• ベストアンサー

通信制の高校に行こうと思ってるんですが・・・

今の高校を辞めて通信制の高校に行こうと思ってるんですが 通信制の高校はどうやって授業をやるのですか??

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

今の学年は終えて下さいね。 単位を通信制へ引き継ぐ事が出来ます。 なるべく県立の通信制を探して下さい。 私立も有りますが学費がずいぶん異なります。 授業はスクーリング月3回位 日曜等に登校します。 本校が遠い場合には協力校に登校します。 授業・テスト・ホームルーム・体育を受けます。 後はレポートの提出のみです。 参考にみて下さい。 http://www.ohmiyachuo-h.spec.ed.jp/