• ベストアンサー

あの曲何だっけ?!

こんにちは。 7日午前0時からBSジャパンで放映した‘HANG OUT’という番組で ‘SKA SKA CLUB’というバンドの一曲目は何と言う曲でしょう? 私が昔とても好きだった曲のカヴァーに違いないと思うんですけど、 どーーしても思い出せません。 多分POTATO 5 か、TOY DOOLS辺りかな?とは思うんですけど・・・ どなたかご覧になって「知ってるよー」という方はどうかお教え下さい。 宜しくお願い致します。 (SKA~は国内バンドのようですが、原曲が海外だと思うのでこのカテゴリーにしました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.1

番組は見ていませんでしたが、「SKA SKA CLUB」のアルバムを持っています。 アルバム中で、私がカヴァー曲だと気づいたのは「Magical Mystery Tour」だけでした。TOY DOLLSは知っていますが、その中に入っているか解らないです。 たまたま番組中でカヴァー曲をやっただけかもしれませんが、参考までにアルバムの曲目を紹介しておきますね。 1.Magical Mystery Tour 2.Waiting on a van 3.Half the Man 4.heart break cafe 5.Kings & Queens 6.Take It Off 7.2MCs, drum & bass, 8.Bound to Nowhere 9.Right Now! 10.Horny Gang 11.Let it rain 12.Show Time 13.Animal 14.Santa Monica 15.Puberty

aquamg
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 ありがとうございます。きっとHalf the Man です。 SKA SKA CLUBは今回初めて知ったのですがいい感じですよね。 早速買いに走ろうかと思います。 早くて、しかも曲名まで詳しいご回答を、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • HOHOI
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

僕が見たHANG OUT(いつのだったか忘れてしまいましたが)では、 たしか1stアルバム「from the warehouse」から「ska ska club」、 2ndアルバム「twelve ways to go」から「heart brake cafe」 の2曲をやっていたという記憶があるような・・・ それか、もう1回出ていたときに、2ndアルバムから「Puberty」と、 「Half the Man」の2曲をやっていたような・・・ どうでしょう?

aquamg
質問者

お礼

こんにちは、 お礼が遅くなってしまってごめんなさい!! Half the Manだと思います。(曲名が記憶にあるので) 本当にありがとうございます。 とりあえず2ndを購入してみようと思います。 最近の音楽はあまり聴かないので、ファンになれそうで 嬉しいです。本当に感謝します。

関連するQ&A

  • スカ系の良い曲ありますか?

    最近、スカ系のバンド(と言っても、スカパンクしか聞いたことないんですけど)(スカスカクラブ、ポットショットなど)を聞いてて、そういえば本当のスカって聞いたことないなと、思いました。スカの曲でオススメなどあったら教えてください。

  • カバー曲求む!

    有名曲を見事に(自分流に)アレンジしてカバーしているとか おっとり系の曲をパンクもしくはSKA系にカバーしてアップテンポな曲調にしているっていった感じの曲があったら教えてください  例 原曲「what a wonderful world」byルイアームストロング→カバー by Ramones

  • ルシールという曲の原曲を知りたい

    こんにちは。 以前、日本のブルースバンドで「ゴールデンカップス」というバンドがいて、結構好きで聞いて いました。 このバンドのアルバムの1枚に「ルシール」という曲があります。 恐らくカバー曲だと思うのですが、この曲の原曲または最初のグループを知りたいのですが。 多分アメリカのブルースバンドとは思うのですが。 よろしくお願いします。

  • このカバー曲(?)の原曲がわかる方、教えてください!!

    ある男性が歌っていたのが原曲だと思うのですが、検索しても女性が歌うアップテンポな曲(アーティスト/carolyn winters、曲目/Crazy)でしか探せませんでした。曲はほぼあっていると思う(サビの部分がほぼこれでした)のですが、どうもカバーのようで原曲を探しています(原曲はもっとスローテンポでした)。ちなみに原曲の曲名はわかりません。どなたかその原曲のアーティスト名と曲名を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 カバー曲と思われる女性の参考URLを張っておきます。(itunesからのURLリンクですが…。) http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=166060578&s=143462&i=166060652

  • カバー曲

    こんばんは! SMAPさんの「世界に一つだけの花」をカバーしているバンド(?)はありますでしょうか? CDショップで流れていたのですが、アーティストがわかりませんでした。多分バンドだと思うのですが、ゆったりした原曲とは対照的にポップでノリノリな曲になっていていいなぁと思いました。 ご存じの方、ご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • 日本の曲をカバー(メタル)

    海外のメタルバンドで日本の曲をカバーしているバンドはありますか? X JAPANの曲以外でお願いします またアメリカのアニメタル以外でお願いします

  • メタル色なCoverでオススメな曲が聴きたい!

    毎度投稿失礼します。 メタルを良く聴いてる、少し聴いてる方に質問です。 「元々はちょっとメタルではない原曲を、メタル風にカバーしてるオススメな曲」はありませんでしょうか?言い方を変えると、「メタルチックなアーティストがカバーしたオススメ曲」です。 このようなモノを聴きたいと思ったのですが、探せばわんさか出てきてしまう、あるいはそうそう見つからないモノですので、皆さんの知恵を貸していただけないでしょうか?よろしくお願いします。 私の例 Lunatica - Hymn →Ultraboxの原曲を、シンフォニックメタルにしちゃってます。原曲のメロディもメタルっぽいですね。 Korn - Word Up →Cameoの原曲を、原曲のノリそのままにアレンジした曲です。さほどメタルっぽくはないかもしれません。 Metallica - Whiskey in the jar →Thin Lizzyの原曲を、メタリカらしくアレンジした曲です。 メタルでしたら、メロスピでもシンフォニックでもプログレでも何でもかまいません。 皆さんで知っている方はおりませんか?「オススメあるよ」と言う方は是非お願いします! 余談:確か海外でX-japanの曲をカバーしたアーティストもいた気がする・・・

  • 誰の曲でしょうか?

    Me First & The Gimme Gimmiesというカバー曲しかやらないバンドがいます。好きな曲の原曲も聴いてみたいので教えてくださいm(_ _)m (danny's song)(superstar)(where do broken hearts go)(one tin soldier)(who put the bomp) (leaving on a jet plane)解るものだけでも結構です。お願いします。

  • 曲の権利について

    以前、ヤフー動画のTM NETWORKのダブルディケイドツアーだかの映像を見ていて思ったのですが 映像提供は、制作元のR&Cとゆう表記がありました でも、演奏曲目は、EPICの頃の曲ばかり... 移籍前の制作会社で発表した曲でも、元は自分達が発表した曲だから問題ないってゆう話しになるんですか?? 若干違う角度からの話しになりますが、EXILEの「Choo choo TRAIN」や「WON'T BE LONG」とかって曲も、原曲の制作元は違うけど、カヴァーして持ち歌にした事で、ライヴなんかでやるのは問題ないんですか?? それとも、歌うたびに原曲の制作元に使用料を支払ったりするんですか??

  • WE ARE THE WORLDのレゲエカバーは誰?

    よくクラブでも耳にするのですがマイケル・ジャクソンとか有名アーティストがみんなで歌った「WE ARE THE WORLD」って曲ありますよね?そのレゲエカバーというかスカ調?でカバーをしているアーティストが誰か知りたいです。ホントによくききますけどいまだに誰だか分かりません。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう