• ベストアンサー

初、ロングスカート

読んで頂きありがとうございます。 いつもお世話になっています。 今回、初めてロングスカート(S○2の最新の花柄のロングスカート) を買ったのですが… トップスの着こなしに困っています。 私はナチュラル系の洋服が好きなのですが、まだ学生なので あまりナチュラル系過ぎると少し、オバサンぽく見えてしまいます。 一度、黒のタートルネックを着て、無難でいいなあーと思ったの ですが「オバサンっぽい!」と言われてしまいました。 ナチュラルっぽくはあるけど、あまりナチュラル過ぎない着こなし を教えて頂きたいです。 服の色、種類やら色々詳しく教えて頂けると、嬉しいです。 好きな服の系統はカジュアル、ナチュラル、 ちょっとエスニック?みたいなのも好きです。 ブランドではグローバルワークが好きです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118909
noname#118909
回答No.2

黒の「タートル」でなく「Vネック」ならよかったかも? 若くみせるポイントは、肌みせです ロンスカで脚を隠して、トップスもぴっちり首まで隠すとほとんど肌は出ませんね? (ノースリだったらすいません、※へとんでください) タイトめで、丈が少し長めのニットで、襟ぐりが大きいものに、 チャームの大きいロングネックレスなら、 若々しいし可愛いと思います 髪は巻いて、カジュアルにするならふたつしばりがいいかな~ これでオバサンぽくはならないはず ※また、黒タートルでも、同じくでかネックレスと、 あとストールをぐるぐる巻きにして、 髪をてっぺんでおだんごにすれば少しはましだと思います ちなみに私は身長が低いので、 ロンスカの場合は上はピタっとした半袖のTシャツしか着ません(バランス重視) で、足元はビーサンです ロンスカにヒールだとエレガントになりすぎる気がして 参考になれば幸いです

dancebaby
質問者

お礼

返信遅くなってしまい、すみません; 肌見せが若くするポイントですか! 今度からそういうことも気にしてみます^^ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.1

はじめまして。 どんな花柄なのか、どんなタイプのスカートなのかが不明ですが、白いシャツにニットベストなんかどうでしょうかね。 ぱっと思いついたので回答してみました。 参考になれば幸いです。

dancebaby
質問者

お礼

返信遅くなってしまい、すみません。 画像はあったのですが、公式HPのだったので控えさせて頂いてました。 白×白とは思いつきませんでした! 試してみます^^ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 紺色ロングスカートに合うトップス

    紺色ロングスカート(無地)の購入を考えています。 トップスにはオレンジのTシャツを、と考えていますが この組み合わせは変でしょうか? また、他に紺色ロングスカートにはどのようなトップスを 合わせたらよいかも教えて頂けたら嬉しいです。 系統はエスニック、カジュアル系が好きです。 歳は20です。

  • ロングスカートに合わせる服

    エスニックなロングスカートが穿きたい気分なのですが、それに合わせるとしたらやはりキャミやタンクトップがいいでしょうか? 私は身長は167cmと高いのですが、上半身と下半身を比べたら下半身の方がやせているんです。なので、ぴったりしたキャミやタンクを着るとお肉が目立ってしまいます。 時々勢いで(笑)ピタッとした服を着てしまうこともありますが、その場合パーカやジャージ、カーデを羽織ってしまうので、ある程度隠せてしまうんですよね。でもロングスカートに今手持ちのパーカやジャージを合わせたら絶対重たいだろうな、と思いますし…。 やせればいい話なのですが、そんなに急にやせられるわけでもないので、上半身が太くてもバランスよく見えるトップスのアドバイス、お願いします。

  • レーススカートのコーディネート

    花柄の黒いレーススカートを買ったのですが、トップスにどういうものを着ればいいのかがわかりません。 膝よりちょっと上くらいのミニなのですが、今までスカートはデニムかロングしか履いたことがないので、コーディネートが全くわからなくて… このスカートに合うトップスもわからないし、ブーツがいいのかパンプスがいいのかもうさっぱり… スカートの柄は文章での説明なので伝わりにくいと思いますが、アドバイスお願いします。

  • サロペットスカートの着こなし方。

    こんにちは! 先日サロペットスカートを買ったのですが、なかなかうまく着こなせず 折角のカワイイ服なのに出番がなくて困ってます。 ちなみに、買ったサロペットは、黒の薄手のスエードで、ゆる~い感じのカジュアル系のサロペットです。丈は膝より少し上です。 最近、ナチュラル&カジュアル系?に目覚めて集め始めているところです。 下に合わせるもの、アウターは何が合うとか・・・、どんな事でもいいので、カワイイ着こなし方、どなたかアドバイスお願いします!

  • スカートの時のトップスに迷います。

    ずっとパンツスタイルだったので、久々に膝下丈のスカートを2着買ったのですが、上に着るものが合わなくて困ってます。(パンツに合わせていたのでどれも着丈が長めだったり、ちょっとラフな感じのものばかりです)。 スカートに合うトップスというと、今の季節だとコンパクトなニットくらいしか思い付きません。 身長が152cmなので、ロングスカートにブーツの場合、トップスは丈が短めとか、スッキリしたシルエットの方が良いですよね?どこか良いブランドとか、コンパクトなニット以外にも合わせられるトップスのアドバイスをいただきたいです。顔が童顔なのでOLっぽい服は似合いません。かと言ってカジュアルなトップスを探すとサイズが大きめでダボっとしてたり、丈が長めなので、それとスカートを合わせると昔のヤンキーみたいな気分になります(泣)。 なんか、スカートって難しいですね・・・。 ちなみに買ったスカートは、 ・スエードっぽい生地で細かいプリーツ柄の黒のスカート ・じゅうたんみたいな(?)秋っぽい生地で薄紫色のスカート  (正面から見て縦線の模様が3本くらい入っていて、ややチューリップ型のシルエット) です。どうかアドバイスお願いします!

  • 女子高生のファッションについて…

    服のセンスがなくて困ってます… 高校1年生の女子です! 母からは太ももが太いからスカートは膝よりちょっと上までで、広がり気味のパンツ(スカンツやガウチョなど)やロングスカートはダメと言われてます… あと、かっこいい系とかナチュラル系とかカジュアル系はほんとに似合わないので、可愛い系の服がいいです! もしも可愛い系の服しか似合わないひとでも似合うかっこいい服、ナチュラルな服、カジュアルな服があったら教えて下さい! 出来れば上はトップスアウターから下は靴まで、そして小物ももし良ければ教えていただけるとありがたいです! たくさんの回答お願いします!!!

  • パッチワーク風スカートを作りたい。

     最近、子供服などのナチュラル系のブランドなどで可愛いパッチワークのスカートが売られています。  パッチワークの柄あわせ以外は、とても自分でも作れそうな感じの単純な形なのですが、なかなかその柄あわせが上手くいきません。  ブランドでいうと「CHIP TRIP」とかみたいな感じの洋服が作りたいのですが、パッチワークで作るスカートみたいな本はないでしょうか?  ご存知の方、教えてください。

  • ロングスカート コーデ

    こんにちわ。 私は高校2年生です。 明明後日 友達3人と 遊ぶ約束を している のですが…着ていく 服が 決まらず悩んで います(´・ω・。`) ファッションセンスが無く 焦っています。 着ていこうと 思って いるのは、 ・シェイクシェイクのグレーの カーディガンとチェックシャツが くっついているトップス ・白のロングスカート ・コンバースのハイカットでは ないオールスターと書いてあ るスニーカー …古着っぽいイメージ なのですが 指摘しても らえませんか? 身長は157cmです かなり急いでいます><

  • ハイウエストスカートの着方

    ハイウエストスカートをのトップスについて疑問があります。 ハイウエストのスカート、今流行っていますよね? 花柄の白ロングスカートをハイウエストで履き、トップスに白の半袖の可愛らしいカットソーを着たいと思っています。 茶色の革ベルトも使用したいです。 ハイウエストにするには、トップスの裾はスカートにしまう必要がありますよね? ここで疑問なのですが、しまってみてもなんだか可愛くまとまらないのです・・・。 合わせるトップスの形が悪いのでしょうか? スクウェアの襟と、ふんわりした袖です。 ハイウエストスカートを着こなすコツを教えて下さい!

  • ナチュラル系ファッションから脱出したい。

    27歳の女性です。 元々はカジュアル系だったのですが、ナチュラル系に憧れて両方混ざった感じのファッションをしてきました。(ブランドで言うとグローバルワークみたいな) 正直年相応には見られてこなかったと感じています。 ただ最近、似合わなくなったと言いますか・・・趣味が変わり始めました。 もう少し色の入った女性らしい(落ち着きすぎない)格好がしたいと思い始めました。 かと言ってキャミにブラウスを着てクロップドパンツにヒール靴というOLさんみたいなファッションがしたいわけではありません。。CAMCAM系やMORE系みたいな服も多分似合わないのです。 身長も160センチ以下なのでロングスカートはバランスが取れない。 顔立ちも地味な方なので、今時の流行物が似合いにくい感じなんです。。それがナチュラル系に落ち着いてしまった最大の理由です。 まあ、ボトムスはデニムで良いかなと思うのですがトップスにどんなものをもってきたら良いのか困っています。 ブラウスやシャツがまず取り入れやすいかなと思っているのですが、無地より柄物の方が良いのでしょうか? そしてカジュアル過ぎず、多少フェミニン要素のあるブランドを知ってらっしゃったら教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう