• 締切済み

こんな男性をどう思いますか?

こんな男性をどう思いますか? 今、付き合っている男性がいます。 今まで付き合ったことのないタイプの男性なので正直戸惑っている部分があります。 彼は、見た目はイマイチです。 オシャレもしないし、恋愛に対して頑張ろうという意識が全くない人です。 (自分は、自分だから・・・みたいな) なので私にも求める事が全く無く メークしていてもノーメークでも、「会いに来てくれれば嬉しいよ」と言ってくれます。 自分自身にも無頓着なので、私にも求める事は全くありません。 オシャレしようと、気合いれてメークしようとほとんど気付きません; (というか、気付いたとしても何も言わないのかも?) 常に自由だし、私が男性のいる飲み会に行こうと「別に行きたいなら行っていいよ」といってくれます。 友達の約束と被っても「楽しんできてね!俺は最後でいいからね」と言ってくれます。 恋愛なので、”相手の為に頑張りたい”という気持ちも自分の中にあるのですが・・・ こんな彼も心地よい感じもして、「こんな自由で嬉しいし、癒されるし、こういうのもアリなのかなぁ?」と思うのですが これでいいのかなぁ?という気持ちもあります。 彼といるのは、心地よいのですがこういう恋愛もアリなのか?とすごく考えてしまいます。 恋愛は、多少お互い求めるものがあるのだろうし、そこでケンカとかあるのだろうし・・・ でも彼は、全く求めないので居心地はいいのですが、これでいいのか?・・・自分でもよく分かりません。 私は、できれば付き合う人とは結婚までいきたいと思っているので真剣に考えてしまうのですが 第三者から見て、こんな彼の事をどう思いますか? 別に刺激がほしいわけではないのですが、ここまで欲がないと逆に不安になってしまいます

みんなの回答

  • Duffy316
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.10

初めまして。 私の彼氏と似ている部分がありますので回答させて頂きます。 私の彼氏も男の子の居る飲み会に行こうが何も言いません。 別にコンパに行ってもいいと言っています。 彼氏は束縛されるのが嫌いな人なので、自分も束縛しない主義らしいです。 束縛したいとも思わないみたいです。 要は、「信頼関係」だと。 「浮気しちゃいけない」とかいちいち口で言わないと分からないような人 だと思ってないし、そんな事いちいち言わなくても分かるのが当然で、 言わないといけないような人とは付き合わないそうです。 私もあまりに放置過ぎて私の事興味無いのかな?と思う事もありますが、 それは一緒に過ごしていれば、違う所でちゃんと想ってくれているのが 分かります。 最初はちょっと物足りないように感じるかもしれませんが、ガチガチの束縛 彼氏だったら滅入っちゃうと思いますし、絶対質問者様のような彼氏の方が おっしゃっているように居心地がいいと思います。 まして結婚を考えておられるなら余計だと思います。 ファッションの事とかをもって言って欲しいならそれは彼氏に言うとか、 自分から「ね~見て見て~」など言ってみたらどうでしょう? 逆を言えば、こうゆう格好しろだとかうるさい彼氏より何も言わない位の 方がいいと思いますけどね(笑) 男は基本的に鈍感ですから。 私は質問者様は何も心配する事無いと思いますよ♪

noname#145031
noname#145031
回答No.9

二人がお付き合いを始めてどれくらい経つのでしょうか。 付き合いが短いのなら、まだまだ彼は本音を出せずにいるんじゃないでしょうか。 たいていの男性なら、彼女が男性のいる飲み会に行くと聞けば、程度はともかく不安になります。 失礼を承知で聞きますが、質問者さんと彼とは肉体関係はありますか。もし彼が質問者さんに対して遠慮しているなら肉体関係やキスをしたりすると態度が180度変わったりします。 好きな女性に対して嫉妬しない男性はいません。まして今付き合っていればなおさらです。あまり質問者さんが自由奔放になりすぎると彼が突然大噴火なんて事もありますから、ご注意ください。 それと、恋愛に対して頑張ろうという意識がなくても、質問者さんに対して無関心・自分勝手では困ります。女性を守らないといけない状況の時どんな態度・行動をするかで判断されてはいかがですか。ファションに興味がなくても女性がハイヒールならハイキングには行きませんよね。満員電車に乗ってみる、食事の時の座席、車が通る夜道、二人で二泊三日くらいの旅行を計画してみてはいかがでしょう。できれば韓国とか近場の海外とか。 結婚は、住まい、手続き、両家の挨拶、しきたり、経済力等等雑事がいっぱいあります。何に対しても無関心、自分勝手では困りますから

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.8

なんでそうするのか彼に聞いてみればいいんじゃない? …というのが、ベーシックな回答かと思われますが。 彼はあなたに対してあまり求めないし、遠慮があるような気がするけれど、 それは質問者さんも同じかなという気がしました。 彼に対して疑問を持っても聞かないし、一歩踏み込んでませんよね。 実は私の夫が彼のようなタイプでしたが、 私がガンガン自分をオープンにしたら相手もそれに応えてくれて、 非常に良い関係になりました。 オープンになれたのは、会話の中で 彼がきちんとこちらの話を聞いてくれてるなと思えたから。 「話したらわかってくれる人」なんじゃないかなって思えたんです。 私だったら、その場その場で疑問を聞いてしまうな。 おしゃれだったら「今日はがんばったんだよ、こういうの好き?」とか 「あんまりメークがんばっても、気付かないよね。男の人ってそういうもの?」とか 「洋服でなにかこだわってることってあるの?」とか。 飲み会については「男性のいる飲み会に行っても気にならないの?」とか。 聞いてみれば、彼がなにも考えてないのか、 なにかポリシーがあってそうしているのかなどがわかると思います。 そして、自分の考え方についても話します。 自由に行かせてもらえることが信頼してもらえてるようで嬉しいこと、 でもあんまりなにも言われないと、こちらを気にしてないのかなと ちょっと不安になること。 あまり縛られると困ってしまうけど、時々やきもちやかれると それはそれでちょっと嬉しいかも、ということ。 自分に素直になって、微妙な心理を説明します。 夫の場合は、ちゃんと彼なりの考え方を持っていて、 それに基づいて行動していました。 ただ、最初のうちはあまり自分が好かれていることに自信がなく、 遠慮しちゃってたみたいです。 男の人って甘えが許されないし、そういう自分を出さないようにと 教育されていることが多いので、恋愛でもそうしちゃってたみたいです。 でも私が素直になって、相手のことを知りたい気持ちを隠さず、 求める気持ちを隠さなかったら、相手も「あ、ここまでしていいんだ」 と安心したのか、だんだん自分を表すようになってきました。 でも、うちはケンカはほとんどないですねー。 夫は穏やかで情緒が安定してるので、私もそれに支えられています。 夫は「ほんとに大事なこと以外は、全部そっちの好きにしていいよ」ってタイプです。 ただし、その「ほんとに大事なこと」は絶対に曲げません。そこは頑固です。 質問者さんも彼がどんな人なのか、自分の目で確かめて下さい。

  • ten777
  • ベストアンサー率13% (23/167)
回答No.7

こんにちは。自分は多分、彼氏さんに似た男の意見として書かせて頂きます。彼氏さんは質問者様を信頼しきっています。(多分、俺がそうだから)だから質問者様が男のいる飲み会に行こうが構わないと考えているのではないでしょうか?俺は紆余曲折しても最後には自分の元に戻るなら別に咎めませんでした。又、自分自身縛られるのが嫌なので、相手にも求めませんでした。そのかわり、自分も自由に遊びましたが(変な意味ではなく)。最後には「私に関心がないの?付き合っているの?」とフラれましたが。俺の言い訳は自由奔放な彼女を好きになったからそのままでと思っていたのですが。やはり無関心と取られる言動、行動が辛かったらしいですね。俺事で長々書きましたが、彼氏さんも無関心ではないと思います。ただ質問者様から寂しさ、辛さを伝えなければ彼氏さんはわからないと思います。頑張ってください。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

恋愛に「こうでなければならない」 「がんばらなければならない」 というのないと思います。 自分の生活に支障なく、心地よいのが一番です。 というのは私(女性)が あまり恋愛に重点置いてないからかもしれませんが(^_^;) 彼はもうひとつ、な感じがしました。 質問者様を信頼をしていて、 無用な争いはしないのが 自分にとっても心地よいのだと思います。 それはそれで私はよいことと思います。 刺激が足りない、かもしれないけど。 ただ、適度に褒める、っていうのが欠けてるなと(笑) それだけで全然違うのに、 そこをしないということは 恋愛経験があまりないか (女性の扱いについてあまり意識していない) 対人関係で「柔軟性」があまりないか (あたりはソフトだから敵はいないが 基本頑固) なのかなと思いました。 会って話してみないとわからないところですが 私はそういう人好きですよ。 恋愛で「がんばる!!」ってタイプ苦手です。 冷めるのも早そうだから(笑) それよりも私が知らないことを知っているとか 仕事してるときの顔が違うとかのほうが ステキ!と思います。 >彼は、見た目はイマイチです。 一緒に買い物に行って コーディネートしてあげるといいと思います。 そして大げさに褒めます。 合うものを着る事、 外見が違うことによって周囲の反応が違うこと そういうのを体験させてあげると 興味も持てるのでは。 なので、「彼メイン」のデートプランを立ててみるとよいと思います。 >オシャレしようと、気合いれてメークしようとほとんど気付きません; (というか、気付いたとしても何も言わないのかも?) ならば言葉を要求しましょう(笑) 「こういわれると嬉しい」「気付いてくれると嬉しい」 というのをアピールしていったらいいと思います。 彼の言葉を誘導するのです。 「髪色変えてみたけどどうかな~」 「今日はがんばってメイクしてみたけどどうかな~」 みたいのを、ウザくない程度に。 どうかな?ときかれたら答えざるを得ません。 繰り返すことにより 褒める方が喜ぶ、がわかってくればそうしていくだろうし そうしていくうちに もし褒め言葉を言うこと自体に抵抗感(恥ずかしいとか)あったとしても そのうち慣れます(笑) 結婚を考えるなら お互いが快適なのが一番です。 恋愛は季節ものですが、信頼とか愛情とかはオールシーズンです。 持久力が必要なことなので、 人間性を見ましょう。 男性の飲み会、「別にいきたいなら」に 「俺は行ってほしくはないけどdama13のしたいことをするなという権利はない」 という気持ちがあるのか 「行くなっていってるのにわからないのかな。。。」 なのか 本当に「いってらっしゃ~い」と思っているのか。 「楽しんできてね!」にとどまらず 「俺は最後でいいからね」と付け足す気持ち。 私はここに、彼が何かしら 普段から言いたいことをいえてないかな?と感じましたが。。。 私なら「楽しんできてね。何時ごろ解散になりそう?待ち合わせどこにする?」 みたいに会う予定について、に意識が行きますが 「最後でいいから」と「俺」について言っているので 本当に「時間気にせずに楽しんでおいで」という気持ちなのか もしくは「俺がちょっと我慢すれば済む事だし」のちょっとした不満を滲ませたのか みたいなことが考えられるかな?と思いました。 理解できないことは話をしましょう。 憶測では理解しきれないことだらけです。 語ったとしても他人のことを完璧に理解することは不可能ですが それでも関わりたいと思う相手とは 言葉を尽くして近付くことが大切です。

  • kntmtty
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

色々な考え方はありますが、私には恋愛経験が少なくかつ「嫌われたくない主義」のように見えます。 一つ目は、どのようにサービスすれば喜んでもらえるのかわからないから、頑張り方がわからない。 二つ目に、嫌われるのが嫌だから、束縛しないし、何も求めない。 つまり、彼はあなたの喜ばせ方はわからないけど、嫌われたくはないからそのような態度をしているだけではないでしょうか? でも、男性には2パターンあるそうです。 A:楽しませ方は知っているけど、女性関係も派手な人 B:寡黙で楽しませるのは苦手だけれど、女性には一途な人 そう思うとBタイプなだけかも知れませんね。。。 一緒に旅行なんてしてみてはどうでしょうか?彼の人となりが垣間見れるかもしれませんよ?

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.4

束縛して何でも干渉してくるような彼氏がいいですか? 彼にとっては『あなた』というご質問者の存在自体が大事なのですよ。 うわべの飾りなんてご質問者の魅力に関係ないのでしょうね。 そして、ご質問者を信用しておられる。 着飾ってもメイクしても何もいわないかも知れませんが、それなりに彼は見ていますし、思うところもあるはずです。 口に出して言わないだけ。 というか、女性のファッションやメイクには疎いから、感想を言い様がないのかも知れません。 むしろ、彼とのお付き合いで大事なのは、それぞれの人生の価値観やものの見方をどれだけお互いに理解できるかにあると思いますよ。 ご質問者は今きっと 『暖簾に腕押し』 『糠に釘』 みたいに手応えがなくて寂しいというか、何か反応が欲しいのだと思いますが、もっと気楽に考えてはどうでしょうか。 そして、彼はそういう人なんだと思うようにしてみては? そして、ここからが大事なところなんですが、彼が何も言わないからこそ、ファッションやメイクなどの身だしなみはご質問者が自分で気をつけて欠かさないことです。 また、特別にそれをしたときには彼に何気なくきいてみてください。 『今日の服、どう?』 って感じで。 きっと、彼は 『うん、いいんじゃない?』 くらいのそっけない返事が返って来るかも知れませんが、大事なのは自分がそういう風に身だしなみをしているけとをみてもらうこと、そしてそれを継続することです。 また、彼がファッションや服装に無頓着な分だけご質問者がみて軽くアドバイスしてあげてください。 彼が何も言わないからと言って、身だしなみもしなくなってきたら、 人から見られて恥ずかしい思いをするのはご質問者自身と彼です。 いいお付き合いができればいいですね。

  • pirolking
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.3

えっ ソレ付き合ってると言うんですか? そんな男のどこが魅力的? (所詮他人の彼氏ですし文面の解釈にて) 確かに時には違ったタイプの人と接するのは刺激的だけど… その彼魂が無いと言うか心ここにあらずみたいな、もしくは体が目的とかねきっと直ぐ飽きるだから今も飽きが来たのでは

  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.2

僕がそういう人なので、他人からはそういうふうに見えるんですね・・参考になります。 僕と行動が似ているので、僕だったらこう考えるからっていうことを書いておきます。 自由であってもその自由さの中で自分を好きで居てくれるということが嬉しい人なんだと思います。 “自然であること”が好きなんですよ。おそらく自然であることがアイデンティティにまでなっているんだと思う。 人に何かをいうことで自分の意思を強く介入させることを好まない。 それでも好きな人が自分のことを好きで居てくれるなら、こんなにうれしいことはない、ですよね? 頑張ってしまったら、それは自分じゃないんですよ。自然じゃないから。 それでも相手が頑張ってくれたらこんなに嬉しいことはないし、友達の約束と被ってその時に自分を優先してくれたら、こんなに嬉しいことはない。 ゼロベース思考ってやつですよ。流行りの。 何かしてもらえたらすごく嬉しい。でも何もしてくれなくてもいい。 みたいな感じですか。 こういう人と付き合うのが好きか嫌いかこういう風に恋愛しちゃダメなのかとかはわかりません。 でも、僕はこういうふうです。だからか、恋愛経験はありませんw

  • mama4646
  • ベストアンサー率39% (32/82)
回答No.1

率直に彼はあなたに関心がないということと、無気力な感じがします。 彼は言いたい事があったとしても、「まあいっか」で終わらせる感じの 人に見受けられます。 ただ、彼が無関心なのではなく、本当はあなたに飲み会に行って欲しくはないとか、 色々思うことがあるけれど、それをあなたに言った事であなたが離れていくと言う 不安や心配からあなたに言えないと言う事も考えられなくはないです。 現状、私から見ると言い方は悪いですが飼い主とペットみたいな関係に見えるんです。 頼りないというか、実際はわからないのであなたの文面からの想像です。 彼の考え方がちょっとわかり辛いので何ともいえませんが、 何度か話をしたのかもしれないけれどもう一度彼と向き合ってください。 多分彼のほうから明確な意見は出ないかもしれないけど あなた方が現状幸せで満足しているならそれでいいと思います。

関連するQ&A

  • 女らしくない私は・・・(男性の方へ)

    私は20代の女性です。私はごく一般とされる女性と少し変わっている?様な所があります。(自分で思っているだけです。)私は今だにノーメークです。まつ毛・眉毛・目元くらいしかメークをしません。それは自分は童顔でメイクがあまり似合いません。女性が好きなブランド品や宝石類にも興味がなくピアスは開いていますがその辺の1000円くらいの物ばかりです。洋服もローンで買うとかエステに行くとか私には考えられません。田舎育ちって事もありますが・・。ウエディングドレスに憧れるとかもなくて、私服も安いやつをいっぱい買いたいタイプです。今まで付き合った人からもこんな安いのでいいの?って聞かれるくらいです。お酒もタバコもやらないので結構今時珍しいね!って言われます。それなりに美容院や安いのでもかわいく着こなしてるつもりです。簡単に言うと水商売系とは全く違うタイプなんです。男性はああ言うオシャレできちんとメイクしてる人が好きなのですか?

  • 彼女のおしゃれは嬉しい? 重い?

    私は居酒屋でもおうちデートでも、彼と会うときは気合を入れておしゃれしていきます。 でも、彼は身なりにまったく頓着しない人で、基本はTシャツ、ジーンズ、スニーカー。靴下に穴が空いていても気にしないし頭は1000円カットで坊主です。 男性ってそういうものだと思うので、別に私はそれほど気にしませんが、彼はたまに「綺麗な格好してるのにごめんな」(居酒屋)とか「俺のためだけに着飾ってきたの?」(おうちデート)と言います。 彼を好きになる前、私はすっぴんでジーンズでいることも珍しくなく、それを何度も見られていますので、その過去を知られている分驚きもあるとは思います。実際友人にも恋愛してすごく変わった、とびっくりされます。常にスカートでいるようになったりファッションに目覚めたり毎日メイクするようになったり。 彼の前では少しでも綺麗でいたいと思ってのことなのですが、たまに彼から前述のようなことを言われると、ひょっとして私の格好プレッシャーかけてる? と考えてしまうんです。 まったくおしゃれしないのはどうかと思うんですが、もう少し控えめというか、カジュアルにしたほうがいいのかな、とも。 ちなみに彼はセクシー系の格好が好きで、私もパステルカラーとか清楚な可愛い系よりはビビッドカラーのグラマー路線が似合うほうなので、必然的におしゃれすると派手めになります。 どうなのでしょうか。あまりおしゃれをしない男性は、彼女がおしゃれすると喜んでくれるものなのか、それともほどほどにしないと引いてしまうのか・・・・・・ 回答いただけると嬉しく思います。

  • 既婚男性しかいなくてもおしゃれ必要か

    独身女性です。私の働いてる部署は既婚男性しかいません。 恋愛対象にしてはいけないので好きな人はいますが抑えています。 ただやはり少し好きなので良く見て欲しくて地味なおしゃれをしてしまい嫌になります。 それで時々褒めてもらい嬉しくなってしまいます。 恋愛してはいけない対象に向けてのおしゃれは精神衛生上どうなのか、人生の先輩に教えていただきたいです。 お願いいたします。 おしゃれすることによって自分の気持ちが上がるとかもほんの少しはありますが少しだけです。

  • 独身主義の男性と恋愛する?しない?

    2年前に習い事の関係で、一回り年上の先生(男性)と出会いました。 「自由奔放」な考え方が一致し、話を重ねるうちに、 居心地の良さを感じていました。 そんな中、先日、彼から突然の告白。 しかし、気になることがあり、思わずお断りしました。 気になったこととは、 1、「独身主義だから結婚する気はない。   だから、付き合っている間、別の人も探してくれて構わない。」 と言われたこと。 2、なぜ私が好きなのか聞いたところ、 「自由にさせてくれそうだから」とのこと。 この二点です。 私がお断りした後、彼は 「気になったらいつでも声をかけてよ」と言いました。 びっくりしてお断りしましたが、 私もまだ結婚する気はないし、彼のことが好き。 それなら軽い気持ちで付き合ってもいいのでは? と思ったりします。 一方で、 もし付き合ったら居心地が良すぎて結婚しなくなる気がしたり、 (私は一人っ子なので、将来的には誰かと結婚しないと…と思っています) 相手はかなり賢い人なので遊ばれてる気がしたりして、 やっぱり付き合わない方がいいのでは?と思ったりして なんとなく頭がぐるぐるしている状態です。 ここで質問です (1)独身主義者との恋愛はやめておいたほうがいいでしょうか。 (2)(もしいらっしゃれば)独身主義者との恋愛の経験者のお話を伺いたいです。 もしお時間よろしければよろしくお願いします。

  • 飛行機内でメイク落とす?

    女性の方に質問なんですが、海外にいく際、長時間飛行機に乗る場合など、あらかじめメークして乗りますか?もしくは、ノーメークで乗りますか?前者の場合、途中どこでメークを落とすのですか?それとも10時間ぐらいずっとそのままで現地まで行きますか? 自分はできれば軽くメークをして乗りたいのですが、途中落とさないと気持ちわるいんじゃないかなと思うので、いままでは化粧はしないで乗っていたのですが、最近ノーメークで外に出れないので(笑)、みなさんはどうなされているのかなと思いまして質問させていただきました。

  • 彼氏の好み(男性の気持ちをおしえてください)

    こんにちは。25歳の女です。 私には付き合って2ヶ月くらいの彼氏が居ます。 付き合った当初は私のファッショやメイクには何も言わなかったのですが最近「CanCam系がいい」とか「エビちゃんみたいになって」とか注文をつけだしました。 私はCanCamとか見ないし、どっちかと言うとカジュアルで、メイクはナチュラル。髪型もストレートで下ろしていたり、無造作に頭のってっぺんでオダンゴにしたりとか言う感じのスタイルなので、いきなり「エビちゃん」なんて言われても正直困ったし、 何より、今の私を好きなんじゃないのかな、とも思ったりします。 こんなに「改造」願望がある人とお付き合いした事が無いので、彼氏の気持ちがイマイチ良く理解出来ません。 「磨けば光る」とか、ちょっと失礼な事も言われたりしたし、ギャルが好きなら私じゃなくてギャルを選べば良かったのに・・・とも思ってしまいました。。。 「キレイになったら皆に羨ましがられるぞ~」「一緒に歩くのが楽しみ」と、自分本位な気がしてなりませんが、男性的にはこういう願望はやっぱりあるものなのでしょうか? 当たり前のことなのでしょうか??? 別に、今の私はオシャレをサボっているわけでもないし、自分なりのスタイルを持っているつもりです。 改造するとなれば、髪型からメイク道具、服装まで新しく買い換えなければなりませんが、それも女を磨く為には仕方ない、と言われました。。。 彼の事は大好きだし、やっぱりここは彼好みに変身するべきなのでしょうか・・・?? 2週間後にデートの約束をしていますが、それまでにと言われています。 男性の意見を教えてください。

  • 男性から好意を持たれるのが気持ち悪いです……

    こんにちは。 私は現在高校生の女です。 タイトル通りなのですが、男性から好意(恋愛や性的感情)を持たれることが気持ち悪いです。私自身は男性に恋愛感情を抱けます。片思いのうちは付き合いたいと思うし、デートしたらどんな感じかなとか割と楽しく想像したりします。ですが、両思いになる、または実際に相手も自分が好きな状態でお付き合いするとなると、一気に気持ち悪くなってしまってそれまでの恋愛感情もほぼ消えてなくなってしまいます。特に性的な目で見られるのが嫌です。今までお付き合いしたことはあるのですが、上のような感じになってしまうのですぐに振ってしまいます。女性の方に恋愛感情を抱いたことは今まではありませんが、もし告白されても嫌な気分や気持ち悪いと思ったりはしないと思います。 私と同じような方が他サイトなどで似たような質問をしていたのでいろいろ見てみましたが、そこでちらほら書いてあったように私はトランスジェンダーや性的魅力を感じるのは女性ということなのでしょうか?それとも、こう思うのには他に何か理由があるのでしょうか? 私の場合、メイクをしたりかわいい服を着たり、女性としてのおしゃれが好きなので男性になりたいというわけではないのでトランスジェンダーではないと思うのですが……。ただ、他人に女扱いをされるのが昔から苦手です。また、男性にトラウマなどもありませんし、家族関係も極めて良好なので、人間関係の問題でもないと思います。

  • 男性に対する被害妄想がひどい

    私には変な強迫観念があります。例えば、スカートを履いて外に出ると、自分が女(弱い生き物)であることがあからさまであるため、男性に危害を加えられるのではないかと警戒しています。そのため、よっぽど気合いが入っていない限りスカートは履けないんです。本当はお洒落して可愛いスカート履きたいのにこのような訳のわからない恐怖心と男性に肌を見られる嫌悪感から、肌を見せるファッションができません。また、男性に好意を持たれると、例え好印象な相手でも気持ち悪くなって避けてしまいます。これに対する原因としては、自分が女として見られることに嫌悪感を持っているせいではないかとネットで読み、確かにそうゆうところはあると思いました。あと、好意だけでなく、男性からとても丁寧に対応されても違和感を覚えます。外に出れば当然知らない男性がたくさんいます。私はひとりで歩いてる時、男性に隙を見せないよう目付きを悪くして歩き方もわざと乱暴にします。何故私はこんなにも男性を警戒してしまうのでしょうか。変質者に遭ったことは少しありますが、電車で痴漢にあった事もないですし、そうゆうトラウマはない方だと思います。女性が乱暴された悲しいニュースを観ると自分の身は自分で守らなければいけないと強く思い、余計男性を敵対視します。父は根はいい人ですが酒乱(暴力はふるわないです)でたまに怒鳴る人でした。父には感謝していますが、父とまともに話す事は苦手です。女性が近くにいる時は安心します。自分が女である自覚はあります。恋愛対象は男性です。でも男性とお付き合いすると、私を女性として見て大切に接してくれるんですが、それが気持ち悪くて耐えられないんです。どうしたら素直に受け入れられるようになりますか。自分のこれらの感情にいつも戸惑っています。

  • 男性と付き合うことが困難な私

    妙齢な年齢な女性です。 私はいままで恋愛らしきしたことがありません。 彼氏と胸を張って言える男性が居たことがないので、浮気だとか記念日だとか、、 付き合えば色々ある問題がイマイチわかりません。 学生のトキに好きじゃない人、好きな人と短期間はありますが、 これは恋愛の部類には自分には入れてません。若気の至りとして心に閉まってあります。 いい大人になって、、 なんだか恋愛の醍醐味?経験をしないまま女の一生が終わることが、とても残念です。 子供を持つ人生は諦めてます。 それについてはなんとも思いません。 自分の名誉のため、決して、誰も言い寄られなかったと言う事はありません。 見た目も磨いたりオシャレしたり、街にいる普通のOLなんではないでしょうか? 友達には今まで彼氏がいなかったことを話すと不思議られます。 男性との出会いもそれなりにあり、デートも数え切れない経験はあります。 出会いには積極的だったり、好きな人にもアプローチはしてきました。 色々なタイプな方が居ました。 危ない目にもあいそうだったり、優しい人、私に好意を向けてくれる人、、好きな人、、イケメンな人、、 デートが楽しかったりつまらなかったり、、勉強にはなりました。 そして、じぶんにはどのようなタイプに好かれるか分析した結果、 女性に慣れてない服装に無頓着な男性なのです。 コミュケーション能力があまりない男性、、おたくぽぃともいいますか。 彼らは許容範囲が広いのかもしれません。女性とすぐ意識スル傾向がある。 別に私じゃなくてもいいんだろうなーとの印象です。 そのような好意をもってくれた男性と何回か会ってみても、話が合わなくて、 オシャレが好きな私としては服の話も出来ないし、、 一方的に、アイドル、アニメ、趣味の話を永遠に聞かされて、 慣れてきたら、会社の愚痴、仕事をサボって一緒に遊びたい。。 ドン引き発言ばかりされて、、興味もてなく好きにはなれませんでした。 出逢えることはすべてやりつくしました。 そして、自分は何故?そのような男性にしか好かれないのか、。 自分も結局は中身が堅物でオタクなんでしょう。 私が好きになるタイプの人達は普通に見えても、 仕事への情熱があり、オシャレに気を使い=客観的に自分を見ることができる。 女性の目を意識してる。 コミュ力が私より高いのかもしれません。 そこに気が付いた私は中身も努力してみましたが、 生まれ持った性質はなかなか変えることができません。 ますます、おたくな男性に好かれるだけでした。(明るいよね。花があるよね。とか言われる) 長くなりましたが、、好かれるオタクな男性は得意ではないし(改善する気力がもてない) 私が好きな人には努力しても魅力が釣り合わない、。 男性と交際できない人生だった。で幕は閉じようとしてます。 自分がいいなと思う男性と付き合ったりは(その後結婚までいたらなくても)普通の女性でしたら、 一度は遅かれ早かれ経験はしてると思います。そして醍醐味も。 それがなかった私は特殊なのかもしれません。

  • 男性の支配欲について

    いま付き合っている男性の支配欲の強さにすこし戸惑っており、支配欲とはどういうものなのかと考えてしまうこの頃です。 今まで、自分が主導権を握る交際しかしたことがなく、そういう気持ちが強い男性というものがどういうことを考え、どうしてこのような行動に出るのかということを考えるようになりました。 付き合うときは私の型破りなところや酒豪なこと、豪快なところが気に入ってということでした。 付き合いが深まるにつれて、行動に対する注意勧告や制限、深酒については規制されています。 また自分が本当にやりたいことはどんなことがあっても押し通すところもあります。 性的にもサディスティックな傾向があります。 今は別に受け入れることに対して抵抗もないので、従ってうまくいっています。 若く、社会的にも成功していて、普段は紳士的な態度の男性です。 別に要求はしてませんが贅沢はさせてくれるので、ありがたく享受しています。 私はこのようなことは「支配欲」というものなのだろうかと漠然と考えていますが、そのような認識で正しいのでしょうか。 今後、受け入れ困難になることも予想されるので、根本的に「支配欲」というものがなんなのかご教授いただけないでしょうか。 真剣に考えようと思っていますので、書籍などでおすすめがあれば教えていただけたら幸いです。