スーパーで安いサーモンを買ってきたが、意外な仕様で困惑している

このQ&Aのポイント
  • スーパーで購入した安いサーモンが、思っていたのとは違う仕様だった。
  • 骨がたくさんついており、料理が困難な状況になっている。
  • 洋風な料理を作りたいが、骨付きサーモンのレシピを見つけるのが難しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日、スーパーでサーモンが安かったので買ってきました

今日、スーパーでサーモンが安かったので買ってきました (養殖・解凍)サーモントラウト と書かれてます。 ムニエルを作ろうと思い、パックから出したら、凄い薄くて全部骨が付いてます。 さらに、下のほうには魚のあらって言うんでしょうか? 骨っぽいものばっかりで、私の想像していたサーモンとは違いました。 今ある食材は、玉ねぎ、ジャガイモ、レタス、大根です 調味料は、塩コショウ、砂糖、みりん、醤油、酢、オリーブオイル、鶏がら、にんにく(チューブ)、生姜(チューブ)、レモン汁などです 骨を全部抜きながら料理はとてもじゃないけど困難みたいです 出来れば洋風なものを希望しているのですが、どなたか骨付きのサーモンの良いレシピをご存知でしょうか? 色々検索しましたが、骨付きサーモンで検索すると、本当に骨だけを食べる料理があるみたいです。 私のサーモンはどちらかと言うと、小骨がメインで大きな骨はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oi-c
回答No.1

骨を取りながら食べるのでかまわないなら、何にでもなりますよ。 酒の肴なら、骨をよけながら食べるのも雰囲気があって良いです。 そのまま塩をして焼いてもいいですし、塩とニンニクで下味をつけて、オリーブオイルを塗って焼いても美味しいです。冷蔵庫の中で「一夜干し」風にしても良いです。 揚げ物も良いです。市販の唐揚げ粉でも良いし、カレー味も合います。にんにく醤油で下味をつけて竜田揚げでも美味しいと思います。 汁物もいけます。新鮮なら、調理の前に熱湯を回しかけるだけでそんなに臭みも出ないと思いますが、臭みが出そうなら、一旦少し塩をして焼いてから汁に入れても美味しいです。大根とアラ汁、じゃがいも玉ねぎとお味噌汁でも良いと思います。 じゃがいも、玉ねぎ、にんにくと、オリーブオイルで軽く炒めたものを、耐熱皿に入れて、オーブンでグリルしても美味しいと思います、

gokukoma
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます 結構量があったので、骨が少なそうなものをオリーブオイルで焼いて塩コショウとレモン汁で味付けしました。 骨は食べれませんでしたけどね。 食後にこちらの回答を拝見したので試してはないですが、から揚げは良いかもしれませんね 骨ごと食べれるのでしょうか?? 一夜干しも、した事がないのでイメージが出来ませんが、調べてみますね。