妊娠の可能性はあるのか?陰性検査結果に悩む私の体験

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性について検討中の主婦です。最後の生理からまだ来ておらず、生理前の症状が出ていますが、検査薬の結果は陰性でした。
  • 生理前の症状が出ているにもかかわらず、検査薬の結果が陰性であるため、妊娠の可能性は低いのではないかと考えています。
  • 今後数日間の経過を見守り、生理が来なければ再検査や受診を検討しています。ただし、昨日の検査薬の結果が陰性だったことから、妊娠の可能性は少ないと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰性だったんですが・・・

現在二人目を望んでいます。 分からないので教えてください。 最後の生理が、去年の12/24~1/4まででした。 旦那さんとの仲良しは、先月の1/12に一度だけです。 元々生理は不順なほうですが、ここ3ヶ月位は、遅くてもズレるのは2~5日程度です。 基礎体温は、ストレスになってしまったので、今はお休みしています。 今のところ、まだ生理が来ておらず、1週間ほど前から生理前の症状があります。 胸が張る。下腹部の痛み・張り。気持ち悪さ。 その時は絶対に生理だ!!と思ったので、ナプキンまでして準備万端だったんですが、未だに来ません。 期待しつつ昨日検査薬をしましたが陰性でした。 今日になって、下腹部の痛みがとても強くなったので、生理だ!と思いガッカリしながらトイレに行ったら、血が混じったような、ピンクのオリモノがティッシュに付きました。 でも、生理のような出血はまだありません。 もしかしたら、生理が来るのかもしれませんが、どうしても期待する気持ちも捨てられずにいます・・・ あと数日待って、生理が来なければ再検査&受診を考えていますが、昨日の検査薬が陰性だったということは、妊娠の可能性はないのでしょうか? 分からないので、どなたか教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana7ruru
回答No.1

まだ可能性はあると言ってあげたいですが・・・ ご主人との性交が1/12だけとのことなので、それから数えると、明日でちょうど3週間も経っていますよね。昨日の時点で検査薬が陰性ということは、ほぼ妊娠されている可能性はないかと思います。。。 私も妊娠を望んでいるとき、普段は普通に生理が始まるのに、初日薄いピンクのおりものだけで期待したこともありましたが、徐々に普通の量の出血があり普通の生理になりました。 残念ながら、今回は生理になるかと思います。

DisneyBaby
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 今さっき、トイレにいったら生理になりました・・・ そろそろ基礎体温も再開しようと思います。 ありがとうございました^^