• ベストアンサー

インターネットの接続が...

私は今Win98をつかっています。 そして、インターネットにも接続できるようにはなっているものの… いったん私のPCはウイルスでフォーマットしました。 そして、もう一度インターネットに接続しようとしたんですが 接続はできるのですが、InternetExplorerをクリックしただけでは 接続されません。いったん(私はOMRONをつかってます)OMRONに接続して、 そしてIEを起動させる…という2度手間になっています。 フォーマットしてからこれのせいか、MicrosoftOutlookもうまくいきません。 わかりにくい質問ですみません。 おねがいします。おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

デスクトップ上のIEをクリックしてもダイヤルアップ接続のダイアログが出ないのでダイヤルアップネットワークの「OMRON」と名前を付けたアイコンから接続をしてIEを起動している。と判断したのですがどうでしょう?もしそうであれば次の方法で設定を変えてみてください。  「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「接続」の真中あたり、「通常の接続でダイヤルする」にしてみて下さい。

shimotuki
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました!! おかげさまでちゃんと自動的に接続できるようになりました!! 本当にありがとうございます

その他の回答 (2)

• uric
回答No.2

IEのツール>接続>ダイアルアップの設定>追加で使用している ダイアルアップ接続を登録すればいいと思いますが・・・

shimotuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なんかちょっと私の説明があやふやだったみたいですみません。 IEのツールではちゃんと今使っているのを選択してました。 説明不足でごめんなさい。。。

• myzard
回答No.1

こんばんは、myzardです。  ご相談の内容は、IEやOEを実行したら自動的に ダイヤルするようにしたいと解釈しました。 それなら、「インターネットオプション」で [接続]の設定が[自動的にダイヤルする]ように なっているかどうかご確認ください。

shimotuki
質問者

お礼

自動的にIEを起動する...そうです! この通りにすればちゃんと自動になりました。 回答ありがとうございます。