• ベストアンサー

買いに行く服が分からない?

今度、彼と服を買いに行こうと思うんだけど、 どんな服を買ったらいいか分からない。白いシャツを基本としてスカートとズボンが欲しいのですが、どこのお店のどんな服を買ったらいいか誰か教えてください。 できればお店はは新宿あたりのお店を教えてください。 ちなみにあたしの身長は155cmでとしは18です。 今時の服を誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 彼とデートでショッピングなんて楽しそうですね。 hikapiyoさんと彼がおいくつくらいなのか分かりませんが、はなりたいイメージとかありませんか? 「いまどき」というのもいろいろあると思うのですが・・・。 その辺の補足を入れていただけると、他の皆さんもアドバイスしやすいと思います。 とりあえず、丸井、ルミネ、ミロードあたりをブラブラされてみてはいかがでしょうか? 特に前もって「今日はこういう服を買う」なんて決めてから出かける必要はないと思いますよ。  それとも、彼をひっぱりまわしたら悪いから・・・とか思ってるのでしょうか?  それなら、彼に「どんなのが好き?」と聞いてみるとかはどうでしょう。 一緒にファッション雑誌を見てみるなどして、その中で気に入った洋服があればその服が売っているお店を調べて、そこに買いに行くのもいいと思います。 雑誌には必ず「取材協力」というページがありますので、調べやすいと思います。 あんまりアドバイスになってなくて申し訳ないです。 せっかくですから、楽しいショッピングデートにして、お気に入りの洋服を見つけてください。

hikapiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 似合う服がみつからない

    高校生です。女子です。 私は似合う服がなかなか見つかりません。 1つのコンプレックスをカバーできる 服を調べるてお店で試着してみると違うコンプレックスが原因で似合わないということがほとんどです。 足が短いのでズボン系は滅多に 着ません。だいたいロングスカートとかです。 私の体型にはどんな服が合うのでしょうか? ・152cm ・骨格がナチュラルタイプ ・足が異常に短い(比率みたいなのが43%) ・足は短いけど腰の位置は普通の高さ ・肩幅が39cm(私の身長の平均は33cmとか34cm) ・

  • 小さいサイズの服を探しています

    私は身長が低くて、体も小さいのでぴったり合う服になかなか巡り合えません。 子供服を買ったりすることもあるのですが、やっぱり大人用とはデザインが 違うので困ります。 特にシャツやズボンが合わないので、小さいサイズのお店 があったら教えてください。 (横浜近辺だとうれしいです)

  • 大きめサイズで大丈夫な服は?

    こんにちは。7ヶ月の女の子の母です。 身長はきっちり測ってないのですが、体重は9.2キロくらいで大きめです。 70センチはもう小さいので80センチの服を着せてるんですが、袖やズボンの裾は折り返さないと長すぎるものが多いです。 そろそろセールも始まり出して、服を少し買い足そうかと思ってるんですが、80センチを買うか90センチを買うかで迷っています。 来年の今頃、80センチは厳しくなってる可能性大ですし・・・。 かといって今90センチってかなり長いような。 そこでお聞きしたいんですが、このタイプの服なら大きめでも大丈夫!というのはありますか? 例えば、ズボンは無理だけどスカートやコートなら大丈夫、とか・・・。 ちなみに今一番買ってみたいのは、お出かけ用のワンピースやジャンパースカートです。 最近つかまり立ちし始めたので、スカート類がはかせてみたくなりました(笑) ジャンパースカートなら大きくてもいけそうな気が自分ではしてるんですが、どうでしょうか? 経験談など、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 春コーディネート

    高校3年男子です。 体格は筋肉質ではないけど骨太ってかんじで肩幅は広めです。 身長175cmです。 春になって外出するときの春のコーディネートの仕方などがわからなくてこまってます。 今持ってるのが デニムシャツ 白シャツ 薄ピンクのシャツ 薄手のグレーのパーカー ボーダーのカーディガン カーキで七部丈のスボン ベージュで七部丈のスボン とかです。 今度春の服を買いにいこうと思ってます。 今僕のもってる服の合わせ方の例とか 今度買う服でオススメの服とかがあったら教えてください!!

  • 服とズボンのサイズ

    服を買おうと思うのですがいまだにサイズがいまいちわかりません。服はまだいいのですズボンのサイズは全くわかりません(ジーンズはわかるんですが・・・)。SとかMとかLの大きさがあるんですが、それの基準もいまいちわかりません。あとサイズに13とか14とか書いていたんですがどのくらいの大きさなんでしょうか? ちなみに私は 性別 男        歳  16才        身長 165cm        体重 54kgです

  • 大きい服

    私の友人に少し大柄な人がいるのですが、普通の服の店じゃサイズがないみたいでほとんど通販などで購入していたそうです。 私にどこかいい店がないか?と問われたのですが私もそんなに詳しくないので質問させてもらいました。 サイズはデパートや通販でいうとシャツは4Lです。ズボンは結構あるみたいですがシャツがないみたいです。 兵庫県内の店や通販でもいいのでいいのがあればお願いします。

  • 修学旅行の服について

    12月に沖縄に修学旅行にいくのですが、服選びに困ってます…。 そこで質問なのですが、キャラメル色のロングスカートにあう上半身の服の色と靴(よければカバン)を教えてほしいです(><;) これだけだとなにか寂しい気がするので、柄ものなどもいれたほうがよいでしょうか? 今のところ、 ・靴はヒールがあまりないもの ・茶色のサスペンダーかベルトをつける ・上半身は丸い襟のシャツとセーター にしようと思っています。 ちなみに身長は152cmで、髪の毛は黒いです。 回答よろしくお願いします!

  • 体型に合った服

    私は身長145センチで47キロと小さい上に太っています…。 当然足も短く、お尻も大きいのでジーンズなどの窮屈なズボンは苦手です。 スカートは?と勧められるのですが、昔からなぜか嫌で一着も持っていませんし、女の子らしい可愛い服も苦手です。 こんなわがままなため、なかなか合う服に出合えません…汗 なにかお勧めのものなどあったらお願いします…!

  • 女性に質問。学生時代、体操服から制服に着替え終わった後、女子数人が手を

    女性に質問。学生時代、体操服から制服に着替え終わった後、女子数人が手をスカートの中に入れてスカートをまくりあげて腰の辺りで何かモゾモゾやってる姿をよく目にしました。(例えるならスカートを履いたままスカートをまくりあげて体操ズボンを脱いだり履いたりする姿に似てます)あれは何をやってるんですか?知人に聞いたらシャツのズレなどを直してるそうです?!けど

  • 凝った服をつくりたい!!!

     自分で服をつっくてみたいのですが、ブランド品(ba-tsuやヒステッリク)のような凝ったものをつくりたいのですが、市販で売っている布はブランド品で使われている布とは質がちがうような気がします。あのような布はオートクチュールなんでしょうか?売っているとしたら、どこで売っているのでしょうか?  それと、ズボンやスカートやT-シャツの柄や絵もデザインしたいのですが、自分で作るには、どうやって作ればいいのでしょうか?   早く作りたいので、急いで回答お願いします。無理を言ってすみません。お願いします。

専門家に質問してみよう