• ベストアンサー

誰の曲?

4年くらい前の曲だと思うんですけど、「パパ、パパ!ママ、ママ!アイスクリーム、アイスクリーム!・・・」って女性の曲なんですけど誰か知りませんか?4年前から気になりっぱなしです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • full3002
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

この歌は「Chara」とゆうアーティストの「Duca」とゆう歌ですよ。 この間出たベストアルバム「Caramel Milk」の11曲目に入ってます。

vihiro
質問者

お礼

ありがとうございます!へーへー、Charaさんの曲なんですかー!(^o^)今度聞いてみますねッ!

その他の回答 (1)

  • hinata-s
  • ベストアンサー率44% (43/96)
回答No.2

同じ回答になっちゃうんですが、Charaさんの「Duca」と言う曲です。シングルでも出てますよ。たしか。

vihiro
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 今日10時すぎに有線でかかっていた曲なのですが!

    女性ボーカルで、「ママはわたしよりキレイ」とか「わたしもママのようにキレイになりたい、恋がしたい」「パパには私から話すから」といった歌詞だったように思います。前にも有線で聞いた気がするのですが・・・。ぜひ教えてください!

  • この歌は誰の、何という曲ですか?

    先週の木曜日、日中ふらりと入った100円ショップで流れていました。 男性の声で「♪パパにはまだ言わないで」・・・という一節だけ覚えています。 あと「♪恋がしたい」「♪恋をしてやる」・・・と歌っていた気がします。 あまりよく聞こえなかったのですが、私が聞いたのはおそらく2番の歌詞で、内容は以下の通り。 ・曲の主人公は、たぶん女子高生 ・ママがいて、パパ以外の男性と秘密裏に恋愛中 ・でもママが「パパにはまだ言わないで」と、自分だけには打ち明け話 ・「私はイマイチいけてないけど、いつかはママのような、情熱的な恋をしてやる!」と思う ・・・という内容だったような気がします。 ヘンな歌だなぁ~と思いながらも、何だか頭を離れない。 この歌、どんな方が歌っている、何というタイトルなのでしょうか? おかしな質問で申し訳ありません、よろしくお願い致します。

  • きゃりぱみゅ「さいごの…」とあややの曲

    きゃりーぱみゅぱみゅの「さいごのアイスクリーム」を聴いていると松浦亜弥の曲に似ているなぁと思ったのですがどの曲か分かりません。 似ているなぁ、というのは私の勝手な感想なのですが、分かる方がいらしたら教えて下さい。

  • この歌はなんて曲でしょうか

    5、6年前の曲なのですがボーカルが女性でバックが男性のグループだったと思います。「友達はあんな男やめとけって言うけどやっぱりかっこいい。別れないとお小遣いあげないってママにも言われたけど。当時の日記を見れば別れる別れないって忙しい。すごく好きだった」みたいな歌詞がありました。アップテンポな曲です。ぼんやり思い出してから気になってます。曲のタイトルとできればアーティスト名を教えてください。

  • 音楽寅さんの母の日の回

    二週間ぐらい前の音楽寅さんで気になる曲がありました。 桑田さんがスタンドマイクを前に歌った洋楽です。 mama don't go. papa com back. スペルは合っているか解りませんが ママ行かないで パパ戻って来て という悲しい唄でした。 元は誰が歌っている曲なのか、詳細を教えてください。

  • 「父」が入っている曲

    「父の日」おめでとうございます^^。「父」や「papa」が、歌詞やタイトルに入っている曲でお好きなものがありましたら教えてください。 ご回答は、1曲限定でお願いします。 <例> 「ゆきずりの恋」(諸口 あきら) https://www.youtube.com/watch?v=SW8LI5aoCLU (1:26)~ パパは止めたわ ママは泣いてたの  

  • 昔のジャパンポップス 曲名・歌手名が思い出せません 

    20年以上前の曲だと思います。 ♪水溜りの向こうで・・君に・・・オシャレな・・  アイスクリーム、アイスティー♪ 歌詞は途中覚えて無いのです・・結構流行った多分男性のグループだったと思います。 どうしても思い出しません!お願いいたします。

  • 以前の味の素CMで使われていた曲

    随分前のCMなのですが、味の素のCMです。 調理をする女性がでてきて、ナレーションに「ママ」という言葉が含まれていました。曲は女性が歌っており、ジャズ調でした。綾戸ちえさんだったような気がしますが、定かでは有りません。 この曲を探しています。どなたか情報をご存じの方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 所さんのワーワーブーブーの曲。

    5年ぐらい前までこの番組がありましたが、ここのオープニングのスポンサーの画面で使われてたパンクっぽい曲を教えてください。 歌詞は多分『やめなさい(HEY)やめなさい(HEY) いけないこ~と~する~と~、ママ・ママ・ママ・ママは~おやつあげないわよ~』だったような気が。男性Voのパンク・バンドっぽいです。よろしくお願いします。

  • エロチックな曲 教えてください

    1年ほど前になりますが、レンタルビデオ店で、時々流されていた曲が気になって、探しています。 女性のボーカル(たぶん若めの女性)が歌う曲で、 邦楽だと思います(ひょっとしたら洋楽かもしれません)。 曲の中に、あえぎ声のような吐息が入っていて、とてもエロチックな曲です。 でも、とっても旋律の良い曲です(悲しみが感じられるような)。 こんなつたない説明ですみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう