• ベストアンサー

歌いながら来た人は一緒に♪は誰の曲ですか?

この歌詞の作曲・作詞家の名前教えてください。 友人に質問されて困っています。 平林精二:作詞と答えてしまいました。間違っていますか。 詞:歌いながら来た人は      一緒に笑顔をつれてくる        歌いながら来た人は   初めて会った人なのに      なぜか心が通じてた        歌いながら来た人は・・ また、この曲レコードになったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda2
回答No.1

「歌いながら来た人」(作詞:藤田敏雄/作曲:いずみたく)は1966年12月に発売されたザ・シャデラックスの3枚目のシングルです。 『フォークソング合戦』(1966年7月~12月/フジテレビ・日曜19:00~19:30)の主題歌でした。 因みに彼らのデビュー曲「君について行こう」は作詞/作曲:平岡精二ですね。

BABOY1
質問者

お礼

重複してしまいました。 有難うございました。 この曲について知っている人が居なくて苦労しました。 本当に助かりました。

BABOY1
質問者

補足

有難うございました。 この曲について知っている人が居なくて苦労しました。 本当に助かりました。