• ベストアンサー

VAIOオーナーメードのATOKって必要ですか?

Cupperの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

30日限定で使ってみてください おそらく手放せなくなりますよ はじめのうちは MS-IMEと入力方法が微妙に異なることから使いにくいと感じるかもしれません しかし、慣れると変換精度の高さが心地よいです とりあえずATOKのクイックリファレンスのようなものを手元に置くことを考えておきましょう

noname#146701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • VAIO春モデル購入において、オーナーメードのCPU、メモリ選びで悩んでいます(CPU:CORE i3,i5,i7)(メモリ:2GB,4GB,6GB,8GB)

    SONY VAIOの春モデルCシリーズ(http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/CW2/)をオーナーメード(VPCCW2AHJ・VPCCW2AFJ)(http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Simulation/C/VPCCW2AHJ_VPCCW2AFJ/)で購入しようと思うのですが、CPUとメモリ選びに悩んでいます。 <CPU> Core i7-620M Core i5-540M Core i5-430M Core i3-330M <メモリ> 2GB,4GB,6GB,8GB ~パソコン使用目的~ ・インターネットでのサイト閲覧 ・動画サイトの視聴(HD動画含み、HDMIでテレビにつないでの視聴もあり)) ・動画サイトでの動画ダウンロード(HD動画含む)※Craving Explorerやおはようチューブの使用 ・音楽サイトでの音楽ダウンロード ・動画の視聴(HDMIでテレビにつないでの視聴もあり) ・音楽の取り込み ・音楽の視聴 ・BD,DVDの視聴 ・Outlook Expressでのメール ・MSNメッセンジャーでのチャット ・Word、Excel、Powerpointの使用 ・オンラインゲーム(3Dゲーム含む) 等 メモリは後からの増設は容易ですが、CPUの交換はほぼ不可能だと聞いたので、将来性を考えてCPUは最上位のCORE i7にしておくべきでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 今月(2010年1月)に発売開始されましたVAIOのtype Fをオー

    今月(2010年1月)に発売開始されましたVAIOのtype Fをオーナーメイドで購入しようと考えています。 スペックとしてハードディスクドライブにSSDを搭載しようと思っていて地デジ録画もしたいので容量も出来るだけ大きい方が良いのですが、搭載できる 512GB と 256GB で価格が 70,000円 も違います。 1年後くらいに512GB以上のSSDが70000円が発売される可能性ってどのくらいでしょうか? もしその程度の価格まで下がる見込みがあるなら今は256GBで我慢しようと思っています。 どなた助言して戴けると助かります。。。どうぞよろしくお願いします。 Link: http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Simulation/F/VPCF11AHJ_VPCF11AGJ_VPCF11AFJ_1/ Fシリーズ [クリエイティブエディション] VPCF11AHJ・VPCF11AGJ・VPCF11AFJ

  • VAIOのオーナーメイドについて

     いつもお世話になっています。今度、知り合いが新しくVAIOのノートパソコンの購入を検討しているのですが、VAIOには、オーナーメイドというシステムがありますよね?あれを使ってスペックを好きなようにカスタマイズしたのですが、本人の予算をオーバーしてしまっています。そこで、価格.comのように安い店舗で買いたいのですが、ネットショップでもオーナーメイドできるでしょうか?ぜひ、ご教授ください。

  • VAIOのオーナーメード CPUについて

    オーナーメードで LシリーズVPCL11AFJを検討しています。 CPUに関してですが自分なりにいろいろ調べてクアッドコアにすべきかデュアルにすべきか迷っています。 vaioを選ぶ理由はオリジナルソフトを使うのがメインです。 地デジとブルーレイもつけようとおもっています。 クアッドは4スレッド対応ソフトではないとデュアルより周波数が少なければかえって遅くなるような記述もあったので単純に選ぶのに迷ってしまいました。グラフィックはNVIDIA GeFoece G240M GPU(1GB)を選ぶつもりです。メモリは8GBを選ぶ予定。 使用用途としてハイビジョン編集 地デジ視聴 BD-Jの作成・編集 など。 vaioのオリジナルソフトはクアッドコア対応ソフトなんでしょうか? またプレミアエレメント7とフォトショップも選択しようかと思っていますがこちらはどうでしょうか? 迷っているのは次の2つのCPUです。 Core 2 Quad Q9550S (2.83GHz)(2万円高くなります) Core 2 Duo E8500 (3.16GHz) アドバイスお願いします。

  • vaio について

    こんばんは  なつに計画停電がもしあった場合を考えてノートPCの購入を検討中です。  ノートは購入したことがないのでよく分かりませんが、自分なりに調べた結果  vaioのCシリーズかEシリーズがいいかなと考えておりますが、よく分かりませんので アドバイスお願い致します、  使用ソフトはphotoshop   あくまでも停電中なんとか仕事が出来ればいいだけの目的なので、10万程度の予算で   Eの15.5ワイドサイズを見た場合  http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Simulation/Eb/VPCEB4AHJ_VPCEB4AGJ_VPCEB4AFJ/ ディスプレイ+グラフィックで2通りありますが、何がちがうのでしょか? CPU  Core i5 -580MかCore i5 -480あたりがいいのですが、どのような違いがあるのでしょうか?   HDDは5400回転と7200回転の場合、データーの保存などの祭に差がでてくるのでしょうか?  メモリは4Gでいいかなと考えています。  バッテリーは長時間の方を選択しますが、最低2時間ぐらいはもつでしょうか?   photoshopだと厳しいでしょうか?    もし他にお勧めのパソコンありましたら、教えて頂けると助かります。  

  • VAIOのオーナーメイドについて

    VAIOのオーナーメイドについて 父の起業にあたり少し仕事を手伝うことになり、今持っているデスクトップの他に出先でもリビングでも仕事が入ったらできるように、ノートパソコンを買い与えられることになりました。パソコン選びは自分でしていいということなので、若者ごころとして見た目がイイSONYの"VAIO"Fシリーズを買おうかと思っています。 そこでですが、せっかくなので"オーナーメイド"でカスタマイズして頼もうと思っています。 しかし、非常に悩ましい点が幾つかあります。僕だけでは決めかねますので皆様のご意見をお聞かせ願います。 1.CPUについて Core i7-840QM(1.86GHz)かCore i7-620M(2.66GHz)か… 前者は、クアッドコアで後者はデュアルコアです。しかし、クロック周波数は後者のほうが上です。どちらがより早いのか… 2.メモリについて 4GB+2GBで6GBにするか、2GB×2でチャンネル効果で高速化を図るか… ちょっと無理して4GB×2で両方実現すべきか… 3.OSはWindows7 HomePremiumかProfessionalのどちらがいいか… デスクトップは万が一起動しないソフトがあった時のために、XPモードがあるProにしていますが、この約1年間一度も使ったことがなく必要性に疑問があります。が、絶対いらないとは判断できずにいます。 以上の3点です。 使用用途は、Adobe系ソフト(予定ではCS5 MC)の使用やエンコード、Skypeなどです。 <予算は出来る限り13万円に近い値> ですが、自分で少しだけ出せるかもしれませんのでこの限りではありません。 最高、15万円までならなんとか… ご回答お願いします!

  • VPCL14AFJ オーナーメイドモデルCS5付属

    2010年10月モデル VAIO VPCL14AFJ オーナーメイドモデルCS5付属 リカバリー後のCS5とオフィス2010(付属)のインストール方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOのオーナーメードで、プロセッサー、メモリー、HDDは別に自分で質の高いものに交換(増設)した方が賢い方法?

    VAIO C シリーズをVAIOオーナーメードで購入するため、サイトでシミュレーションを行っています。そのなかで、プロセッサー、メモリー、HDDは1つランクを上げるだけで1万円程値段が上がってしまいます。(SONY純正のものだから高い?) そこで、とりあえずPC自体にはすべて最低ランクのものを取り付けて注文し、別に価格コムなどでランクの高いものを単品で安く購入して、自分で交換(増設)した方が賢い方法でしょうか? 例)メモリーは最低ランクの2GB(1GB×2)で注文し、別に価格コムで4GBのメモリーを2枚購入して後で自分で取り付ける。(下記URL参照) ご回答お願いいたします。 VAIOオーナーメード(VAIO C シリーズ):http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/C/index.html

  • 無線LAN

    http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/Ea/VPCEA4AHJ_VPCEA4AGJ_VPCEA4AFJ/?open=cts&cts_no=ctsno00000003893 この商品を購入したのですが無線LANはこれで大丈夫でしょうか? http://kakaku.com/item/K0000170189 速度は多少遅くなってもよいので出来るだけ低価格なものが希望なのですがw 他にもっとよいのがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • VAIOオーナーメイド

    同じような内容で、一度質問させてもらっていましたが、最終段階でまだ決めかねています。そこで皆様のご意見聞かせていただければと思い、また質問させていただきます。 SONY VAIOのタイプLかJかで迷っていたのですが、予算面からJにしようと思っています。店頭での購入も考えたのですが、スペックに不足感があるとの意見もありましたので、オーナーメイドを考えています。 まず、購入後主にPCに期待していることは、 1、動画編集。 ザクティ(HD1000)で撮った映像を切ったり繋げたり、出来れば字幕なども入れれたらと。 2、写真編集。 ザクティ同機種を主に。あと4,5年前のサイバーショットや、携帯電話で撮った写真を編集。これも同様に字幕などを入れれれると良い。 の2点です。あとは普通にネットやらです。 そこで、今のところ考えている項目は以下のとおりです。 OS-VISTA(R)HOME PREMIUM(SP1) プロセッサー-Core 2 Duo E8400 メモリー-4G ハードディスク-500GB ドライブ-DVDスーパーマルチドライブ + Office personal 2007, Adobe Premiere Elements4, Adobe Photoshop Elements6, VAIO Edit Components, DigiOnSound5 LE. for VAIO です。 ドライブは、本当はブルーレイにしたかったのですが、予算の問題もあり、そしてゆくゆく(2年後くらい)にBDレコーダーを買おうかと思っているので。 オフィス、その他ソフトは、オフィス以外分からないものばかりですが、長く使うので、これから使っていければと思っている程度です。写真編集に使えるのではと思い、入れています。後からソフトを購入してもいいのかもしれません。 CPU,HD,MEMは、4Gあっても意味がないとの意見もありましたが、動画編集など、色々するのであれば、2Gでは足りないとの意見も見受けられましたので、そうしています。その関係で、CPUも一番高いのにしてみました。 素人目線ですので、読んでいて見苦しい所も多々あるかと思います。 また、同じような質問で快く回答していただいた方には申し訳ないのですが、これを最後の判断材料にしたいと思っていますので、「これはこっちのほうが良い」という意見や、「これはあっても無駄」という補足などございましたら、よろしくお願いします。 長々な文章でしたが、読んでいただきまして、ありがとうございました。