• ベストアンサー

どうすりゃいいんだ

先日みんなでカラオケにいったんです。そしたら、ある女友達の友人がいて、「けっこういいな」と思ってたんですけど、次の日その女友達が「昨日の・・ているでしょ。その子があなたのこと好きになったからつきあってほしいって。」と、言ってきたんです。その女友達は、そういうことにはうそを言わないけれど、となりに嘘つく人がいたのでうそかと思っています。でも、僕は、・・が好きになっていたので一応「いいよ」と言ったんです。でも、そのあと何も進展がないです。ともだちに聞くと言っても、聞きにくいし、どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本人に言われたことだけ信じましょう。 何も始まっていないのです。

l1l2l3
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね。

その他の回答 (4)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.5

そりゃあ、その娘本人に連絡して 話してみなけりゃ判ないべさ~。 とりあえず、2人きりのデートにでも誘って、 OKしてくれれば脈ありかも知れないし。 もし友達の嘘であれば、連絡した瞬間に 『え~?なんでアンタが私の連絡先知ってるの?』 なんて事になるかも知れん。

l1l2l3
質問者

お礼

ありがとうございました。でもそんな勇気もないし、、、、、。ウーン、、?じゃあみんなでもう一度遊びにいってみます。それからにします。

  • mayu_fu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

なにごとも言わなきゃはじまらないし真実は分からないよ~? がんばれ!怖がってたら先には進めない・・・!応援してるよ♪

l1l2l3
質問者

お礼

ありがとうございました。うん!それしかないっスね

noname#1499
noname#1499
回答No.3

昔、高校生の時に同じような体験をしました。 ともだちの言葉はこういう場合極端に当てにならないので、 直接その子と話をするのが一番です。 気持ちを確認しあいましょう。

l1l2l3
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばります。

  • illashige
  • ベストアンサー率53% (305/569)
回答No.2

彼女がそういったかいわなかったか、わかんないにしても、少なくともなにも悪い要因はないんだし、111213さんから改めてアタックしてみればいいんではないでしょうか。だめもとです。あとになって「逃がした魚は大きい」みたいなもやもやを残さないためにも当たって砕けてみたらどうでしょう?

l1l2l3
質問者

お礼

そうっスね。アタックか。ありがとうございます。それと、ボク、111213でなく、l1l2l3です。

関連するQ&A

  • もう別れた方がよいでしょうか?

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と公園で原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、付き合って1ヶ月もたたない時に、男友達とスノボーに行ってきたと言ってました。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 後から、嫌われたくなくて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカした後に開き直ってカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいです。 同じことをされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っています。 今までは、ただの友達と言っていましたが、最近女として見てたと認めました。 私とケンカしてさみしい時に、自分から送ってたみたいです。 それにメールが楽しかったと言っていました。 スノボの言い訳もだんだん変化していて、最初の言い訳は付き合ってすぐだから、よくわからなかった、次の言い訳は言ったら、行けなくなっちゃうからと言ってました。 私がうちがダメって言っても、行けばいいのにと言ったら、ケンカになりたくないからと言ってました。 カラオケの泊まりの理由も、最初はお前が寝てるから言わなかった、次は心配かけなくないから、言わなかった、次は言ったら、行けなくなっちゃうでした。 紹介の子も最初は、ただの友達、メル友みたいな感じと言ってたのに、結局嘘でした。 もう辛いです。 それからは、彼氏も女の子のメアドを消したり、エッチを我慢してくれたり、どこに行くと細かく報告してくれるようになりました。 昨日は電話で紹介の子の話をしていて、私とラブラブな時にも、彼氏がメールしていたことを知って、私が電話を切ってしまい、またかかってきたけど、無視しました。 もう別れた方がよいでしょうか? 彼氏はどうしたら、変わりますか?

  • 彼の小さな嘘は許すべき?

    先日質問させていただいた者です。 http://question.woman.excite.co.jp/qa2719189.html 携帯を見てしまったことは忘れようと思ったのですが・・・。 ↑の質問には書かなかったのですが、彼はその合コンで出会ったらしき女性と、その女性の友達と3人で会う約束をしていました。 その日は「飲みに行く」とメールが来ました。 次の日に彼と会った時、彼は「昨日会社の○○さんと飲んだんだ」という話を自分からしてきました。(その方はその日彼とは飲んでいなかったのは人づてに確認済です) 私はあえてつっこまずそうなんだ~と流しておいたのですが。。 また、携帯でミクシィをやっているようなのですが、それについても先日軽いノリでミクシィとかやってないの?と聞いたところ「やってない」との答え。。 嘘をつかせているのはヤキモチ焼き&細かいこと気にしすぎの私のせいもあるのだと思います。でもひとつ嘘をつかれると他も気になったりしませんか? 友人の中には、「男はそんなものだし、女とメール&食事くらいは許してあげるべき」という人もいるのですが、これからずっと嘘をつかれて、彼は他の女性と楽しい思いをしているのかと思うとなんだか悔しくて悲しくてたまりません。 だからといって別れるという選択肢は今のところあまり考えられなくて・・・。 小さな嘘は許して、気にせずいるべきなんでしょうか。 嘘を気にしないようにするにはどうしたら良いでしょうか・・・。 優柔不断で申し訳ないです。。皆様のご意見をお聞かせください。

  • 私の友達

     私は、17歳女です。 私の、友達に1人すごいギャルがいます。  その子をAチャンとします。 Aチャンは、性格もよくて友達もすごく多いです。 学校でも、先輩とかにもよく可愛がられてます。 男の先輩も、女の先輩にもです。 バイトもしてるし、彼氏もいます。 私は、Aチャンにやきもちを焼きすぎていると思います。 ある日Aチャンがみんなとカラオケに行くのでという事で、Aチャンが私に 「○○(私の名前)も一緒に行こっ♪」 と言ってきました。 でも、私はそんなAチャンにムカついて 「私行かない。みんなだけで行けば?」 と言ってしまいました。 Aチャンは、「何で怒ってるの?私なんかした?」 私は「別に」と言ってしまいました。 その次の日、Aチャンに昨日の事を謝ろうとして近付いて 「昨日はごめんね。」と言いました。 でも、Aチャンは無視して行ってしまいました。  Aチャンの友達にも無視されました。 私は、クラスの子にも少し嫌われているのでいつもAチャン達と一緒にいました。 この件があり、クラス全員に無視されるようになりました。 Aチャンは、お昼は必ず一緒に食べようと誘ってくれたのですがこの日はありませんでした。 Aチャンに謝りたいです。  メールや電話は拒否されたりはされてませんがメールは返事がないし電話は出てくれません。 どうしたら、許してくれると思いますか?

  • 嘘をつく人

    前の彼氏も今の彼氏に進展しそうな人もささいなうそを平気でつく人でした 今の人も言っていることがたまにかみあっていなく うそをついていると感じることがよくあります。 その人は前にMSNをやっている友達は私ともうひとりの女の子しか いなくて私は大切な人のひとりだよ。そのもうひとりの女友達は今ニューヨークに留学 しているんだといっていました。 でもあとあとから考えてみると そのMSNのもうひとりの女の子は彼の元かので 以前もとかの話をしてくれたときに その子は違う大学で勉強しているんだといっていて  こないだ話していたのはうそなのかと 思いました。 その他にも 色々うそをついていたり、私にはどうしてそんなうそをつくのかも理解できません。 その人は複雑な家族の環境で育っていて 彼が2歳の時に両親が離婚 腹違いの兄弟がいたり もしかしたら小さい時から嘘をつかないとやっていけない環境にあったのかもしれません。 彼は優しいですし、すごい好きです。でも今回うそをつかれていて すごく傷つきました。 自分の幸せを考えるとこの人をあきらめて他にいい人をさがそうと思っています。 その人にはちゃんとあって傷ついたと伝えたいです。 うそをつく人はそれなりの複雑な環境があってのことなんでしょうか? それとも本人の器の大きさなのでしょうか?

  • 好きじゃなくても触りますか?

    好きじゃなくても触りますか? 大学2年生(女)です。 同じクラスに好きな人がいて、2人でよく遊ぶのですが進展はありません。 先日数名で彼の家で飲んだ後雑魚寝をしました。私は彼の隣に寝たのですが、夜中にふと起きると彼が私のあごをぷにぷに触っていました。寝たふりをしばらくしていたら次は唇や頬を触ってきました。 寝ぼけてるのかなと思ったのですが、他の友達が起きて立ち上がった瞬間に彼は触るのをやめたので、彼はちゃんと起きていたのだと思います。 やっぱり女性が隣で寝ていたら、好きとかは関係なく触りたくなりますか? どういうつもりで触ったのかが知りたいです。

  • 彼女がいるのに元カレとエッチ

    先日彼とたまたま会い、彼の友達と彼と3人で話してました。その日彼は泊まって行けばいいといい、何故だか3人で泊まることなるました。ここまでで、彼女がいることは元から知ってました。そして隣に元カレが来てギューされてキスまでしてしました。そっから友達が寝たころに、静かにしよ。みたいな空気になりました。けど彼女いるからあかん。って言ったら今は別れてると嘘をつかれました。そして嘘と分かってたけど許してしまった自分がいます。それで最後に嘘でしょ?って聞いたら嘘。と真実をいいましたが、その一回きりではなく、、、。どうして誰とでもキスできるのかと聞くとそんなことないらしく誰とでもではなく今の彼女とお前ぐらい。って言われ…女ネタとかではないと言われました。ならどういう関係なんでしょうか。 後付き合って別れてから1年ちょっと経ちますし、その間友達として普通に皆で遊ぶことだってありましたし、付き合ってた期間も色々あり10日ほどで付き合ってら最中こういった行為やキス、ハグなど一切ありませんでした。けど今回のことがあり、少し気になってきてます。完璧な浮気ですよね。

  • 彼の嘘・・・。

    私には付き合って3年の彼がいます。 彼は運送の仕事をしていて事故等の心配もあり、仕事が終わったら連絡する様に言ってます。 しかし、たまに連絡が無い日があります。 先日、私は彼の同級生でもある女友達と遊んでいて、たまたま彼の自宅の前を通りました。仕事は終わっててもおかしくない時間なのに、その日は連絡も無く、彼の車も停まってませんでした。 次の日、彼から連絡が来て「昨日は仕事が早く終わって寝てた」と言うのです。私が、家の前を通り車無かった事を告げると、「飲みに行ってた」と言うのです。何で嘘付くの?と聞くと逆ギレします。 私の父と弟もすぐ嘘付く人で、彼は私が嘘付かれるのが嫌いな事を知っています。 信じていた彼に嘘付かれると、今までも連絡無かった日は遊んでたの?と疑うし、男の人は皆嘘付くの?と思ってしまいます。(そんな自分は嫌です) 彼は、他にも時々ですが小さな嘘を付きます。 私にとって彼は大切な人で、別れたりはしたくないのです(結婚の話も出てるのですが・・・)。 嘘をやめてもらうには、どう接したら良いですか? 私が我慢をしなければいけないのでしょうか?

  • どんなウソをつきましたか。(男性の方へ)

    24の女です。 男性の方にききたいのが 交際中の女性(奥さん)に いままで どんなウソをついたことがありますか。 一番いままでで 大きいウソを教えてください。 また、それは ばれましたか? よく ウソ=「思いやり」といいますが みなさんは どんなことを思って うそをつくんでしょう。 うそをつく(ついてしまう)男性の心理を教えてください。

  • 悲しい悲しい中2の冬!(とても長文ですw気を付けて!

    僕は中学2年生です、話しは長いですが聞いてほしいです 自分は好きな女の子がいて、その女の子の友達ととても仲良くいつもメールしている仲です。その友達に自分の好きな子についていろいろ教えてもらいました。そしたらその子も自分のことを高評価で見ていました。 それを知った時はうれしかったのですが、ここからが悲劇の始まりです なので女友達の子に告白すればと言われまして,告白することにしました ですが自分は弱気でメンタルが弱いので、なかなか言えませんでした。 そして言うといってから2日もたってしまいました。いえなかった次の日に言おうと思い、女友達に呼んでもらいましたが、すれ違って言うことができず 次の日は女友達が怒っていたので、部活の前にいうことができませんでした ですがこれではダメだと思い、帰ったら、電話で告白をしました。 そしたら見事振られてしまいましたw 女友達は大丈夫といったので、告白しようと思ったのに、嘘をつかれた気分です。自分がわるいのはわかっていますが、とても悲しいです なので皆さんに答えてもらいたいです ひとつは、なぜだめだったのか?自分の勘違いだったのか ふたつめは、とても胸の奥が痛いです、どうしたらよいです(心の問題 最後に、まだチャンスはあると思いますか?これからのアドバイス! それと自分が間違っていると思うとこを指摘してください とても長くなってすいません、助けてほしいです!!

  • 彼氏が嘘をつきます

    彼氏がまた嘘をつきました。 付き合って一年2ヶ月、嘘をついたのは過去3回目になります。 私はすごく嫉妬や束縛をするので、付き合い始めは『女の子と遊んだらいけん!』と言っていました。 男友達と遊ぶ中に女の子はいないよって言ってたけど、実は女もいた。 嘘をつかれたのはショックでしたが、私に言われるのは嫌だし、友達とも遊びたい。だから嘘ついた。 これは、私が束縛しすぎる、嫉妬しすぎるから仕方なかったのかなと思い、許しました。 もう嘘はつかない、女の子がいたら言う。 それで納得しました。 二回目はモバゲーです。これは、彼の元カノがちょくちょく足跡を私と彼につけてくるから、2人で一緒にやめました。それに、モバゲーとか出会いがある(元カノと付き合ってるとき、モバゲーで知り合った女の子とデートしたりしてた)から入らないでね、と約束したのに、また入っていた。それも自ら退会させたけど、気付いたらまた入会してた。もう呆れて、やめろとは言いませんが、これが二回目です。 3回目はこないだの土曜日、親戚の四十九日だと言って友達と福岡に遊びに言ってた。彼の携帯を見たら、女友達からメールで、私も行きたい!ってメールが来てて、彼が、いいよ、じゃあ10時にどこどこでね。って書いてたんです。その日は四十九日じゃなく、その子らと福岡行って帰って飲んで、夜中他の友達とカラオケ。 携帯を見て、嘘を知らなかった前日、彼が夜中まで遊ぶことに対して、不安になるから夜中はあんまり遊んで欲しくないなって言いました。すると彼がお前が俺を信用してないけ不安なるんやろーが!と言うので、わかった。じゃあ遊び行くときは、誰とどこで何をしてるか言ってくれたらいいよ。といい、納得したんですが、次の日携帯を見ると四十九日と偽って遊んでいて、信じられなくなりました。 彼に土曜日は四十九日?それとも福岡行って遊んだの?と聞くと、素直に福岡行ってました。ごめんなさい。と言いました。いつお携帯を見たことも謝りました。でも、なぜ嘘をついたのか聞くと、なんとなく言えんかったと言われました。私は彼が信じられません。でも好きだから別れも考えてません。彼はお前が不安ならんようがんばると言ってくれましたが、もう何度も聞きました。 頭が爆発しそうです。何かイイアドバイスお願いします。