メールソフトがダウンロードできません

このQ&Aのポイント
  • Windows7へのアップグレード後、メールソフトのダウンロードができない状況です。
  • 使用しているブラウザが問題で、他のブラウザでも同様のエラーが出ます。
  • さらに、動画の再生やログイン状態の保持もできない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールソフトがダウンロード出来ません

本日VistaからWindows7にアップグレードしました。 Windows7にはメールソフトが無いとのことで http://download.live.com/→今すぐダウンロードから 早速DLをしようとしたのですが、何度やってもエラーが出てDL出来ません。 エラー文は下記の通りです。 「このインターネットのサイトを開くことができません。 要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。 後でもう一度やり直してください。」 最初はこのサイトが混雑などで重いだけかと思っていたのですが 上記のエラーを調べてみると、どうも違うようで 使用しているブラウザ(IE8)が問題かとおもい 他のブラウザでDLを試そうとFireFoxをDLしに行くと 同じエラーが出てしまい、こちらもDLすることが出来ませんでした。 とにかくあらゆるファイルのDLが出来ません。 また、このようなDLだけでなくyoutubeなどの動画も見れない状態です。 もう一つ、上記と関連があるかはわかりませんが、 Yahoo等のサイトでログイン状態が保持できず(自動ログインのチェックも入れています) IEを閉じたり画面を切り替えるたびに毎回IDとパスの入力を求められてしまいます。 いろいろ試してみましたがお手上げです。 仕事でも使用しているため非常に困っています。 どんなことでもいいのでご教示頂けますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

セキュリティソフトを入れているのなら、セキュリティソフトの設定を見直してください。 クッキーとかリファラーとか必要な情報をセキュリティソフトがブロックしているため、動作不良を起こしているような気がします。

elmoge
質問者

お礼

セキュリティソフトはマカフィーを入れておりますが、 そちらの設定も見直して、全てオフや起動を終了させたり 試したのですが、やはり解決しませんでした。 思い切ってきれいな状態にリカバリしてみようかと思います。 分かり辛い状況と説明にも関わらずご回答頂き有難うございました!