漫画のアシスタント募集について

このQ&Aのポイント
  • 漫画のアシスタント募集に応募したい初心者の方が、いくつかの質問をしています。具体的には、原稿のコピーの提出について、人物の描き方について、募集先への応募のタイミングについてです。
  • 漫画のアシスタント募集に応募したい初心者の方が、原稿のコピーの提出について、人物の描き方について、募集先への応募のタイミングについての質問をしています。
  • 漫画のアシスタントをしたい初心者が、アシスタント募集に関していくつかの疑問を持っています。具体的には、原稿のコピーの提出、人物の描き方、募集先への応募のタイミングについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のアシスタントをしたいのですが

漫画のアシスタントをしたいのですが 応募は初めてなので教えていただきたいです。 1つめは、「完成原稿を送っても構わない」と書かれているのですが これはコピーでもいいのでしょうか? 送った原稿は破棄すると書いてあるので、 破棄されてしまうと困るのでコピーがいいのですが・・・ 2めは、人物なのですが、これはたくさん描いたほうがいいのでしょうか? 10、20、30,40代の女性男性と細かく描いたほうがいいのか それとも自分のオリキャラ達を描いてしまってもいいのか、どちらがいいのか 分からないです。 絵は普通より少しかける程度だと自分では思っています。かなり自信がないですが、 先生の元で絵と漫画の技術を盗みたいです。 3つめは、送ってから何日ぐらい経ってから次のアシスタント募集先に 送っても大丈夫なのでしょうか? 不採用になってしまったのに何日も待っているのは少し困るので・・・・ 経験者の方、もし宜しかったら教えて下さると 有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mieymiey
回答No.1

私は5回ほど応募して、4回不採用でしたが直接面接したところ意外は、原稿(毎回、練習だと思って背景は書きました。人物のほうは、自分の原稿のコピーだったり、1枚イラストを書いたり。)は帰ってきませんでした。不採用の場合は、連絡は無しでした。  やはり、当時は同じようなことを心配してましたよ。  

barenti6
質問者

お礼

コメント有難うございます。 やはり原稿などは応募のページに書いている通り帰ってこないのですね。 そうなるとかなり不便ですが頑張って応募してみます。 有難うございます!