• 締切済み

デパートなどでメイクをしてくれる場所について

デパートなどでメイクなどをしてくれる場所ってありますよね。 自分男なんですけど、一度そういったところで女性的なメイクのアドバイスを貰ったりしたいのですが、そういうところに男性の人が行っても大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

noname#113957
noname#113957
回答No.1

大丈夫ですよ。 時間的には閉店一時間前ぐらいが良いと思う。 私はその時間にフルメイクしてもらって、そのまま家に帰りました。 化粧品も同じのを買ったので後で自分でメイクしてもバッチリ。 自信が付いたところで日中フルメイクして外出してました。 服装はもちろん女性物。 解放された気分で楽しいですよ。

wata1246
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで安心して行けます~ 助かりました

関連するQ&A

  • デパート百貨店などでのメイク

    デパートとかでコスメ売り場のとこで、メイクしてもらってる人をたまにみます。 過去の質問をみたところ、ファンデーションを選びたいんですけど・・ 等というとメイクをしてくれると書いてありました。 私はメイクをしてもしなくてもあまり変わらないです。(下手なのもあると思います) 自分でいうのも何ですが(すみません) 肌がとてもキレイで、普通よりは少し可愛い部類だと思います。 一方で肌が弱いので高いファンデーションを買って、荒れたら・・と思い買ったことがありません。 同じ理由で化粧水や乳液なんかもしません。 そのうえ面倒くさがり、朝が弱いので毎朝のお化粧は5~10分くらいで適当です。 自分でがんばったつもりでも15分くらいで、やっぱりあんまり変わりません。 めんどくさいだけで大して変わらないので化粧はきらいです。 マナーらしいので、仕方しているのですが、どうせなら キレイになれるようなメイクをしたいです。 さっき自分でちょっと可愛い方だ~なんていいましたが メイク映えのしない、ただの幼い顔なのかもしれません。 今つかっているのが ベース、パウダー、チーク、眉マスカラ、アイライン(ペンシル)、コンシーラー、 マスカラ(目がかゆくなることもあるので気が向いたら&時間があればです) グロスくらいです。 マスカラ、グロス、眉マスカラ以外は「メイク初心者さん向け! 中学~高校生向け」といわれているようなものを使っています。 変えたことがありません。 (これもまた変に変えて、荒れたら困るというのがあり・・) グロスなんかはいくつも買って荒れては違うものを買って・・の繰り返しで やっと荒れないのが見つかったくらいです。 人の多い渋谷なんかにいくと、どの女性もしっかりメイクしていて むしろちょっとケバイくらいがいいのかなと思うようになりました。 一度自分がしっかりメイクした感じというのも見てみたいです。 そこで、デパートなどで一度しっかりメイクをしてもらおうと思ったのですが その場合普段のメイクのままでいったらいいのでしょうか? すっぴんでいくということはありえないと思いますが、 例えばヘタなメイクだった場合、修正されたりするのかなー・・等ちょっと気になり・・・ メイクしてもらいにいくのに、どこまでしていっていいのかな~というのが疑問です。 どうも3~5つくらい年下にみられがちです(22歳です) 大人の女性っぽい・・でも可愛い感じのメイクを習いたいのですが そういう要望をいっても大丈夫なのでしょうか? 「わ~化粧している!!でもケバイわけじゃなくて、女性らしい!」 という顔に(化粧を?)したいです。 下手な文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • メイクをしてくれる場所

    デパートなどメイクを無料でやってくれるところを教えてください!高3なのですがもうすぐ卒業だしそろそろメイクを本格的にやりたいなと思いまして;例えば銀座の松屋にある○○など詳しい場所がしりたいです!東京都港区在住なので都内ならどこでも大丈夫です。

  • デパートの化粧品売り場でメイク教えて欲しいです

    こんにちは、デパートの化粧品売り場について、メイクをいろいろ教えて欲しいと思うのですが、高いのであまり買いたくないのですが、、、 買わないでいいって言ったって、結局みんな何かしら買っているような気がするんですが、、、実際に買わないで帰った人いらっしゃいますか? 買っている人はどれぐらい(何個、幾ら)ですか? 2~3箇所回ってみても平気ですか?

  • ほぼ初対面でデパートで待ち合わせって古いのでしょうか

    ほぼ初対面でデパートで待ち合わせって古いのでしょうか こんばんわ。 私は30代女性です。 婚活サイトで知り合った男性と後日会うことになり、私はデパートを提案しました。 理由は、デパート内だとお茶や食事をする場所があるし、正直証明書が必要な婚活サイトといえどもネットが出会い、ということもあってあまり知らない男性の車に乗るのも怖いし・・・と思ったからです。 男性にそう提案すると、ああいう場所はおつき合いした男女がいくもので、最初はドライブして軽く食事がいい。あなたとは価値観が違う、会う約束はなかったことにしたい。と言われました。 デパートで待ち合わせって、私は車も停めやすいし、みんなよくしていると思っていたのですが・・・。そんな考え方がおばちゃんなのでしょうか。 いまの若い人って、初対面でも車にのって即デートなのでしょうか。(ちなみに男性は私より3つ下でした) なんだか釈然とせず・・・。モヤモヤしています。

  • 初めてのメイク

    男なのですが メイクをすることに興味があり、アイメイク、ファンデーション、などしたいと思っています。 でも、買い方も、やり方も分かりません汗 例えば、パルコなどデパートの化粧品コーナーで、聞けば教えてくれるのでしょうか。 自分の肌色や、イメージに合ったメイクをしたいので、ネットでは買うにも、迷ってしまいます。

  • 男もメイクする時代を作るぜ??

    今は昔からの男はこうあるべきという風潮のせいで男がメイクしたり顔に気を使うのは女性に引かれます。 女性もメイクで綺麗にしてるんだから、男性もメイクで多少顔を良く見せてもいいんじゃないかと思います。 顔がデカい、顎が出てるなどはメイクでどうしようもないですが男性で顔は整ってるのに目が細いせいで損してるって人はたくさんいます(自分もそう) 実にもったいないと思います。 ビジュアル系や女性みたいながっつりメイクはともかく、ファンデーションで肌を綺麗に見せたり、短めのつけ睫毛付けたり韓国アイドル歌手みたいに軽くアイライン引くぐらいはいいんじゃないでしょうか? 少しのメイクでイケメンになる人はたくさんいると思います。

  • 濃いメイクに気づいてないのか

    男です。 女性のメイクはマナーでもあり、する事は良いことですが、濃すぎて表情出せずに怖い人、などは自分では気づいてないのですか? メイク下手なのか? 何ともおもわないのか? 女性の回答待ってます。

  • メイクが変わったら

    気になっている女性のメイク(お化粧)が変わったら、 男性はどのように感じますか? (気付きますか?) メイクで、その人自身を好きになったり、嫌いになったりなど、 影響はありますか?

  • 化粧品売り場でのメイク

    メイクのことで迷っていることがあります! 私はメイクが非常に苦手で、自分の下手さに正直うんざりしています。 家族からは「あんたの化粧は薄いしヘタだから一度デパートの化粧品売り場で教えてもらって一式買ってきなさい!」とよく言われます。それが今度、ある集まりに出席することになり、せっかくなのでキレイにして出席したいと思い、化粧品売り場に行ってみようという気持ちになっています。しかし家族や友人たちのなかでああいうところでメイクをお願いしたことがある人間はいません。なので勝手がまったくわかりません。ああいうところで教えていただく場合、何とお願いすればいいのですか?「メイクが下手なので一から教えてください」とか言うのはさすがに恥ずかしいし、高いものを押しつけられたり、フルセット買わなきゃいけなくなるんじゃないかとか心配です。買うものを決めておけば大丈夫なのでしょうが、何を買うべきなのかもよくわかっていないので・・・。 また、お願いするときはすっぴん、もしくはファンデーションのみでないとだめなのですか?下手とはいえ、すっぴんで外出するのは恥ずかしすぎるのですが、メイクしていただく以上は余計なものはつけていってはいけないのでしょうか? 化粧品売り場については、デパートに来た時でもいつも素通りで、メイクを教わっている人の横を通り過ぎるくらいで、まったくなにも知りません。回答どうぞよろしくお願いします。

  • 高校生でデパート等で化粧品を買うことってあるの?

    今度高1、16才の女です。 今メイクをちゃんとやりたいなとおもって、前の回答など見ているのですが、 デパートとかの化粧品売り場でショップの(?)人にアドバイスを貰ったほうがいい という回答を見ました。(質問者は私と大体同じ年齢です) でもそういう所って大人の女性が行くようなイメージが強いのですが、どうなんでしょうか? ドラッグストアで買えばいいのですが、でもやっぱり優柔不断だし、化粧は初めてなのでアドバイスは欲しいなと思っています もし、高校生でも行ってもおかしくないのであれば、お勧めの場所を教えてください♪ 横浜駅近辺です。 今アナスイが雑誌にいていいなと思っています(高いですが。。。 変な文章になってしまいましたが回答よろしくお願いします。 年が近い方の回答をいただけるとうれしいです♪