• 締切済み

こんな男性をどう思いますか?

こんな男性をどう思いますか? 今、付き合っている男性がいます。 今まで付き合ったことのないタイプの男性なので正直戸惑っている部分があります。 彼は、見た目はイマイチです。 オシャレもしないし、恋愛に対して頑張ろうという意識が全くない人です。 (自分は、自分だから・・・みたいな) なので私にも求める事が全く無く メークしていてもノーメークでも、「会いに来てくれれば嬉しいよ」と言ってくれます。 自分自身にも無頓着なので、私にも求める事は全くありません。 オシャレしようと、気合いれてメークしようとほとんど気付きません; (というか、気付いたとしても何も言わないのかも?) 常に自由だし、私が男性のいる飲み会に行こうと「別に行きたいなら行っていいよ」といってくれます。 友達の約束と被っても「楽しんできてね!俺は最後でいいからね」と言ってくれます。 恋愛なので、”相手の為に頑張りたい”という気持ちも自分の中にあるのですが・・・ こんな彼も心地よい感じもして、「こんな自由で嬉しいし、癒されるし、こういうのもアリなのかなぁ?」と思うのですが これでいいのかなぁ?という気持ちもあります。 彼といるのは、心地よいのですがこういう恋愛もアリなのか?とすごく考えてしまいます。 恋愛は、多少お互い求めるものがあるのだろうし、そこでケンカとかあるのだろうし・・・ でも彼は、全く求めないので居心地はいいのですが、これでいいのか?・・・自分でもよく分かりません。 私は、できれば付き合う人とは結婚までいきたいと思っているので真剣に考えてしまうのですが 第三者から見て、こんな彼の事をどう思いますか? 別に刺激がほしいわけではないのですが、ここまで欲がないと逆に不安になってしまいます

みんなの回答

• Duffy316
回答No.10

初めまして。 私の彼氏と似ている部分がありますので回答させて頂きます。 私の彼氏も男の子の居る飲み会に行こうが何も言いません。 別にコンパに行ってもいいと言っています。 彼氏は束縛されるのが嫌いな人なので、自分も束縛しない主義らしいです。 束縛したいとも思わないみたいです。 要は、「信頼関係」だと。 「浮気しちゃいけない」とかいちいち口で言わないと分からないような人 だと思ってないし、そんな事いちいち言わなくても分かるのが当然で、 言わないといけないような人とは付き合わないそうです。 私もあまりに放置過ぎて私の事興味無いのかな?と思う事もありますが、 それは一緒に過ごしていれば、違う所でちゃんと想ってくれているのが 分かります。 最初はちょっと物足りないように感じるかもしれませんが、ガチガチの束縛 彼氏だったら滅入っちゃうと思いますし、絶対質問者様のような彼氏の方が おっしゃっているように居心地がいいと思います。 まして結婚を考えておられるなら余計だと思います。 ファッションの事とかをもって言って欲しいならそれは彼氏に言うとか、 自分から「ね~見て見て~」など言ってみたらどうでしょう? 逆を言えば、こうゆう格好しろだとかうるさい彼氏より何も言わない位の 方がいいと思いますけどね(笑) 男は基本的に鈍感ですから。 私は質問者様は何も心配する事無いと思いますよ♪

noname#145031
noname#145031
回答No.9

二人がお付き合いを始めてどれくらい経つのでしょうか。 付き合いが短いのなら、まだまだ彼は本音を出せずにいるんじゃないでしょうか。 たいていの男性なら、彼女が男性のいる飲み会に行くと聞けば、程度はともかく不安になります。 失礼を承知で聞きますが、質問者さんと彼とは肉体関係はありますか。もし彼が質問者さんに対して遠慮しているなら肉体関係やキスをしたりすると態度が180度変わったりします。 好きな女性に対して嫉妬しない男性はいません。まして今付き合っていればなおさらです。あまり質問者さんが自由奔放になりすぎると彼が突然大噴火なんて事もありますから、ご注意ください。 それと、恋愛に対して頑張ろうという意識がなくても、質問者さんに対して無関心・自分勝手では困ります。女性を守らないといけない状況の時どんな態度・行動をするかで判断されてはいかがですか。ファションに興味がなくても女性がハイヒールならハイキングには行きませんよね。満員電車に乗ってみる、食事の時の座席、車が通る夜道、二人で二泊三日くらいの旅行を計画してみてはいかがでしょう。できれば韓国とか近場の海外とか。 結婚は、住まい、手続き、両家の挨拶、しきたり、経済力等等雑事がいっぱいあります。何に対しても無関心、自分勝手では困りますから

• clover0707
回答No.8

なんでそうするのか彼に聞いてみればいいんじゃない? …というのが、ベーシックな回答かと思われますが。 彼はあなたに対してあまり求めないし、遠慮があるような気がするけれど、 それは質問者さんも同じかなという気がしました。 彼に対して疑問を持っても聞かないし、一歩踏み込んでませんよね。 実は私の夫が彼のようなタイプでしたが、 私がガンガン自分をオープンにしたら相手もそれに応えてくれて、 非常に良い関係になりました。 オープンになれたのは、会話の中で 彼がきちんとこちらの話を聞いてくれてるなと思えたから。 「話したらわかってくれる人」なんじゃないかなって思えたんです。 私だったら、その場その場で疑問を聞いてしまうな。 おしゃれだったら「今日はがんばったんだよ、こういうの好き?」とか 「あんまりメークがんばっても、気付かないよね。男の人ってそういうもの?」とか 「洋服でなにかこだわってることってあるの?」とか。 飲み会については「男性のいる飲み会に行っても気にならないの?」とか。 聞いてみれば、彼がなにも考えてないのか、 なにかポリシーがあってそうしているのかなどがわかると思います。 そして、自分の考え方についても話します。 自由に行かせてもらえることが信頼してもらえてるようで嬉しいこと、 でもあんまりなにも言われないと、こちらを気にしてないのかなと ちょっと不安になること。 あまり縛られると困ってしまうけど、時々やきもちやかれると それはそれでちょっと嬉しいかも、ということ。 自分に素直になって、微妙な心理を説明します。 夫の場合は、ちゃんと彼なりの考え方を持っていて、 それに基づいて行動していました。 ただ、最初のうちはあまり自分が好かれていることに自信がなく、 遠慮しちゃってたみたいです。 男の人って甘えが許されないし、そういう自分を出さないようにと 教育されていることが多いので、恋愛でもそうしちゃってたみたいです。 でも私が素直になって、相手のことを知りたい気持ちを隠さず、 求める気持ちを隠さなかったら、相手も「あ、ここまでしていいんだ」 と安心したのか、だんだん自分を表すようになってきました。 でも、うちはケンカはほとんどないですねー。 夫は穏やかで情緒が安定してるので、私もそれに支えられています。 夫は「ほんとに大事なこと以外は、全部そっちの好きにしていいよ」ってタイプです。 ただし、その「ほんとに大事なこと」は絶対に曲げません。そこは頑固です。 質問者さんも彼がどんな人なのか、自分の目で確かめて下さい。

• ten777
回答No.7

こんにちは。自分は多分、彼氏さんに似た男の意見として書かせて頂きます。彼氏さんは質問者様を信頼しきっています。(多分、俺がそうだから)だから質問者様が男のいる飲み会に行こうが構わないと考えているのではないでしょうか?俺は紆余曲折しても最後には自分の元に戻るなら別に咎めませんでした。又、自分自身縛られるのが嫌なので、相手にも求めませんでした。そのかわり、自分も自由に遊びましたが(変な意味ではなく)。最後には「私に関心がないの?付き合っているの?」とフラれましたが。俺の言い訳は自由奔放な彼女を好きになったからそのままでと思っていたのですが。やはり無関心と取られる言動、行動が辛かったらしいですね。俺事で長々書きましたが、彼氏さんも無関心ではないと思います。ただ質問者様から寂しさ、辛さを伝えなければ彼氏さんはわからないと思います。頑張ってください。

• LOTUS18
回答No.6

恋愛に「こうでなければならない」 「がんばらなければならない」 というのないと思います。 自分の生活に支障なく、心地よいのが一番です。 というのは私(女性)が あまり恋愛に重点置いてないからかもしれませんが(^_^;) 彼はもうひとつ、な感じがしました。 質問者様を信頼をしていて、 無用な争いはしないのが 自分にとっても心地よいのだと思います。 それはそれで私はよいことと思います。 刺激が足りない、かもしれないけど。 ただ、適度に褒める、っていうのが欠けてるなと(笑) それだけで全然違うのに、 そこをしないということは 恋愛経験があまりないか (女性の扱いについてあまり意識していない) 対人関係で「柔軟性」があまりないか (あたりはソフトだから敵はいないが 基本頑固) なのかなと思いました。 会って話してみないとわからないところですが 私はそういう人好きですよ。 恋愛で「がんばる!!」ってタイプ苦手です。 冷めるのも早そうだから(笑) それよりも私が知らないことを知っているとか 仕事してるときの顔が違うとかのほうが ステキ!と思います。 >彼は、見た目はイマイチです。 一緒に買い物に行って コーディネートしてあげるといいと思います。 そして大げさに褒めます。 合うものを着る事、 外見が違うことによって周囲の反応が違うこと そういうのを体験させてあげると 興味も持てるのでは。 なので、「彼メイン」のデートプランを立ててみるとよいと思います。 >オシャレしようと、気合いれてメークしようとほとんど気付きません; (というか、気付いたとしても何も言わないのかも?) ならば言葉を要求しましょう(笑) 「こういわれると嬉しい」「気付いてくれると嬉しい」 というのをアピールしていったらいいと思います。 彼の言葉を誘導するのです。 「髪色変えてみたけどどうかな~」 「今日はがんばってメイクしてみたけどどうかな~」 みたいのを、ウザくない程度に。 どうかな?ときかれたら答えざるを得ません。 繰り返すことにより 褒める方が喜ぶ、がわかってくればそうしていくだろうし そうしていくうちに もし褒め言葉を言うこと自体に抵抗感(恥ずかしいとか)あったとしても そのうち慣れます(笑) 結婚を考えるなら お互いが快適なのが一番です。 恋愛は季節ものですが、信頼とか愛情とかはオールシーズンです。 持久力が必要なことなので、 人間性を見ましょう。 男性の飲み会、「別にいきたいなら」に 「俺は行ってほしくはないけどdama13のしたいことをするなという権利はない」 という気持ちがあるのか 「行くなっていってるのにわからないのかな。。。」 なのか 本当に「いってらっしゃ~い」と思っているのか。 「楽しんできてね!」にとどまらず 「俺は最後でいいからね」と付け足す気持ち。 私はここに、彼が何かしら 普段から言いたいことをいえてないかな?と感じましたが。。。 私なら「楽しんできてね。何時ごろ解散になりそう?待ち合わせどこにする?」 みたいに会う予定について、に意識が行きますが 「最後でいいから」と「俺」について言っているので 本当に「時間気にせずに楽しんでおいで」という気持ちなのか もしくは「俺がちょっと我慢すれば済む事だし」のちょっとした不満を滲ませたのか みたいなことが考えられるかな?と思いました。 理解できないことは話をしましょう。 憶測では理解しきれないことだらけです。 語ったとしても他人のことを完璧に理解することは不可能ですが それでも関わりたいと思う相手とは 言葉を尽くして近付くことが大切です。

• kntmtty
回答No.5

色々な考え方はありますが、私には恋愛経験が少なくかつ「嫌われたくない主義」のように見えます。 一つ目は、どのようにサービスすれば喜んでもらえるのかわからないから、頑張り方がわからない。 二つ目に、嫌われるのが嫌だから、束縛しないし、何も求めない。 つまり、彼はあなたの喜ばせ方はわからないけど、嫌われたくはないからそのような態度をしているだけではないでしょうか? でも、男性には2パターンあるそうです。 A:楽しませ方は知っているけど、女性関係も派手な人 B:寡黙で楽しませるのは苦手だけれど、女性には一途な人 そう思うとBタイプなだけかも知れませんね。。。 一緒に旅行なんてしてみてはどうでしょうか?彼の人となりが垣間見れるかもしれませんよ?

• Us-Timoo
回答No.4

束縛して何でも干渉してくるような彼氏がいいですか? 彼にとっては『あなた』というご質問者の存在自体が大事なのですよ。 うわべの飾りなんてご質問者の魅力に関係ないのでしょうね。 そして、ご質問者を信用しておられる。 着飾ってもメイクしても何もいわないかも知れませんが、それなりに彼は見ていますし、思うところもあるはずです。 口に出して言わないだけ。 というか、女性のファッションやメイクには疎いから、感想を言い様がないのかも知れません。 むしろ、彼とのお付き合いで大事なのは、それぞれの人生の価値観やものの見方をどれだけお互いに理解できるかにあると思いますよ。 ご質問者は今きっと 『暖簾に腕押し』 『糠に釘』 みたいに手応えがなくて寂しいというか、何か反応が欲しいのだと思いますが、もっと気楽に考えてはどうでしょうか。 そして、彼はそういう人なんだと思うようにしてみては? そして、ここからが大事なところなんですが、彼が何も言わないからこそ、ファッションやメイクなどの身だしなみはご質問者が自分で気をつけて欠かさないことです。 また、特別にそれをしたときには彼に何気なくきいてみてください。 『今日の服、どう?』 って感じで。 きっと、彼は 『うん、いいんじゃない?』 くらいのそっけない返事が返って来るかも知れませんが、大事なのは自分がそういう風に身だしなみをしているけとをみてもらうこと、そしてそれを継続することです。 また、彼がファッションや服装に無頓着な分だけご質問者がみて軽くアドバイスしてあげてください。 彼が何も言わないからと言って、身だしなみもしなくなってきたら、 人から見られて恥ずかしい思いをするのはご質問者自身と彼です。 いいお付き合いができればいいですね。

• pirolking
回答No.3

えっ ソレ付き合ってると言うんですか? そんな男のどこが魅力的? (所詮他人の彼氏ですし文面の解釈にて) 確かに時には違ったタイプの人と接するのは刺激的だけど… その彼魂が無いと言うか心ここにあらずみたいな、もしくは体が目的とかねきっと直ぐ飽きるだから今も飽きが来たのでは

• dinggong
回答No.2

僕がそういう人なので、他人からはそういうふうに見えるんですね・・参考になります。 僕と行動が似ているので、僕だったらこう考えるからっていうことを書いておきます。 自由であってもその自由さの中で自分を好きで居てくれるということが嬉しい人なんだと思います。 “自然であること”が好きなんですよ。おそらく自然であることがアイデンティティにまでなっているんだと思う。 人に何かをいうことで自分の意思を強く介入させることを好まない。 それでも好きな人が自分のことを好きで居てくれるなら、こんなにうれしいことはない、ですよね? 頑張ってしまったら、それは自分じゃないんですよ。自然じゃないから。 それでも相手が頑張ってくれたらこんなに嬉しいことはないし、友達の約束と被ってその時に自分を優先してくれたら、こんなに嬉しいことはない。 ゼロベース思考ってやつですよ。流行りの。 何かしてもらえたらすごく嬉しい。でも何もしてくれなくてもいい。 みたいな感じですか。 こういう人と付き合うのが好きか嫌いかこういう風に恋愛しちゃダメなのかとかはわかりません。 でも、僕はこういうふうです。だからか、恋愛経験はありませんw

• mama4646
回答No.1

率直に彼はあなたに関心がないということと、無気力な感じがします。 彼は言いたい事があったとしても、「まあいっか」で終わらせる感じの 人に見受けられます。 ただ、彼が無関心なのではなく、本当はあなたに飲み会に行って欲しくはないとか、 色々思うことがあるけれど、それをあなたに言った事であなたが離れていくと言う 不安や心配からあなたに言えないと言う事も考えられなくはないです。 現状、私から見ると言い方は悪いですが飼い主とペットみたいな関係に見えるんです。 頼りないというか、実際はわからないのであなたの文面からの想像です。 彼の考え方がちょっとわかり辛いので何ともいえませんが、 何度か話をしたのかもしれないけれどもう一度彼と向き合ってください。 多分彼のほうから明確な意見は出ないかもしれないけど あなた方が現状幸せで満足しているならそれでいいと思います。