• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール中のアドレスに返信するときに困惑)

...メール中のアドレスに返信するときに困惑...

whoの回答

  • ベストアンサー
  • who
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

IEのバージョンにはあまり関係ないと思います。 私のIEは5.01ですが、同様にOutlook Expressでアドレス以降の文字もアドレスとして認識されている時があります。単純にOutlook Expressがアドレスの範囲認識を誤っている(アドレスの後にスペースなどが入っていると認識できるのですが...)だけですので、そのままでは無理だと思います。 Outlook Express上では無理ですので、その文章をコピーして、宛先に貼り付けるしかないでしょうね。 秀丸などをお使いでしたら、秀丸に貼り付けて、そのアドレスの後ろにスペースを入れた後、アドレスをダブルクリックすれば、標準のメーラー(Outlook Express)が起動するのですが... 質問の本来の意味(返信)からは外れてしまいましたが、Outlook Expressではどうしようもないと思います。 対応を考えるとすれば、メールを頂いた方に、今後はアドレスの後ろにスペースを入れてもらうしかないでしょう。 的外れな回答でしたらすいません。

fooming
質問者

お礼

スペースを入れるのですね。 自分自身で試して、現象はおさまったようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OE6でメールの返信

    こんにちは。今回はちょっとおかしな現象についてお伺いしたいのですが、よろしくお願いいたします。 受信したメールに対して返信ボタンで返信しようとすると、文章の前に>マーク等ががついて、頭にメール情報(アドレスとかどこに送ったかとか日時とか)が表示されますよね? そこにFrom:AAA@BBB.COMとあるのに、実際のメールの宛先のところはAA@BBD.COMとなっているんです。 最初はこれに気が付かないで送信してしまい、エラーで戻ってきてしまっていたのですが、どうして返信機能を使っていて、実際の宛先と、文中のFROMのアドレスが間違っている事が起こるのでしょうか。 もし解決法などご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 返信アドレスについて

    Outlook2000を使っています。 メールアドレスをプロバイダからもらったものと、 無料でもらえるメール(←プロバイダに転送してくれるもの)を使っています。 例えばAさんにAAA@~というアドレスを教えて、BさんにBBB@~というアドレスを教えました。 OutlookでAさんメールを書いて送信しました。 返信のアドレスにBBB@~のアドレスがのってしまいます。 どうしたらAAA@~のアドレスから送ることができますか? アカウントを2つつくればいいのですか?

  • 代表メールアドレスで返信したい

    会社で取引先との関係上、「代表アドレス」(aaa@××)を作成し、 メールエイリアス機能を使い複数の人間に転送しています。(bbb@××・ccc@××) メール受信はこれで共有可能なのですが、問題が「aaa@××」に届いたメールを返信すると、 当たり前ですが送信元が個々人(「bbb@××」や「ccc@××」)になってしまいます。 しかも、取引先は登録をしており、「aaa@××」以外からのメールしか受信できない状況です。 取引先には個々人のアドレスを登録して貰うことは出来ません。 そこで、 【メールソフト(OFFICEです)のアカウント設定を作らずに】送信元を「aaa@××」で返信する方法があれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • メールアドレス 偽装

    メールアドレスを偽装できると聞きました。 送ってきた相手が、本当に”その人”か分かる方法はありますか? A社のBさん(?)のからメールが来ました。 Bが、本当にA社の人間か知りたいと仮定します。 A社の正確なアドレスが、 ○○○@aaa.co.jpだと分かっています。 この時、送ってきたアドレスが、bbb@aaa.co.jpでも信用できないと思います。 aaa.co.jpの部分は偽装できると聞きました。 こっちが、bbb@aaa.co.jpにメールを送って返信があれば信用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • vodafoneからのメール送信で返信先アドレスを変えられますか

    PCのメールアドレスと (仮にaaa@bbb.comとします) 携帯のアド (仮にaaa@z.vodafone.ne.jp) があります。 aa*@bbb.comは、aa*@z.vodafone.ne.jpへ転送設定しています(コピー)。 メール送信は主にaa*@z.vodafone.ne.jpから行っておりますが、その返事はaaa@bbb.comに送ってもらいたいのです。 vodafoneからのメール送信で、返信先アドレスを変えられますか 機種依存であれば、後ほど補足いたします

  • アウトルックエクスプレスでメールアドレスが反転しない

    アウトルックエクスプレスを利用していますが、私が出したメールには私のメールアドレスを署名でつけているのですが、そのメールアドレスがいつの間にか反転しなくなって困っています。 以前は私のメールアドレスが青く反転し、下にアンダーラインが付き、クリックすると返信メールが自動的に立ち上がっていたのにそれが出来ずに不便です。 以前のように戻したいのですがどうしたらいいでしょう? なお、ホームページのURLは下にアンダーラインが付き、青く反転しクリックするとそのページに飛びます。

  • OutlookExpressでこちらから返信する際のアドレスを固定したい

    いつも皆様のお力に感謝しております。 Outlook Expressで、アカウントA(aaa@a.jp)と、アカウントB(bbb@b.jp)の2つを管理しております。 Outlook Expressで、先方から届いたメールに返信する際、返信ボタンを押すと、常に、アカウントAの、aaa@a.jpから返信するように設定することは出来るのでしょうか? 現状、アカウントB(bbb@b.jp)宛てに来たメールに対し、返信のボタンを押すと、アカウントB(bbb@b.jp)がデフォルトになってしまい、手動でアカウントA(aaa@a.jp)に直しています。 これを、常にアカウントA(aaa@a.jp)から送信したいのです。

  • 違うアドレス宛てのメールが来て困っています。

    outlook expressなのですが、ここ数日変なメールが絶えないんです。一日20通30通来ます。そのほとんどが私のアドレスに似てるアドレス宛てなのです。私のがaaa.bbb@cc.dd.eeだとすると、そのアドレスはaaa.fff@cc.dd.eeなのです。来るメールは、英語のいろいろなサイトをのせたものばかりです。そのアドレスの似ている人がメール配信を希望したようで。中には何故か私のアドレスで送ってくるのもあります。一体何が起こっているのでしょうか?どうしたらこれって収まりますか?本当に困っています。助けてください。

  • スパムメールの宛先が自分のアドレスではない??

    スパムメールの宛先が、 自分のアドレスではないのに、届いています。 メッセージヘッダーの宛先を見ると、 aaa@ok.com になっているのに、自分のアドレス bbb@wave.ne.jp に届いているのですが、これはどういうことなのでしょう? 宛先がaaa@ok.comで、他のアドレスにはbccで配信されているのでしょうか?

  • Windows Live メールの「返信」をクリックすると出てくる「返信メール」のフォームが二通りある。

    Windows VistaからWindows7にアップグレードし、メールソフトをOutlook ExpressからWindows Live メールに切り替えました。Windows Liveメールで受信したメールで、「返信」をクリックすると、受信したメールによって、二通りの違った「返信フォーム」が出てきます。上から三番目ツールバーの表示が違います。一つ目の様式は、Outlook Expressと同じように、絵文字、ひな形、フォントの種類、フォントの大きさ、太字などのアイコンが出て、署名も正しく表示されています。二つ目の様式は、ツールバーに、フォントの種類、フォントの大きさ、太字のアイコンなどが表示されません。また署名も正しくは表示されますが、メールアドレスの下にアンダーラインが引かれていません。二番目の様式のフォームで返信しても、相手には届くようですが、返信メールを書くときにフォントを変えることが出来ないので不自由です。どの受信メールに対しても、「返信」をクリックすると第一番目の様式のフォームが表示されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。教えて下さい。