• ベストアンサー

オークションで「ペア」表記のチケットを2枚出品しましたが、バラバラの席でした。これはいいのでしょうか?

先日、オークションでコンサートチケットを2枚購入しました。 タイトルには「●●チケットペア2枚」と表記があり 商品内容には、 ----------------------------------------------- 個数:2枚 座席の詳細について●月●日まで不明のため、落札後お伝えします。 ----------------------------------------------- とありました。 ペアと表記されていたのは、タイトル欄のみなのですが 「ペア=バラ2枚」ということもあるのでしょうか? 「ペア=連番」と勝手に思っていたのですが・・・ よろしくお願いします。

noname#159882

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104506
noname#104506
回答No.2

ペアと言われたら、連番だと思う方がほとんどでしょうね。 出品者さん、ずるいですね。   「ペア」という書き方 「連番じゃなかった」と言われたときのことを想定しての書き方のような。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(><) ペア=連番、とパッと思ってしまいますよね。 でも、詳細には「連番」と書いてありませんでしたし チケットは正式なものでしたし、返品不可のオークションのため これで行こうと思います。当日席を変わって下さる方がいることを祈って。 また、質問のタイトルに間違いがありました 「出品」ではなく「落札」でした。 失礼いたしました。

その他の回答 (1)

• love-uni
回答No.1

ペアとあったなら普通は連番を想像すると思います。 座席の詳細について●月●日まで不明のため、落札後お伝えします。 という記載が若干ひっかかりますが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も連想してしまいました・・・・が もっと詳細を確認し、出品者の方に質問すべきでした! でも、出品者の方もよさそうな方なので(何度かやり取りしましたが) 今後は気をつけようとおもいます・・・・ また、質問のタイトルに間違いがありました 「出品」ではなく「落札」でした。 失礼いたしました。