メールソフトがダウンロードできません

このQ&Aのポイント
  • Windows7へのアップグレード後、メールソフトのダウンロードができない状況です。
  • 使用しているブラウザが問題で、他のブラウザでも同様のエラーが出ます。
  • さらに、動画の再生やログイン状態の保持もできない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールソフトがダウンロード出来ません

本日VistaからWindows7にアップグレードしました。 Windows7にはメールソフトが無いとのことで http://download.live.com/→今すぐダウンロードから 早速DLをしようとしたのですが、何度やってもエラーが出てDL出来ません。 エラー文は下記の通りです。 「このインターネットのサイトを開くことができません。 要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。 後でもう一度やり直してください。」 最初はこのサイトが混雑などで重いだけかと思っていたのですが 上記のエラーを調べてみると、どうも違うようで 使用しているブラウザ(IE8)が問題かとおもい 他のブラウザでDLを試そうとFireFoxをDLしに行くと 同じエラーが出てしまい、こちらもDLすることが出来ませんでした。 とにかくあらゆるファイルのDLが出来ません。 また、このようなDLだけでなくyoutubeなどの動画も見れない状態です。 もう一つ、上記と関連があるかはわかりませんが、 Yahoo等のサイトでログイン状態が保持できず(自動ログインのチェックも入れています) IEを閉じたり画面を切り替えるたびに毎回IDとパスの入力を求められてしまいます。 いろいろ試してみましたがお手上げです。 仕事でも使用しているため非常に困っています。 どんなことでもいいのでご教示頂けますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

セキュリティソフトを入れているのなら、セキュリティソフトの設定を見直してください。 クッキーとかリファラーとか必要な情報をセキュリティソフトがブロックしているため、動作不良を起こしているような気がします。

elmoge
質問者

お礼

セキュリティソフトはマカフィーを入れておりますが、 そちらの設定も見直して、全てオフや起動を終了させたり 試したのですが、やはり解決しませんでした。 思い切ってきれいな状態にリカバリしてみようかと思います。 分かり辛い状況と説明にも関わらずご回答頂き有難うございました!

関連するQ&A

  • 画像ダウンロードソフト

    フリーソフトで画像ダウンロード出来るソフトを探しています。 現在ブラウザはIE7を使用しています。 IE7特有の不具合が嫌なので・・・。 ・名前を付けて画像を保存するで画像がDL出来ません。 エラーメッセージが出ます。 ・対象ファイルに保存では、インターフェイスが対応していないと出てきます。 IE6にしたり、他のブラウザを使用すれば問題は解決しますが面倒なので・・・フリーソフトに頼ろうかと思っています。 サイトで見ている画像を簡単にダウンロード出来るオススメのフリーソフトないでしょうか? 一括ダウンロード機能など付いているとうれしいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ログイン状態が保持できない

    ここ最近、OKWaveを利用しているとログイン状態が保持できなくなりました。 ブラウザはIE11を使用しており、質問を閲覧→ブラウザの戻る にしただけで、ログインが外れたりします。 既出の質問にもあったようで(http://okwave.jp/qa/q8513474.html)、こちらを実行してみましたが改善しませんでした。 また他の利用サイトでは、ちゃんとログイン状態が保持できています。 特定のサイトでだけこのような事が起こることはありますか? また同様の状態の方や、これを解決できる方法などありましたら教えてください。

  • Firefoxで必要なソフトのDLについてです。

    現在、FirefoxとIE6.0の2つのブラウザを使い分けしています。 ここで問題が出たのですが、IEではActiveXがインストされてなかった場合は自動で窓が出てきてくれてDLできたのですが、Firefoxではその注意の窓みたいなものすら出てこなくて、Firefoxのブラウザでは「ActiveXがインストールされていません」と表示され、オンラインゲームの公式サイトにログオンできなくて困っています・・・。 普段、そのサイトにログオンする場合はIEを立ち上げ、そちらでログオンできるようにしています・・・。 どうにかFirefoxの方でも、DLできるようにする方法ってないのでしょうか? どこをどう変更すればいいのか全くわからずお手上げ状態です。 FirefoxでDLできるのにIEではDLボタンが表示されず困って、Firefoxを友人が教えてくれて導入したのですが・・・。 まだIE7にアップデートするつもりがないので(というより、今現在の状態で満足できてたりするので・・・)FirefoxでもDLしてくれるようになる方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • WEBメールのログイン保持について

    最近、IE8を更新しました。 そうしたら、WEBメールを閲覧中に別のIDで同じWEBメールを見ることができなくなってしまいました。別のIEを開いてそのサイトにアクセスすると自動的に最初のIDで開いてしまいます。ログイン情報が保持されているからだと思うのですが… 以前は、開いているIEからさらに「新しいウィンドウで開く」を使って、子ウィンドウを開いた時は、ログイン情報が保持されていましたが、新たにIEを開いた時には、ログイン情報は保持されず別のIDでログイン可能でした。 おそらくどこかの設定だと思うのですが、教えていただけませんか?

  • okwave のログイン保持期限は?

    あくまで個人用のPC(管理者権限あり)で利用しています。 例えば、このサイトをログインした際に、 ログイン状態をCookieにより保存することができますよね? こういったサイトのログイン保持期限は、どれくらい続くものなのでしょうか。 各サイトにもよるかと思いますが。 ブラウザでログイン状態継続をした場合、何日かすると、 いつの間にか保持できなくなっていることがあります。 これはサイトのセキュリティ上の仕様とみて良いのか、 それとも誰かに不正アクセスでもされて、 どこか別のPCでログインした可能性があったために、 自分のログイン保持状態が解除された、 ってことはありえますか? 疑いだすと、こういったところまで考えてしまいますが、 実際のところ、保持期限の詳細が分かれば、ありがたいです。 あと、IE9、Firefoxを使っている場合の 各サイトのログイン期限の調べ方が分かれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 画像がダウンロードできなくなりました

    (使用ブラウザはGoogleChromeでInternetExplorerでは正常にDLできました。) 少し前の話になるのですが、年賀状を作ろう、という事で素材提供サイトをいくつか回っていたのですが画像を右クリックの「名前をつけて保存」からDLしようとしたのですができませんでした。(今まではできていたのですが) ダウンロード履歴をみたら中断状態で続行できません。 ブラウザを変えればDLできるじゃないか、とも思ったのですがやはりIEは好きません。できればchromeでダウンロードできるようにしたいのですが解決方法はないでしょうか? OSはWindowsXPのHomeEdition version2002です。 chromeは最新(16.0.912.・・・)です。

  • ログイン状態保持期間

    よくサイトでログイン状態の保持というものがありますが、それにチェックを入れた場合、最大でどのくらいまでログインを保持していられるのでしょうか? また、ログイン状態を保持するなどのチェック欄がない会員登録サイトの場合、ログインした状態のブラウザを閉じると、ログイン状態はどのくらい保持されるのですか?

  • 教えて!gooのログインについての質問です

    ログインの画面でログインを保持するにチェックを入れてログインしていますが、たまにログインし直さないといけないときがあります。マイページを開くときなどです。 これでは、ログインを保持するにチェックを入れる意味が無いと思います。ヤフオクなどは別の日に複数ブラウザを開いてもちゃんとログインしており、改めてログインすることは、カレンダーに追加するときなどの別のところへログインする場合のみに行っています。どうしてこのサイトだけログインを何度もしないといけないのでしょうか?win98se ie6.0です。

  • QuickTimeがダウンロードできない

    iTunes+QuickTimeでQuickTimeをダウンロードしてるんですが、 QuickTimeのインストールが正しく完了しませんでした。iTunesはQuickTimeを必要とします。 とエラーがでます。 以前に一度正常にDLできていたのですが、 削除しました。 その後 またDLしたらエラー4と出てDLできなくなってしまいました。 今回二度目ですが、この上記の正しく完了しないとエラーが出てDLできません。 どうしたら正常にDLできるんでしょうか? iPODは使用していません。

  • QuickTimeのダウンロード

    http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ 上記ページでクイックタイムがDL出来ますが、「いますぐダウンロード」を押してもなかなかDLがはじまりません。 これは、どのような理由なのでしょうか? あと、「いますぐダウンロード」の下に、「QuickTime for Windowsのダウンロードは こちら」がありますが、押しても何も変化がありません。 これと、上記の QuickTime7の違いは何なのでしょうか? 環境は、windows7です。