• ベストアンサー

ベーカーズ ボーナスって何か知りませんか?

noname#16572の回答

noname#16572
noname#16572
回答No.2

すみません。増量剤とは余りにいい加減な訳でした。 参照文書の概要ですが、 Baker's Bonusは、二重の効果のあるパンの改質剤である。 1)ドーのdevelopment(形成?) グルテンの最適な形成、細かく一様なパン粉構造、増量、放置可能時間の増加 2)ドーの発酵 発酵時間の短縮、熟成時間の短縮、検証時間の短縮 という効能があるそうで、主にプロのパン屋さんが短時間で高品質のパンを作れる。 とうたっています。 なにせ、料理のりの字も知らないもので専門用語の定訳はあるかと思いますが。 雰囲気はお分かりでしょうか?あとは原文を判読してください。m(__)m

nyajira
質問者

補足

料理の「り」の字も知らない割には、解りやすい回答ですね♪(笑)要するに、高品質のパンを短時間で作る為に必要な材料と言うわけですかぁ。お勉強になりました。有り難うございます。