• ベストアンサー

沖縄で飲食店を探しています!

沖縄で飲食店を探しています! 今月、雪の北海道を飛び出して沖縄に旅行に行きます。名護に3泊しますが、夕食を食べるところで悩んでいます。ネットで調べると、観光客向けのお店ばかりヒットします。せっかく、沖縄に行くので地元の人たちが行っている居酒屋に行きたいと考えています。名護周辺でおすすめのお店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin0620
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.1

はいさい! 名護出身です。 現在名護市ではさくら祭が開催中です。 期間内にいらっしゃればいいですね。 宿泊先がどこなのかわかりませんが、名護市内中心の居酒屋としてお答えしましょうね。 『縁』 テラス席からは眼前の名護湾の夕日が素晴らしく、     名護湾にあがる魚介が人気。北海道の方に魚介類は釈迦に説法?!     南国のゆる~い海で育ったお魚もまーさんどー!     名護市東江(アガリエ)5-19-15 2F 0980-54-5655     名護警察うら側、海岸線 『満美(まんみ)』 やんばるにいらっしゃったら島豚を賞味ください。           先の大戦で絶滅したアグー種を限りなく原種に近く再現した豚を七輪でどうぞ。           マース(塩)だけで甘さが引き立ちます。           名護市伊佐川251 0980-53-5383 あと、どの居酒屋さんにもメニューとしてあるのですが、『魚のマース煮』、塩だけで煮た魚の姿煮ですが、 素材の味が活きてます。 山紫水明、那覇やコザとはまた違ったやんばるを楽しんでくださいね!  

wakana-m
質問者

お礼

早速のご回答に、感謝しています。 ネットや情報誌には載っていないお店で、大変興味があります。是非、行って見たいと思います。 宿泊場所は、リゾネックス名護です。名護市街までは、車で行き、帰りは代行で帰ってくるか、タクシーでの往復と考えています。 私が、沖縄に行くのは、2月22日からなのでさくら祭は終わっているみたいで残念です。でも、北海道は、まだ冬なのでちょっと早い春を感じてきたいと思っています。

wakana-m
質問者

補足

まんみは満味が正しいようでした。

その他の回答 (1)

  • shin0620
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.2

NO.1です。 リゾネックスですか。 美ら海水族館や名護市内に近い海岸線ですね。 客室からも水着でビーチへ降りれる・・・、まだ泳げませんでしたね。 なら、ホテルから水族館への途中、本部町健堅にある『紀乃川食堂』へはぜひお昼にでも行って見て。 地元の普段使いの皆さんの食堂です。 最近はガイドブックなどにも紹介され、客足は途絶えませんが。 本部町字健堅603 0980-47-5230 今が旬の『たんかん』もぜひ味わってください。 ポンカンに似た味のやんばる原産の柑橘類です。 道端なんかに農家の皆さんが販売してます。 すごく甘いですよ。 少し前までは千歳-那覇直行便もあってよく利用してました。 機内では映画も途絶えずにまるまる上映したりで。 気温差も30℃近いときもあるので体調管理にはお気をつけて!

wakana-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紀乃川食堂は、行ってみようと思っていたので早速、スケジュールに入れました。 タンカンは、今が旬なんですね♪大好きなので、是非購入し味わってみたいと思います。 北海道は、まだ零下な日々なので、服装には悩みますね。こまめに、沖縄の天候を確認したいと思います。 色々な情報を頂き、楽しみが増えました。

関連するQ&A

  • 名護のおすすめ飲食店教えてください

    沖縄名護周辺でおすすめの飲食店があれば教えてください。できれば「ゆがふいんおきなわ」の近くが嬉しいです。 名護はそばが有名なようですが、晩ご飯にお酒を飲みながら食べられるような居酒屋か郷土料理のお店を探しています。よろしくお願いします。

  • 札幌でお薦めの飲食店を教えてください

    月末に札幌泊の予定があり、せっかくだから美味しい物を食べたいのですが、情報もあても無いため困っています。 ラーメンでも魚介類でも居酒屋でも、北海道を堪能出来るお店だったらジャンルは問いません。 ガイドブックに載っている様な観光客相手の店よりは、地元で人気の店に行ってみたいです。 お薦めのお店がありましたら、教えてください。

  • 沖縄旅行 宿泊地で悩んでいます

    再来週に沖縄旅行に行きます。 しかし、私も1度修学旅行で行ったことしかなく 一緒に行く彼氏は初めての沖縄なので、土地勘が全くありません… 旅行は3泊4日 (1日目は13時ごろ那覇着。4日目は17時発の飛行機です) 航空券と1泊分のホテルがセットのプランで申し込んだので、1泊目は那覇に泊まります。 現在、2泊目と3泊目に泊まる場所で悩んでいます。 とりあえず泊まれる場所を確保しておこうと思い、 名護の安いホテルを予約してあります。 他に良い場所があればそちらにしたいと思うので^^ 全体的な予定では、1日目が那覇泊なので ひめゆりの塔や首里城など那覇の歴史的な見学を予定してます。 2~4日目は米軍基地周辺を通ったりちゅら海水族館とビーチで遊べれば後は何でも良いかなぁと思っています。 DFSやアウトレットでの買い物はしないと思います; まだまだ予定が決まっていない段階ですが、 今回の予定で行くと名護のホテルは合っていないでしょうか?? ちなみに、名護周辺は居酒屋さんなどはありますか? 那覇で泊まるときには居酒屋も苦労しなさそうですが、 都会を離れるとやはり飲食店も減りますよね?? できれば2・3泊目もタクシーでちょっと行けば 飲みに行ける場所があるようなところがいいかなと思っています。 また、オススメの観光地等教えていただけると嬉しいです^^ 長い文を読んでいただきありがとうございました!

  • 沖縄名護市周辺の沖縄料理店

    7月上旬に沖縄旅行を計画しています。 ホテルはカヌチャベイホテルに宿泊を予定しているのですが、夕食を食べれる店を探しています。 ホテル近辺はあまりなさそうな感じなのですが、いかがでしょうか? 名護市周辺まで出れば、良さげな沖縄料理店などあるでしょうか? 3泊を予定してますので、沖縄料理以外でもOKです。 ちなみに4歳と5歳の子供連れです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行:本部あたりで夕食をたべたいのですが・・・。

    3月22日あたりから3泊4日で、初めての沖縄旅行に行きます。 移動はレンタカーです。 2日目に那覇市から北上し、本部町のハーバービューホテルに泊まります。本部か名護市周辺でおいしい夕食(沖縄料理希望)をとりたいのですがおすすめのお店を教えてください! 万座毛などを観光して北上するので本部につくのは早くて17時以降になりそうです。 お願いします!

  • 沖縄食堂風、居酒屋風おススメおしえてください!

    沖縄に行きます。 2泊(日曜に行って火曜に帰る)しますが 夕食をどうしようかずごくずごく迷っています。 一日は居酒屋風なとこ、 一日はいわゆる沖縄食堂風を考えています。 候補として ★ ゆうなんぎい 沖縄 ★ 名護そば まきし食堂 考えていますが 率直にこの2件いかがでしょうか? 沖縄らしいものが食べれて沖縄の雰囲気も適度に味わえ、 できるだけ安めで、こここそ!というところありますか? (そんなのお酒には重みをおいていません) ホテルは2泊とも牧志駅近くです。 すっごくすっごく困ってます!! ぜひお願います!!

  • 初めての沖縄旅行について

    初めての沖縄旅行について。おすすめオススメスケジュール。 9月後半に彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画してるのですが、初めての沖縄なのでスケジュールをどう組んだらいいのか分かりません。 行きたいところは ・美ら海水族館 ・青の洞窟 で、後はホテルのビーチやプールでゆっくりしたいと思ってます。 1日目は名護のブセナテラスで宿泊、夕食もホテルでとりたいと思ってます。 2日目は恩納村のかりゆしビーチリゾートで宿泊。夕食は外食の予定。 那覇空港→名護(1日目)→恩納村(2日目)→那覇(3日目 1日目→美ら海水族館 2日目→青の洞窟(シュノーケル) 3日目はお土産を買ったりゆっくりします。 この中に組み込めるおすすめスケジュールはありませんか? また、2日目の恩納村周辺でのおすすめの飲食店はありますか? よろしくお願いします!

  • 沖縄でアグーとステーキと魚介類の美味しいお店

    沖縄は10回近く行っています。 過去にもここで色々調べてはあちこち食べに行ってみてるのですが、何かイマイチで… そこで地元の方にお聞きしたいのですが… ステーキはあちこちの質問で見かけた「ステーキハウス88」「朝日レストラン」「SAM'Sステーキ」に行きました。 朝日レストランは私的には好きだったのですが、SAM'Sは観光客へのパフォーマンス重視で 別に沖縄に行ってまで食べなくても良いかな、と言う感じだったのと、88はすっごいマズかったです…。 アグーは「月乃浜 」を知人に勧めされたのですが、テレビで出たとの事でどうなんだろう…とまだ行ってません。 (都内の居酒屋等でTVで美味しいといわれてる場所に行ったりもしますが、単に雰囲気代だったり、 味はいまいちなのに値段が高いだけ…と言うのが多かったので"TVで紹介された=絶対美味しい"は違うかな~と思ってまして…) ホテルに聞いても国際通り等のメジャーな場所をお勧めされるのですが、外看板を見ると食べ放題だったり、 明らかに観光客が好みそうな「沖縄風をアピール」な店構えで、本当の沖縄な感じがしないお店が多くて… 大前提としては(自分も観光客で恐縮なんですが、さすがに10回近く行ってるので)「観光客の間でのみ人気なお店/観光客の方が多いお店」は 今回は絶対外したいと思っています。地元の方でも普通に行かれる「アグー」「ステーキ」「魚介類全般」のお勧めのお店を教えてもらえますか? 観光客も来るしガイドブックにも載ってるけど、ここは地元でもお勧めだよ~と言うお店も嬉しいです。 今回は4泊で本島を転々と泊まる予定ですので、どの場所でも、昼食・夕食何でも大丈夫です。 (大衆系から小奇麗系全ていけます) 我侭な質問で大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • 福井の飲食店

    家族4人で勝山に2泊します。ホテルは、高いため、夕食は、外で食べたいと 思います。勝山駅周辺は、ほとんどなく、福井市内に行かないといけないと 聞きました。それほど高くなく、地元の料理食べれてゆっくり過ごせる店 ありましたら、紹介お願いします。 中学生と小学生の男の子ですが、4人で入っても問題ない居酒屋でも結構です

  • GWに沖縄のルートイン名護に泊まります。

    GWに沖縄のルートイン名護に泊まります。 夕食を外で食べるので、お勧めのお店があれば教えて下さい。 お酒を飲みたいのでホテルから徒歩で行ける範囲が良いです。 希望は居酒屋で、沖縄料理も食べれたら嬉しいです。 予算は一人3000円くらいです。