• ベストアンサー

オークションで「ペア」表記のチケットを2枚出品しましたが、バラバラの席でした。これはいいのでしょうか?

先日、オークションでコンサートチケットを2枚購入しました。 タイトルには「●●チケットペア2枚」と表記があり 商品内容には、 ----------------------------------------------- 個数:2枚 座席の詳細について●月●日まで不明のため、落札後お伝えします。 ----------------------------------------------- とありました。 ペアと表記されていたのは、タイトル欄のみなのですが 「ペア=バラ2枚」ということもあるのでしょうか? 「ペア=連番」と勝手に思っていたのですが・・・ よろしくお願いします。

noname#159882
noname#159882

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104506
noname#104506
回答No.2

ペアと言われたら、連番だと思う方がほとんどでしょうね。 出品者さん、ずるいですね。   「ペア」という書き方 「連番じゃなかった」と言われたときのことを想定しての書き方のような。

noname#159882
質問者

お礼

回答ありがとうございます(><) ペア=連番、とパッと思ってしまいますよね。 でも、詳細には「連番」と書いてありませんでしたし チケットは正式なものでしたし、返品不可のオークションのため これで行こうと思います。当日席を変わって下さる方がいることを祈って。 また、質問のタイトルに間違いがありました 「出品」ではなく「落札」でした。 失礼いたしました。

その他の回答 (1)

  • love-uni
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.1

ペアとあったなら普通は連番を想像すると思います。 座席の詳細について●月●日まで不明のため、落札後お伝えします。 という記載が若干ひっかかりますが・・・。

noname#159882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も連想してしまいました・・・・が もっと詳細を確認し、出品者の方に質問すべきでした! でも、出品者の方もよさそうな方なので(何度かやり取りしましたが) 今後は気をつけようとおもいます・・・・ また、質問のタイトルに間違いがありました 「出品」ではなく「落札」でした。 失礼いたしました。

関連するQ&A

  • ジャニーズのチケット オークションの出品について

    ジャニーズのチケットについての質問です。 もう直ぐゴールデンウイークということでコンサートラッシュですが、それに伴いオークションでかなりの数のチケットが出品されているのを目にします。 希望落札価格がウン万円なんてのもよく見かけます。あきらかに営利目的で購入したとしか思えません。そして、そんな人のところに限って良席のチケットが届いてるんですよね。釈然としません。 オークションに出品されたチケットは事務所がチェックしていて、それを購入して入場しようとしたら制限されたと聞いたことがあるのですが、 今出品されているチケットの画像のほとんどが座席や会員番号の部分を加工していて身元がわからないようにしてありますよね? では実際、事務所はどのようにして身元を突き止めているのでしょうか…? それとも、画像が加工されているものについては事務所も放任しているのでしょうか? それならば、画像が加工されている出品は事務所に知らせても意味がないということになりますが… 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。 長々とすみませんでした。

  • オークションコンサートチケットについて

    あるコンサートに急にいけなくなり、オークションに出品しているのですが コンサートのチケットは普通オークションでは高値がつくと聞いていたのもあり、定価でも売れなくて 大変焦っております。 普通オークションで落札価格が高く落札されるのはそのコンサートの近い日なのですか?

  • 2週間先のコンサートチケット出品

    ヤフオクの評価は3桁ある経験者です。 このたびコンサートチケットの出品を頼まれました、この分野はまるで門外漢です。 コンサートは2週間先です、チケットは当選、入金済みですが一週間前まで送ってきません。ですので席も不明です。 しかしファンクラブのようなところからの予約ですから優先席は間違いないので良い席であるはずとの事です。 このような場合、早めに出品するのが良いのか(座席不明) チケットが届いてから(座席決定後)ぎりぎりになりますが、出品するのが良いのか?利用者さんの意見をお聞かせください。 落札金額は額面で売れれば良いと考えております。 コンサートは男性アイドルグループのコンサートです。

  • オークションでのコンサートチケット出品について

    オークションでのコンサートチケット出品・落札について気になることがあり、質問させていただきます。 ONE OK ROCKのコンサートです。 先日のCD先行抽選に当選したのですが、一緒に行くはずの知人とその家族の海外赴任が決まりました。 他に誘える知り合いもいないし、代金も支払ってたので、オークションに出品しようと考えています。 ヤフオクを見たら他の方もチケットを出品されていました。 気になることは、ONE OK ROCKのコンサートの場合オークションで定価より高額で出品したら退場処分または入場出来ないとかあるのでしょうか? 他の方は皆、開始価格が定価以上でした。 かんたん決済にすれば、相手に口座番号もわからないし、取引名を父親・住所別(実家)にすれば仮に入札相手がコンサートの管理事務局等であっても当選者名と一致しないのでばれないんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか。 チケットを相手に発送すれば座席等がばれるので、仮に事務局等のスタッフだった場合、退場処分または入場出来ない可能性はありますが・・・。そこまでしますかね? どなたか、ご存知の方おりましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • コンサートチケットのオークション落札について

    どうしても行きたいコンサートがあり、はじめてオークションでチケットを落札しました。 落札、入金してから気づいたのですが、チケットの画像に発券したコンビニの店名がそのまま載っているのに気付きました。 ファンクラブ先行のチケットなのですが、コンビニの店名からファンクラブの会員名やチケットの座席等を主催者側にわかってしまうのでは無いかと心配になってきました。 当日退場処分等にならないか心配になり、行くのをあきらめようか悩んでいます。 コンビニの店名で、チケットや座席の判別はつくのでしょうか? みなさんお知恵をおかりしたく、投稿いたしました。 ご回答よろしくお願いします。

  • オークション落札チケットと主催注記について

    今回ある公演のチケットを落札しました。 主催者はチケットがオークションに出回るようになってから無効条件として 「オークション等で販売価格以上の高い値段をつけて出品したチケットだと当日に確認されたら無効となります」という注記を掲載するようになりました。 言い回しの揚げ足取りかもしれませんが、確認対象をあえて「オークション出品チケット」「高額落札チケット」とは言っていないことに意味はあると思いますか? ちなみに落札チケットは定価の値段で出品されています。 また、落札後に出品ページの説明文や画像から座席位置をある程度絞り込める表記である事に気付きました(連番出品なので隣は知らない落札者になります)。 チケットはFCのように購入者限定ではなく名義の記載もありませんが、会場がキャパ3桁半ばの小規模なものなので、当日は入手経路について質問され、最悪の場合退場させられる確率が高いでしょうか。 確実なことは主催次第ということはわかっているのですが ご意見や類似した経験がありましたらお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • オークションに遊園地のチケットを出品したのですが落札者にペア2枚のとこ

    オークションに遊園地のチケットを出品したのですが落札者にペア2枚のところ、誤って4枚送ってしまいました。商品が到着した後に気付き、すぐにメールで返却してくれるようお願いしましたが、友人にプレゼントとして開封前に送ってしまったと言うことで返却できないとのことでした。 この場合、残り2枚分の料金を請求してもよいのでしょうか。

  • オークションでのチケット購入

    オークションでコンサートのチケット購入を考えています。 全席指定なのですが、座席番号がわかる人と未定でわからない人がいます。 座席未定の方の中に「FC先行購入で代金支払いは済んだが、チケットが届くのがコンサートの2週間前のため座席は未定」とありました。 座席番号がすでにわかる人はどうしてわかるのでしょうか?

  • オークションのライブチケットについて

    昨日、ヤフーオークションでライブチケットを落札しました。 まだ支払いはしておりません。 実はライブに行くのはこれで二度目で、オークションの経験もあまり無かったのですが、とても好きなアーティストでしたので即決してしまいました。 座席は列は明記されていて、座席番号は20何番台というようにぼかして販売されていました。 なぜ座席を教えてくれないのかな?と思っていたのですが、落札後調べてみますと転売が禁止されているチケットがあることが分かり心配しています。 そこで教えていただきたいのは以下の点です。 1.自身が購入チケットが転売禁止に指定されているのか、どこで分かるのでしょうか。 2.転売禁止チケットを購入した場合、どのような対処がされるのでしょうか。私自身(購入者)が訴えられたり、警察沙汰に巻き込まれたりすることがあるのでしょうか? 3.オークションで購入する行為が問題な場合、送金もまだですので、今から落札を取り消すことはできるのでしょうか。それとも落札を取り消すほうが問題なのでしょうか。。 仕事の関係上、トラブルに巻き込まれるのは避けたいです。 ご助言よろしくお願いいたします。

  • yahoo!オークションでライブチケットを出品したい!

    はじめまして。ヤフオクを利用して間もない者です。 今まで、落札のみしか利用したことが無くて、 今回、はじめて出品したいと考えています。 はじめての出品物は、ライブのチケットです。 ちょっと、初心者には、荷が重い商品ですよね・・・。 そこで皆様にお力をと思いまして・・・。 (1)チケット出品の際の注意点 (2)スムーズで安全なチケット発送と支払い方法 (3)業者、転売者入札を防ぐ方法 (4)要掲載事項 (5)チケットの座席はどこまで掲載してよいのか (6)ネットオークションの出品者側に立った、ホームページなどあれば・・・。 とりあえず思い浮かぶ疑問点は、こんな感じです。 色々なご意見を頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう