• ベストアンサー

ウルフルズが3人になったのって??

ウルフルズが6月から元の4人で再び活動しますよね。 ジョンBチョッパーさんはなぜ休まれていたのですか? 逮捕されてたんじゃない?という友達の安易な回答に 納得いかなかったんです。それとニュースには復活! というようなことしか書かれてなかったので…(-_-;) よかったら教えてください

noname#13529
noname#13529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)
回答No.4

#2です。笑っていいともに出てましたね。 復活の理由ですが、3人のままでライブをすると言うことは、ジョンBチョッパーさんの代わりに他から連れてきて演奏するわけですよね。いろいろな人を連れてきてライブをやったけど、ジョンBチョッパーさんが一番演奏しやすかったそうです。 ブランクである数年よりも、それ以前に一緒に演奏していた期間の方が長いので・・と言うことでした。

noname#13529
質問者

お礼

笑っていいともご出演なさっていたんですね。 知りませんでした。やはり昔なじんだ演奏が一番なんですね 素敵な話ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

休んでいたのではなく1999年8月に脱退し、『黒田としひろ』として執筆活動をされていたようですよ。 http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/b/a3.html http://www.h4.dion.ne.jp/~k-ri/bunraku/jyon.b.htm

参考URL:
http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/b/a3.html
noname#13529
質問者

お礼

脱退ですね。表現を間違えました(><)執筆…。 作家を目指されていたんですね。 ありがとうございました。

  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)
回答No.2

単に音楽的なことみたいですよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/4193/index.html
noname#13529
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 4人の方がしっくりきていると私個人は思っているので また大ヒット飛ばして欲しいです(-^▼^-)

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

私のも聞いた話なんですが まず、チョッパーさんは後から入ったメンバーで 遅刻とかも多くて、結構もめたりしてて脱退、 という話でした。 なぜ復活したのか知りたいです。

noname#13529
質問者

お礼

メンバー同士で喧嘩などもあったのでしょうか… でも、なんにしろ、4人に戻って嬉しいです(-^▼^-) ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウルフルズのジョン・B・チョッパー

    もう脱退されているので、このカテゴリにはあてはまらないんですけども・・・。 ウルフルズのジョン・B・チョッパーのファンでした。執筆活動をするとかで脱退されたと思うんですけど、どのような物を執筆されているのかご存知の方、教えてください。

  • ウルフルズについて

    以前ジョンBチョッパーが抜けましたがまた復活しています。理由をご存知の方教えて下さい!!

  • ウルフルズの万博ライブ、ヤッサ

    八月30日土曜日に行われるウルフルズ大阪万博のライブに行く事になりまして、私はEブロックの五組でして、過去のヤッサを調べたりしてEブロックの位置はおおよそわかったのですが組というのはどういう感じになるのでしょうか。 ウルフルズは10年前くらいファンクラブに入って、ライブ行ったりして大好きだったのですが最近復活しました なのでとっても楽しみです 過去ヤッサのDVDをみたり予習復習はしていますがアドバイスがありましたらお願いします!Eだとやはり遠いですかねー同じ空間にいれるだけで満足ですけどね(^O^)

  • ライヴについて

    来月ライヴに行くのですが、友達と一緒にチョッパーの帽子の被り物をして参戦しようと考えてます!それでなんですが、ライヴ参戦中にチョッパーの被り物って有りなんでしょうか?回答お願いします。

  • 「こいずみ つよし」と「こいずみ たけし」、どちらがが正しい?

    元厚生次官ら連続殺傷事件で逮捕された小泉毅容疑者のかなは、 「こいずみ つよし」と「こいずみ たけし」、どちらが正しいのでしょうか? 最初速報で逮捕された時は「こいずみ つよし」でしたが、 後々のニュースでは「こいずみ たけし」になっていますよね? (証拠に友達の「たけし」くんもそう言っていました。) あと、小泉毅容疑者の父はニュースで 「犬養毅元首相にあやかり、正しく強く生きてくれることを願った」 ということでこの名前をつけたと言っています。 これが正しいなら、犬養毅は「いぬかい つよし」ですので 小泉毅は「こいずみ つよし」になると思うのですが…。 暇なときにでもご回答よろしくお願いします。

  • ジョンレノンは作曲者?♪

    元ビートルズのジョン・レノンさんは 音楽活動として、曲を作ったりしていましたが、 ベートーヴェンやバッハのような『作曲家』と 言って良いのでしょうか‥?(・□・;)ギモーンΣ 教えてください!!!

  • 非弁活動ってよくあることなんですか?

    西村真悟衆議院議員が非弁活動の疑いで逮捕されました。 どこのニュースでも触れられていないので教えて頂きたいのですが 非弁活動ってよくあることなんでしょうか?この容疑で逮捕される 弁護士やその他の人はどのくらいいるものなんでしょう? あとこれはオマケなんですが、この事件についてここで全く 質問がされていないのはなぜなんでしょう?? よろしくお願いします。

  • 逮捕、起訴

    よくニュースなどで 逮捕、起訴されました という言葉がでてきますよね? この逮捕はわかるんですが起訴の意味がわかりません どなたか回答お願いします。

  • 逮捕されるまでの期間のズレ

    よく新聞やニュースなどで詐欺や商標法違反で逮捕などありますが例えばの話ですが2月に詐欺をして4月に逮捕の人など2月に詐欺をして9月に逮捕など同じ罪なのに早く逮捕されたり結構遅くに逮捕などがいますがその違いは何ですか? 県によってちがうのですか? 例えば都会ほど早く田舎ほど遅くなど

  • 逮捕に至るまでの期間のズレ

    よく新聞やニュースなどで詐欺や商標法違反で逮捕などありますが例えばの話ですが1月に詐欺をして4月に逮捕の人など1月に詐欺をして9月に逮捕など同じ罪なのに早く逮捕されたり結構遅くに逮捕などがいますがその違いは何ですか? 県によってちがうのですか? 例えば都会ほど早く田舎ほど遅くなど

専門家に質問してみよう