妊娠の可能性はあるのか?陰性検査結果に悩む私の体験

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性について検討中の主婦です。最後の生理からまだ来ておらず、生理前の症状が出ていますが、検査薬の結果は陰性でした。
  • 生理前の症状が出ているにもかかわらず、検査薬の結果が陰性であるため、妊娠の可能性は低いのではないかと考えています。
  • 今後数日間の経過を見守り、生理が来なければ再検査や受診を検討しています。ただし、昨日の検査薬の結果が陰性だったことから、妊娠の可能性は少ないと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰性だったんですが・・・

現在二人目を望んでいます。 分からないので教えてください。 最後の生理が、去年の12/24~1/4まででした。 旦那さんとの仲良しは、先月の1/12に一度だけです。 元々生理は不順なほうですが、ここ3ヶ月位は、遅くてもズレるのは2~5日程度です。 基礎体温は、ストレスになってしまったので、今はお休みしています。 今のところ、まだ生理が来ておらず、1週間ほど前から生理前の症状があります。 胸が張る。下腹部の痛み・張り。気持ち悪さ。 その時は絶対に生理だ!!と思ったので、ナプキンまでして準備万端だったんですが、未だに来ません。 期待しつつ昨日検査薬をしましたが陰性でした。 今日になって、下腹部の痛みがとても強くなったので、生理だ!と思いガッカリしながらトイレに行ったら、血が混じったような、ピンクのオリモノがティッシュに付きました。 でも、生理のような出血はまだありません。 もしかしたら、生理が来るのかもしれませんが、どうしても期待する気持ちも捨てられずにいます・・・ あと数日待って、生理が来なければ再検査&受診を考えていますが、昨日の検査薬が陰性だったということは、妊娠の可能性はないのでしょうか? 分からないので、どなたか教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.1

まだ可能性はあると言ってあげたいですが・・・ ご主人との性交が1/12だけとのことなので、それから数えると、明日でちょうど3週間も経っていますよね。昨日の時点で検査薬が陰性ということは、ほぼ妊娠されている可能性はないかと思います。。。 私も妊娠を望んでいるとき、普段は普通に生理が始まるのに、初日薄いピンクのおりものだけで期待したこともありましたが、徐々に普通の量の出血があり普通の生理になりました。 残念ながら、今回は生理になるかと思います。

DisneyBaby
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 今さっき、トイレにいったら生理になりました・・・ そろそろ基礎体温も再開しようと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 生理予定日から一週間後にチェックワンファストで陰性

    はじめまして。悩んでいるので質問させて下さい。 前回の生理が7/17~7日間でした。 生理周期は大体、28~32日ぐらいです。 性交があったのは7/29、8/1、8/2でした。 8/2、8/3に排卵検査薬で濃い陽性の色が出ましたので、タイミングを計りました。 そして、今月の16日から生理特有のズーンとした下腹部痛があり、 17日の夜中にトイレへ行くと生理の終わりのような黒いおりものが ティッシュにつきました(拭えばつく程度で下着はほとんど汚れない量) それから3日間、黒っぽいような茶色いようなおりものが出てて (おりものシートはほぼ汚れない程度でティッシュで拭えば少し着く程度でした) 試しに8/20にクリアブルーを使ってみた所陰性でした。 だけどお腹もモヤモヤするし、たまに痛いし、だけど生理は来ないので 8/24日の今日、チェックワンファストで試してみた所、やはり陰性でした。 生理が少量で3日ほどしかなかった事は過去に一度ありましたが、 色つきのおりもののみしか出ない事なんて今までなかったので、 少し期待してしまいます。チェックワンファストが陰性なので 望みが無いのはわかってるのですが…ご回答よろしくお願いします。 7/17~7/23生理 7/29 性交 8/1  性交 8/2  性交 排卵検査薬陽性 8/3     排卵検査薬陽性 8/16 下腹部痛 8/17    黒っぽいおりもの(超微量)

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 陰性 出血 陽性

    初めての質問させていただきます* 説明が下手なので上手く伝わらなかったら 申し訳ありません。 11月13日に生理が来まして17日に終了 生理後は20日 23日 27日 29日に 仲良ししましたが、中には出さず。 12月に入り 2日 3日 8日 10日 11日(中) 19日 25日(中) 31日に仲良ししました。 生理予定日が12月14日だったのですが 遅れて27日に生理?出血?しましたが 生理にしてはいつもとは何か違く、 一日目少量の血 二日目はいつもの様な普通の生理? 三日目ナプキンにごくわずかな血がつき ティッシュにおりものと混ざった血がつく 四日目ナプキンには全くつかずティッシュに わずかな血がつく 五日目もうナプキンに血はつかずたまに ティッシュに これで終わりました。 普段ある生理痛が全くなかったんですが この出血後胸の痛みは消えました。 一度妊娠経験があったものの、居なくなってしまい。妊娠希望です。 一度目の時は胸の痛みが強く、もしかしてと生理予定日に検査薬をやったところ薄く陽性。病院にて確定。出血は一切ありませんでした。 今回も、もしかしてと生理予定日次の日、検査薬をやったところ、二度陰性、それから10日後出血。今現在、なぜだか香水などが耐えられず頭痛と気持ち悪くなってしまいます。チクチクとした下腹部痛みもあり。左ふともも付け根にもちくっとした痛みがたまにあります。 色々サイトを拝見したところ、生理があっても妊娠していたなど、月経様出血などと色々ワードも出てきており、一度経験があっても、全く症状は違く出血もあったため落ち込んでましたがまだ期待してもいいのでしょうか?(_ _) それと、居なくなってしまい生理が通常になってからは初めて生理が遅れました。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 陰性…でも初期症状があります。

    陰性…でも初期症状があります。 こんにちは。 いつもこちらで質問し、ご回答していただいて感謝しています。長文失礼します。 生理不順なので周期は分からないのですが、 前々回が7/6、前回が8/29 生理でした。 今月10/2・3・10・11にゴム無し外出しで仲良ししました。 10/15あたりから腰痛、眠気、下腹の張り、おりもの増加、頻尿を感じていました。 20日に妊娠検査薬を使用したところ陰性だったので「生理前か」と思ったのですが、 23日夜に下腹の圧迫感が増し、茶色いおりものが出ました。 25日にチェックワンファストで調べましたがまた陰性。 でも相変わらず生理は来なく、・胸が張って痛くなる。 ・左右の足の付け根、骨盤らへんが痛くなる。 ・元々トイレに全然行かない体質だが頻繁になり、でも量が少なくなる。 ・体が熱っぽい。 ・ご飯食べた後や朝に吐き気、胸やけ。 ・眠気があり、だるい などの症状が続きます。 今まで生理前に腰痛ぐらいしか感じませんでした。 インターネットなどで、妊娠してたのに妊娠3ヶ月まで陰性だった方がいらっしゃったみたいで、「もしや…」と少し期待してます。 今月末に病院に行くつもりですが、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?(・・;) エコーで見てもらえれば分かるような気がしますが… 読みづらく長文で失礼ですがぜひアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • 生理が遅れているけど・・・

    生理が一週間遅れています。もともと生理不順なので遅れているかどうかも定かではないのですが…ここ最近胸の張り、下腹部の鈍い痛みがありもうそろそろ?と思ったのですがなかなか来ません。おとといから昨日にかけていつも感じたことのない左右の卵巣あたりのチクチクとした痛みがありました。いつもと違っていたのでもしや妊娠?(避妊は毎回していましたが)と思い妊娠検査薬を使いましたが陰性。そして今日、今まで感じていた下腹部の痛みがなくなりました(胸の張りはまだあります)。妊娠検査薬で陰性だったのでもう来ると思っていたのに下腹部の痛みがなくなったのであれ?という感じです。いつもは下腹部の痛みが来て1週間で生理が来るのに来ないまま痛みがなくなりどうしたのかと不安です。これは何か病気でしょうか?病院に行くまでのことでもないような・・・でも気になる・・・なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬で陰性・・可能性は0ですか?

    前回の生理が7月27日、今回の生理の予定日が8月28日で1週間ちょっと生理が遅れています。 昨日のお昼に茶色のおりもののような出血があったのですが ナプキンに少し付く程度でおわってしまいました。 着床出血にしては遅いなと思いつつ 今日の夜に妊娠検査薬を使ってみたのですが、結果は陰性。 夜に使ったこと、着床出血(?)の次の日に使ったことで 結果が上手くでていないのでしょうか? 生理前の胸の張り、おりものの増加は生理予定日少し前あたりからずっと続いています。 妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 妊娠希望ですが生理が遅れているのに陰性です。

    質問させてください。 生理予定日から8日遅れの今日、妊娠検査薬を使ったら陰性でした。 最終性行は本来生理予定日だった10月6日です。 最終性行の日以前に、排卵日と思しき日前後に性行為があったので、期待していました。 もし排卵日が遅れていたら、未だ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 生理は不順な方ですが、生理予定日頃から下腹部痛や胸の張り(現在も継続)がありましたが、 期待しすぎて想像妊娠してるのでしょうか・・・

  • 着床出血?陰性

    こんにちは。 妊娠希望です。基礎体温はつけていません。 前回の生理は12/17で、平均周期は32です。 ルナルナで生理日管理をしていて、排卵予定日が1/3とあったので目安としてタイミングをとり1/1、1/2と性交しました。その翌週も性交しましたが記憶が定かでなくうろ覚えなのでわかりません。最後に性交したのは1/13です。 その翌日(14日)にピンクのおりものがティッシュにつき、生理だと思ったのでナプキンをあてていたのですが血がつきませんでした。ピンクのおりものはその時だけです。 ネットで調べたところ時期的に着床出血かな?と思い昨日(17日生理予定日)に検査薬を使いましたがチェックワンファストで陰性。今日クリアブルーで陰性でした。 待つのが一番だと思いますが、妊娠しているのかな?とか、不正出血だったらどうしよう。という気持ちでソワソワしてしまいつい検査薬を使ってしまいました。ネットで色々な情報があるので焦ってしまったのもあります…。 性交した翌日にピンクのおりものなので、これは着床出血ではないのでしょうか 妊娠の可能性は低いのでしょうか?それとも検査が早すぎたのでしょうか? 同じような質問がたくさんあると思いますが、このような経験をした方、詳しく教えて頂ける方よろしくお願いします。

  • 妊娠検査が陰性→陽性になった方。

    生理28~29日周期です。(前回の生理が12月20日) 今現在高温期15日目です。 生理予定日から2日生理が遅れてます。 昨日から風邪気味で下腹部の張りがあります。 しかし今日の妊娠検査薬では陰性。 生理予定日1週間後からだとは知っていますが昨日から体調が良くないのでフライングしてしまいました。 前回が生理予定日に検査した時にすぐに陽性になったので期待していたのですが。 毎回同じ質問で申し訳ございませんが、生理予定日付近で陰性で数日後に陽性になった方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう