• ベストアンサー

あの曲何だっけ?!

こんにちは。 7日午前0時からBSジャパンで放映した‘HANG OUT’という番組で ‘SKA SKA CLUB’というバンドの一曲目は何と言う曲でしょう? 私が昔とても好きだった曲のカヴァーに違いないと思うんですけど、 どーーしても思い出せません。 多分POTATO 5 か、TOY DOOLS辺りかな?とは思うんですけど・・・ どなたかご覧になって「知ってるよー」という方はどうかお教え下さい。 宜しくお願い致します。 (SKA~は国内バンドのようですが、原曲が海外だと思うのでこのカテゴリーにしました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • solar
回答No.1

番組は見ていませんでしたが、「SKA SKA CLUB」のアルバムを持っています。 アルバム中で、私がカヴァー曲だと気づいたのは「Magical Mystery Tour」だけでした。TOY DOLLSは知っていますが、その中に入っているか解らないです。 たまたま番組中でカヴァー曲をやっただけかもしれませんが、参考までにアルバムの曲目を紹介しておきますね。 1.Magical Mystery Tour 2.Waiting on a van 3.Half the Man 4.heart break cafe 5.Kings & Queens 6.Take It Off 7.2MCs, drum & bass, 8.Bound to Nowhere 9.Right Now! 10.Horny Gang 11.Let it rain 12.Show Time 13.Animal 14.Santa Monica 15.Puberty

aquamg
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 ありがとうございます。きっとHalf the Man です。 SKA SKA CLUBは今回初めて知ったのですがいい感じですよね。 早速買いに走ろうかと思います。 早くて、しかも曲名まで詳しいご回答を、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• HOHOI
回答No.2

僕が見たHANG OUT(いつのだったか忘れてしまいましたが)では、 たしか1stアルバム「from the warehouse」から「ska ska club」、 2ndアルバム「twelve ways to go」から「heart brake cafe」 の2曲をやっていたという記憶があるような・・・ それか、もう1回出ていたときに、2ndアルバムから「Puberty」と、 「Half the Man」の2曲をやっていたような・・・ どうでしょう?

aquamg
質問者

お礼

こんにちは、 お礼が遅くなってしまってごめんなさい!! Half the Manだと思います。(曲名が記憶にあるので) 本当にありがとうございます。 とりあえず2ndを購入してみようと思います。 最近の音楽はあまり聴かないので、ファンになれそうで 嬉しいです。本当に感謝します。