvres completes"や『アンドレ・ブルトン集成』などに収録されているのかなとも考えたのですが、すぐに文献を調べられる状況になくて困っています。それらの文献に収録されているとしたら、第何巻にあるかというのも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 作者名からタイトルなどを検索するサイトについて

    現在yahooブックスを利用しているのですがyahooブックスがサービス停止になるので代わりのサイトを探してます。 作者名からタイトル・出版社・発行年月日などが検索出来るサイトを教えてください。 出来れば絶版物など現在入手不可能な作品も検索出来るサイトがいいです。 よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 「廃トナーボックスがありません」というエラーメッセージが表示され、廃トナーボックスを取り付けているのに認識されない場合の解決方法をご紹介します。
  • 「廃トナーボックスがありません」と表示されるトラブルに遭遇した際の対処法について説明します。
  • 「MFC-9340CDW」のプリンターで「廃トナーボックスがありません」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法をご説明します。
回答を見る