• 締切済み

茨城県谷和原のビリヤード場

就職で、4月から谷和原に行くことになりました。 趣味をビリヤードとしているのですが、 谷和原に良いビリヤード場があるか心配です。 谷和原インターチェンジから車で20分以内で行けるところ ってないですか? できれば、うまい常連さんが多い店のが良いのですが、 とりあえず、雰囲気はさておき「ここにあるのは知っているよ」って 情報だけでも結構です。 御存知の方、教えてくださぁ~い!

みんなの回答

noname#4821
noname#4821
回答No.1

ビリヤード、楽しいですよね! 私も大好きです! 茨城県にあるビリヤード場を少し調べてみました。(参考URL) 谷和原はないようなんですが…。 takashi-kunさんは常連さんが多い店に通っていらっしゃるのですか? それだったら、A級クラスで全国経験があるような方にお話を伺うのも1つの手だと思います。(何故だか知らないけど、あーゆー人達の友好関係はおかしなほど広い(笑)) あと、お店においてある雑誌も参考になるかと思います。 「ビリヤード・マガジン」「球's」などの雑誌の後ろのほうに、「トーナメント情報」が書かれていますので、そういうことをやっているお店でしたら、まず、常連さんがいることは間違いないでしょう! こんなので、参考になるでしょうか…?

参考URL:
http://www.billiard.ne.jp/mise/kantou/ibaraki.htm

関連するQ&A

  • 和歌山市内のビリヤード場

    和歌山に引っ越してきました。 安くて感じのいい店を探しているのですが、情報がありません。 市内のビリヤードの店を教えて頂けませんでしょうか。 (料金体制や雰囲気など) よろしくお願いします。

  • ビリヤードができるところ

    こんばんは 東京の両国~錦糸町近辺でビリヤードができるところを探しています。 条件としては以下のとおり。 1.ボーリング場やゲームセンターに併設した、いわゆる「玉突き遊び」的な店はNG 2.学生やガキが女連れで飲み食いしながら適当に遊んでいる店もNG 3.暴力団やそれに近い連中の溜まり場は論外 つまり、ビリヤードを「スポーツとして」「真剣」に楽しむ事ができる店が希望なのです。 そういう店は月例会や大会もきちんと運営されるし、メンテナンスもしっかりしているので。 そういう店をご存知のかた、情報をお待ちしております。 (お勧めの店があれば、両国や錦糸町から多少離れてもかまいません) よろしくお願いいたします。

  • 大阪の梅田にあるビリヤード屋

    大阪の梅田にあるビリヤード屋を探しています。 名前は「Lin's」というのですが,色々探し回っても見つかりません。 数少ない情報で,比較的新しい店でビルの地下2Fにあるということが わかっていますが,肝心の場所がよくわかりません。 どなたかご存知の方,情報をお知らせください。

  • 札幌駅近くのビリヤード

    札幌駅の近くでビリヤードが遊べるお店を教えて下さい。 素人なので、あんまりぴりぴりした雰囲気のお店はちょっと・・・っていった感じです。あと、貸しキューが必要です。 札幌駅からJR・地下鉄で移動してあまり遠くなければ、そちらでも一応可能です。 できれば札幌駅周辺で、お店を知ってる方、よろしくお願いします。

  • 曙橋・四谷三丁目でビリヤードの出来るお店ありませんか?

    曙橋・四谷三丁目駅からそれぞれ徒歩10分圏内位で、ビリヤードの出来るお店を探しています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お店のお名前や場所、大体の料金(ホームページがあればURLだけでも大丈夫です)などを教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 千葉県館山近辺の浜焼き食べ放題の店

    半年くらい前に館山にドライブに行ったときに入った店なんですけどインターチェンジを降りたところに大きな看板があって海鮮のバーベキューが食べ放題で90分 1500~2000円のお店があってたまたま入って非常に気に入ったんですがまた最近行こうかと思ったら場所もよくわからず店名も忘れてしまいました。 ネットで検索しても記憶にある店は出てこないんです。もし、この店じゃないの?ってご存知の方がいましたら情報宜しくお願いします。

  • ダーツとビリヤード両方できるレストラン

    ●都内にある ●ひとつの店でダーツとビリヤード両方できる ●土曜日の3時以降から営業している この条件にあてはまるお店をご存知の方いますか? もっと条件を言わせていただければ、デート向きの内装のキレイな、あるいは風変わりで個性的な店が希望なのですが・・・。 よろしくおねがいします!

  • 佐賀県鳥栖市近辺の温泉宿

    来月鳥栖プレミアムアウトレットに行く予定なのですが、せっかくですので温泉に入り、美味しいものを食べたいと思っています。 そこでモールから車で15分~20分以内で行けて一人10000円前後程度の旅館をご存知でしたら教えてください。 民宿でもけっこうです。 出来れば雰囲気の良い宿がいいのですが、おすすめ宿の情報をお願いいたします。

  • 『いい音』がするキュー

    私はビリヤード暦足掛け16年です。 そうちょうどハスラー2のブームよりビリヤードをはじめ、当時バリバリのビギナーだったころ、その店に来ていた常連さんが、誰かから借りてきたキューと言って見せてもらったのが、黒檀のキューでした。(多分そういわれていた記憶が・・) バットの部分ははぎなしの真っ黒で、糸巻き。バットエンドやコツの部分は、象牙だったか、樹脂だったかその当時分かるはずも無く、ただそのキューが撞くたびに『コーン』と非常に良い音を立てていた記憶があります。 当時その方にそのキューを売ってっと頼んだのですが、これは高いからダメっと断られてしまいました。(当たり前ですね、玉撞くお金も無い子供でしたから・・・) それから何年か、いろんな人に聞いてみたのですが、確かにたまにそういうキューを見かけたことがあるっと言った程度で、なぜ音が鳴るのか、どこに行けば手に入るのか、分からずじまいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、情報だけでもいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。 (1) なぜ玉を撞いたときに、すんだ響いた音がするのでしょう (2) オーダーで作れるのでしょうか (3) 見たことがある情報だけでも (4) 誰かが使っている情報でも ビリヤード関係の人以外でも、例えば音楽関係で、”こんな条件だったらそういう音がしますよ”でもいいので教えてください。 よろしくお願いします

  • さがしています。埼玉県 群馬県の お茶漬け?の老舗

    数年前に訪れ、 探しているお店があります。 埼玉県 群馬県にあるお茶漬け?のようなものの老舗の店 ゆかりごはんのようなシンプルなご飯に とろみのある汁(くず?)をかけていただきました お茶漬けの高級感のあるような雰囲気のものでした 車で出かけ、、場所もあいまいなのですが 飯能から車で1,2時間以内の距離だったと思います お店はかなり古く老舗のお店の雰囲気 旅館のような雰囲気で、お二階でいただきましたが 畳のお部屋でした メニューはいろいろありましたが わたしはてんぷらの会席料理?のようなセット お値段はそんなに高くなかったように記憶しています 最後に上記お茶漬けをいただきました。 そのご飯は、お店の看板メニューらしく 関東三代飯とは 深川飯、なになに飯、そして当店の~ というような記述もあったように記憶しています あいまいすぎる記憶ですが お分かりになる方、 いらっしゃいましたら教えてください ぜひまた行きたい思い出のお店です

専門家に質問してみよう