• ベストアンサー

ベーカーズ ボーナスって何か知りませんか?

noname#16572の回答

noname#16572
noname#16572
回答No.2

すみません。増量剤とは余りにいい加減な訳でした。 参照文書の概要ですが、 Baker's Bonusは、二重の効果のあるパンの改質剤である。 1)ドーのdevelopment(形成?) グルテンの最適な形成、細かく一様なパン粉構造、増量、放置可能時間の増加 2)ドーの発酵 発酵時間の短縮、熟成時間の短縮、検証時間の短縮 という効能があるそうで、主にプロのパン屋さんが短時間で高品質のパンを作れる。 とうたっています。 なにせ、料理のりの字も知らないもので専門用語の定訳はあるかと思いますが。 雰囲気はお分かりでしょうか?あとは原文を判読してください。m(__)m

nyajira
質問者

補足

料理の「り」の字も知らない割には、解りやすい回答ですね♪(笑)要するに、高品質のパンを短時間で作る為に必要な材料と言うわけですかぁ。お勉強になりました。有り難うございます。

関連するQ&A

  • ベイカーパンツの、ベイカーって?

    ファッションのカテゴリーより、こちらの方が回答をいただけるかと思い、こちらで質問させていただきます。ベイカーパンツというパンツがあるのですが(軍物です)ベイカーパンツとは、どういうものを指すのでしょうか?ベイカー、というとパン屋?と、思ったのですが、軍物なのでやはり違うのかな、と。おそらく英語なのですが、辞書でもやはりそれらしい答えが出てこないので、気になっています。

  • 自家製天然酵母の配合比率

    イーストのパンはある程度出来ます。 天然酵母に興味を持ち 本などで調べているのですが レシピによって配合の比率が違います。 イーストのパンであれば 2%、 ホシノなら8%と ある程度ベーカーズパーセントで調整できるのですが 自家製天然酵母の場合 そういった決まりはあるのでしょうか?

  • ホームベーカリー、天然酵母ドライでパンを焼く

    ホームベーカリーで天然酵母のドライイーストを使って準強力粉でパンを焼くのですが、あまり膨らまず、低くて重いパンになってしまいます。 そこで少しビタミンCを入れたら、ふわふわでしっとりとした、私好みのパンができました。 粉250gに0.3gのビタミンC粉末を入れたのですが、いろいろ検索してみると、ビタミンC1%の水溶液をベーカーズ%0.1%入れると書かれています。 となると、粉250gに0.3gの粉末ではかなり多すぎるということですね? でもベーカーズ%0.1%ぐらいでそんなにフワフワしたパンになるのですか? ちなみに全粒粉パンを焼いてみえる方は3gとか5gとか入れてみえる方もいらっしゃいます。 全粒粉は別物なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ベイカー茉秋選手にファンレターを…

    ベイカー茉秋さんにファンレターを 書きたいのですが、宛先は どちらに送れば良いでしょうかm(__)m 分かる方入れば教えてください>_< 後、ベイカー選手に会うには どこに行けば会えるでしょうか(;_;)

  • ミスドのベーカーで

    明日からミスドのベーカー担当で働くのですが、テキストの中にミキシングボールやドーナツカッター の取り扱いに注意と書いてあったのですが、取り扱いは難しいのでしょうか? あやまって指を切断とかっていう例も以前にあったのでしょうか? とても不安です。経験のある方どうか回答お願いいたします。

  • パンをふわふわに作りたいとき

    食パンを、パンを焼く機械を使って焼くのですが、結構ずっしりとしてしまうので、もっと空気を入れてふわふわに出来たらと思っています。 それには、何の材料を多めに入れたら良いのでしょうか? イーストでしょうか? 使うのは、強力粉でもホールウィートの方で、ブラウンのパンをいつも作っています。 入れている材料は、粉の他に、バター、イースト、スキムミルク、砂糖、塩、水です。 宜しくお願いします。

  • キャシー・ベーカー選手について教えて下さい

    1985年の全米女子オープン優勝者のキャシー・ベーカー選手に関する情報が見られるサイト等を教えていただけませんか? プロフィールや名前のスペル、画像など何でも結構です。また、日本語サイトでなくても結構です。 当時小さかったのですが、父が見ているテレビ中継を見て子供心にも「日本の選手と違って(失礼。)美人の選手だなぁ」と思ったことが記憶に強く残っています。 よろしくお願いします。

  • 初めてパンを作ったんですが

    今日初めてパンを作って見ました。材料と調理器具の関係で、一番最初なのに、なぜかフランスパン(と言うよりは)を作りました。 結構いい感じには出来たんですが、まだまだイースト臭くて食べられなくは無いんですが、あまりおいしくないです。 そこで、質問を少々。 1.イースト臭さをどうやったら消せるか 2.まずいパンの再利用法を教えてください

  • ビタントニオ バラエティサンドベーカー

    ホットサンド たい焼きが作りたいと思い ビタントニオのバラエティサンドベーカーの購入を考えています。 そこで、 VHW-4100 VSW-450 の2つの型番に絞ったのですが この2つの違いが良くわかりません。 どのような違いがあるのかおわかりになる方教えてください。

  • インスタントドライイーストとドライイースト(予備発酵不要)の違いは?

    先日、無料パン作り教室に行って来ました。 とても簡単にパンが作れた為、家でもやってみようと思い、材料を買いに行ったんですが、ドライイースト(予備発酵不要)はあるんですが、インスタントドライイーストが、どのスーパーに行ってもないんです。 教室ではインスタントドライイーストを使用したので、ドライイースト(予備発酵不要)をインスタントドライイーストと同様に使用していいものか悩んでいます。 教室も一回きり無料だったので、今更電話で聞く訳にもいかず、とても困っています。 どなたか詳しい方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。