• ベストアンサー

沖縄で飲食店を探しています!

沖縄で飲食店を探しています! 今月、雪の北海道を飛び出して沖縄に旅行に行きます。名護に3泊しますが、夕食を食べるところで悩んでいます。ネットで調べると、観光客向けのお店ばかりヒットします。せっかく、沖縄に行くので地元の人たちが行っている居酒屋に行きたいと考えています。名護周辺でおすすめのお店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin0620
回答No.1

はいさい! 名護出身です。 現在名護市ではさくら祭が開催中です。 期間内にいらっしゃればいいですね。 宿泊先がどこなのかわかりませんが、名護市内中心の居酒屋としてお答えしましょうね。 『縁』 テラス席からは眼前の名護湾の夕日が素晴らしく、     名護湾にあがる魚介が人気。北海道の方に魚介類は釈迦に説法?!     南国のゆる~い海で育ったお魚もまーさんどー!     名護市東江(アガリエ)5-19-15 2F 0980-54-5655     名護警察うら側、海岸線 『満美(まんみ)』 やんばるにいらっしゃったら島豚を賞味ください。           先の大戦で絶滅したアグー種を限りなく原種に近く再現した豚を七輪でどうぞ。           マース(塩)だけで甘さが引き立ちます。           名護市伊佐川251 0980-53-5383 あと、どの居酒屋さんにもメニューとしてあるのですが、『魚のマース煮』、塩だけで煮た魚の姿煮ですが、 素材の味が活きてます。 山紫水明、那覇やコザとはまた違ったやんばるを楽しんでくださいね!  

wakana-m
質問者

お礼

早速のご回答に、感謝しています。 ネットや情報誌には載っていないお店で、大変興味があります。是非、行って見たいと思います。 宿泊場所は、リゾネックス名護です。名護市街までは、車で行き、帰りは代行で帰ってくるか、タクシーでの往復と考えています。 私が、沖縄に行くのは、2月22日からなのでさくら祭は終わっているみたいで残念です。でも、北海道は、まだ冬なのでちょっと早い春を感じてきたいと思っています。

wakana-m
質問者

補足

まんみは満味が正しいようでした。

その他の回答 (1)

• shin0620
回答No.2

NO.1です。 リゾネックスですか。 美ら海水族館や名護市内に近い海岸線ですね。 客室からも水着でビーチへ降りれる・・・、まだ泳げませんでしたね。 なら、ホテルから水族館への途中、本部町健堅にある『紀乃川食堂』へはぜひお昼にでも行って見て。 地元の普段使いの皆さんの食堂です。 最近はガイドブックなどにも紹介され、客足は途絶えませんが。 本部町字健堅603 0980-47-5230 今が旬の『たんかん』もぜひ味わってください。 ポンカンに似た味のやんばる原産の柑橘類です。 道端なんかに農家の皆さんが販売してます。 すごく甘いですよ。 少し前までは千歳-那覇直行便もあってよく利用してました。 機内では映画も途絶えずにまるまる上映したりで。 気温差も30℃近いときもあるので体調管理にはお気をつけて!

wakana-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紀乃川食堂は、行ってみようと思っていたので早速、スケジュールに入れました。 タンカンは、今が旬なんですね♪大好きなので、是非購入し味わってみたいと思います。 北海道は、まだ零下な日々なので、服装には悩みますね。こまめに、沖縄の天候を確認したいと思います。 色々な情報を頂き、楽しみが増えました。