• ベストアンサー

昔見たホラーアニメのタイトル

8年くらい前に見たホラーアニメのタイトルがわかりません ある日突然親が某レンタルビデオ屋からVHSを借りてきて、かなり怖かった印象はあるんですがどうしてもタイトルが思い出せないんです 多分「学校の怪談」とかとは違って、ほぼ無名のかなりマイナーなものだったと思います 下手したら単発ものだったのかも? 内容としては、主人公のとても気味の悪い男の子(目が異常に大きい)が好きになった同級生の女の子たちを楽しむように殺していく・・・というものだったと思います たしか「蝶々」がメインテーマとして扱われていたような・・・ 一番印象に残っているシーンは、大きな屋敷をバックに、女の子がその屋敷の門に串刺しにされている、というものです 当時小3か小4だった俺が「ちょっとエロいかな」と思うようなシーンもあったかと 誰か助けてくださいッ!気になって夜も眠れませんッ!ww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akitam201
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

やっぱ 不気田くん です!! 学校が怖いってアニメです!! fooooって動画サイトで不気田で検索お願いします>< 犬木加奈子さんの作品ですよ><

orion666
質問者

お礼

あ~~~~!!!! 素晴らしいッ!不気田くんでした! さっそく見てきま~す ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • akitam201
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

それなんか超見たことあるきがします! それって黒髪のボサボサの男の子ですか? 声優って犬夜叉の人でした? 違ってたらホントすいませんなんですが多分犬木加奈子さんの不気田くんだと思います!タイトルは学校が怖いってのでビデオでてると思うんですが... どっかの動画サイトにのってると思います>< foooooって動画サイトに不気田って検索すればでるとおもいますw

関連するQ&A

  • 昔に見たホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 ホラー映画でそれらしいものタイトルのものを見たり、検索ワードで調べたり知恵袋で質問したり色々したのですが どうしても出てこないんです… ●映画について覚えている点● ・小学校低学年(15年ぐらい前)に親がレンタルビデオ屋で借りてきたカラーの洋画。 ・お化け屋敷のような建物に若者グループが肝試しに行くようなストーリー ・途中、屋敷にしかけられた様々なトラップで別々の部屋に数名づつ別れてしまう ・ある二人はトラップにかかり(多分男女だったと思います)いきなり入り口が口の形になった暗闇に繋がる滑り台を滑るが その滑り台の中には様々な凶器が仕掛けられており、二人は骨となって出てくる。 ※子供心に面白かった印象があるのでそんなにグロテスクな内容ではないかと思います。

  • かなり昔のアニメ・・・タイトルを知りたい!!!

    私は現在20歳なのですが、幼稚園の頃に送迎バスのビデオで見たアニメのタイトル・あらすじが今更ながら気になって気になって仕方ありません; 送迎バスなので、全編通して見たことは無く、また、私自身小さかったため内容も全く理解できていなかったのですが・・・ 登場人物は、私が覚えている限りだと ・紫色の肌で白髪でロングヘア、黒いノースリーブのワンピースを着た、妖怪?っぽい気味悪い感じの小さな女の子 ・上の女の子よりはちょっと年上の、普通の人間っぽい男の子 の2人が出ていました。 ストーリー等全く分からないのですが、ギャグシーンも無く、全体的に暗い雰囲気で、とにかく妖怪っぽい女の子が子供心にとても気味が悪く、『怖いアニメだなぁ』と思ったのを覚えています。 特にホラーっぽい場面があったわけでもないんですが。 このビデオを見たのは1991~1993年頃なんですが、その当時にしても古いアニメだったように思います。 アニメには詳しくないのですが、絵柄的に1970年代ぐらいの作品じゃないかなーと勝手に思っています。 この年になっても時々思い出しては気になってネットで検索してみたりするんですが、このアニメに関する情報が少なすぎるため、全く手がかりが掴めません; かなり無名な作品なのかもしれません。 とにかく白髪で紫の肌の女の子が印象的です。 本当に、この15年間気になって気になって…; できればまた見てみたいです。 昔のアニメに詳しい方、『もしかしてこれ?』という作品があったら教えてください!

  • 昔見たアニメのタイトルを教えてください。

    いまから20年以上前にスーパーの一角で流されていたアニメ映画?のタイトルが思い出せません。お分かりの方がいれば是非教えてください。 ・中国風もしくは和風 ・パンダが出てきたかもしれない。 ・ヒロインは中国風の衣装?を着た、人間の少女の姿をした精霊か幽霊? ・赤い?番傘が物語を通して印象的に残っている。 ・物語の終盤でとある世界からヒロインと脱出するために、空中を飛びながら閉じ行く巨大な門?を通り抜けて現実に戻る。 ・現実に戻ったあとは池のようなところにでる。 ・その後ヒロインの女の子の姿は見えなくなるが、赤い番傘からヒロインの女の子の笑い声が聞こえることでヒロインは赤い番傘に宿ったことが判明。少女の笑い声と共にエンドロール。 かなりうろ覚えです。最初は「雲のように風のように」かと思いましたがそういったシーンは見当たりませんでした。是非ともよろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトル

    子供の頃に見たホラー映画がとても印象に残っているのですが、タイトルが分かりません。 覚えているのが、オルゴールかなにかの音が(これが子供心にとても怖かった)関係していることと、子供がベットの下に隠れているシーンだけです。 音の印象はサスペリアのような感じだったようなj気がしたので見てみましたが、話が違いました。 手掛かりがとても少ないのですが、なにか心当たりのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 昔観たホラー映画のタイトルを知りたいです。

    子供の頃(80年代前半くらい)にTVで観たホラー映画(洋画)を探しています。 当時、昼間の時間帯に放送されていたので、たぶん70年代の映画だと思います。カラーだったと記憶しています。 覚えているエピソードは ・身寄りのない小さな女の子が猫と一緒にお屋敷に引き取られる。 ・その家には娘(女の子より少し年上?)とその母親がいる。 ・女の子は母親と娘にいじめられる(猫を捨てられそうになったり、床にこぼれた絵の具を女の子のせいにされたりする) ・女の子は魔法の本を持っている。 ・女の子は魔法の力で娘を指人形くらいの大きさに小さくして踏み潰して殺してしまう。 ・そのときに出来た血だまりを娘の母親が見つけ「また床を汚して!」と言って女の子を叱る。 ・女の子は嫌いな人間を殺していく。(娘の母親も殺してしまいます) あと、前後のつながりは覚えていませんが、魔法陣や大きなトゲの付いた拷問用具のようなものが出てきたような気がします。 怖くて途中でチャンネルを変えてしまったのか、結末の記憶がありません。 最近になってふと思い出してもう一度観てみたいなと思っています。 色々検索してみたのですがマイナーな作品なのか、見つけることができませんでした。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、タイトルをおわかりになる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします

  • 昔見たホラー漫画のタイトルわかりませんでしょうか? その2

    今から、20年近く前に見たチラッとだけ見たホラー漫画を探しています。 タイトル、作者、出版社いずれもわかりません。 分っていることは、 1)少女漫画タッチの絵柄である事。 2)そして、断片的に覚えているストーリーだけです。 女の子が主人公で、彼女は誘拐されるか、遭難(?)したところを助けられるかして、山奥の隠れ里のようなところでの生活を余儀なくされます。 その村では、「人間が個性を持つ事は害悪である」という思想が徹底されており、究極的な全体主義的な生活を強制されます。 村人は皆、全て同じ服、同じ姿をし、髪はスキンヘッド、顔も整形手術で無個性な顔をしています。 主人公の少女も麻酔を掛けられ、もともとの顔の皮膚を剥がれ、仮面のような顔に作り変えられてしまいます。 目が覚めた少女が「私の顔は!?」と尋ねるのに村人が淡々と「ドブに捨てたよ」と答えるシーンが非常に印象に残っています。 また、村の集会で壇上の人物が黒いものを掲げて「この色は白だ」と言うと聴衆が皆、「白だ!白だ!」と応えるシーンもあったように思います(色は逆だったかもしれません)。 どなたかこの作品のタイトル、作者名を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお力添えをお願いいたします。

  • ホラー映画 タイトル教えてください

    現在24歳で7歳のときに観た映画のタイトルが知りたいです。 当時図書館で大勢で見れるブースで観たホラー(?)映画でタイトルが分からず、内容もうろ覚えなのですがとても衝撃的だったのでどうしてももう一度観たいです。 内容は、 ●父・母・子供(小学生くらいの女の子)・犬(たしかドーベルマン)の住む家に男が女の子を助けにいく話 ●家はとても広く、本当は7人の子供がいたが脱出しようとこころみた子供は親に殺され犬の餌にされ、残っているのは女の子ひとり ●助けだそうとした男が家に侵入し女の子のところにたどり着くが家が忍者屋敷のようになっていてなかなか抜け出せない ●女の子は無口。なくなった兄弟のマスコットを宝物にしている ●玄関には電気がしかけてあり簡単に逃げ出せないようになっている 洋画で、結論は覚えていません。 当てはまりそうな映画があれば教えて下さい!

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    お世話になります。 1998年か1999年にテレビで深夜に放送されていたアニメで キー?という女の子がでてくるアニメなんですけど、 ドラえもんとかドラゴンボールとはまったく違った異色のアニメで SFホラーのような感じでした。作風は暗く、コメディの要素はなかったと思います。印象に残ってるシーンが1つ1つのパソコンがネットワークのつながりを持ち地球が脳のようになるというシーンでした。 もし思い当たる方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 昔見たアニメのタイトルを…

    1988~90年あたりに朝の再放送(と思われる…)アニメのタイトルが知りたいです。 内容は人間の(?)女の子を色々な敵から守りながら魔法使い(?)のもとに連れて行ってあげる青い色した羽の生えた男の子がいました。 (今考えればトンボだったのかな、と思って色々検索したのですが該当するものは出てきませんでした。) 当時幼稚園だった自分が覚えている他の内容といえば、その青い色の羽の生えた男の子?が女の子を守るために石になってしまうシーンくらいです…。 母がその当時、そのアニメのED曲(?)のフレーズの「あなたと一緒に眠るのよ だからおやすみなさい」と歌ってくれていたのが印象的なのですが母に以前聞いた時、「番組のタイトルは忘れた」と言っていたので他に手がかりはありません。 ご存知の方いらっしゃったら是非このアニメのタイトルを教えてください。

  • 「古いホラー(?)映画のタイトル」について教えてください

    ストーリーが曖昧かもしれないのですが、古い映画のタイトルをどなたか知っていたら教えて下さい。 恐らく70年代の映画です。博士の研究によりその女の子は1日で1年分歳をとってゆくストーリーで、覚えているシーンはどんどん歳をとったその女性が車で逃走する。最後のシーンでその女性は既にシワシワのお婆ちゃんになっている。そこで「あなたの子供を妊娠している」と泣きながら男性に訴えているシーンです。悲しい映画なのかホラー映画なのかも曖昧ですが、もしお心当たりありましたらお願いします。 (話が断片的でスミマセン)

専門家に質問してみよう